2023-11-02

車を買い替える時期になった

絶賛どれにしようか悩み中で各ディーラー相談中なんだけど

毎回そうなんだがスバル営業けがぶっちぎりでやる気がない

今は関西営業だけど関東営業も同じだった

やる気がないのもそうだし知識も少なくてなんなら俺の方が良く知ってる

営業「このマフラー付けるとボクサーサウンドが鳴りますよ!」

おれ「ええ?ボクサーサウンドって不等長エキゾーストのせいで鳴ってた音でしょ?マフラー関係なくない?」

みたいな感じ

どの地域に行っても素晴らしいのはトヨタ営業

下手したら他のメーカーの車をオススメするぐらい親身になってくれる

子供できたらうちのノアを買って下さいね

ぐらいの感じ

結局そのとき86買ったけど

日産マツダは人による

ホンダほとんど候補に挙がらないから知らない

輸入車系だとメルセデスとかアウディとかはしっかりしてるけど

「買わなくても全然良いですよ(どうせ買わないだろお前)」

っていう雰囲気が漂っていてちょっと嫌い

それっぽい服装で行けば応対違うんだろうな

レクサスはなんか納車式とかの印象が怖すぎて行ってない

なんだかんだトヨタ営業がつよつよなんだよなぁ

そしてスバルマジでやる気なさ過ぎて車が可哀想になってくる

  • うちのスバルの担当者はまったくそんな事ないけどな。 へーって感じ。へーって。

    • スバル好きで買ってるのに、営業の悪い評判聞かないってモグリだろ

  • スバルの営業、どこも本当に悪い噂しか聞かなくて草。 転勤で九州居た時も、スバルXV欲しがってる後輩いたのに、営業だけがやる気なくて後輩困ってた。 結局、営業のやる気の無さに...

    • コミュ力鬼なら高い給料を叩き出せるから要は売れるか売れないかやで

      • スバルは売れないからテンションだだ下がりってことか

        • ヤクルトと車だったらヤクルトは簡単に買えるが車は簡単に決められん 保険も同じだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん