はてなキーワード: プロボックスとは
一ヶ月ほど前長野に行った時、上信越道走ってたら後ろからすっごい詰めてくるプロボックスがいて
2車線が工事で1車線になってて、煽ってんのかなと思ってちょっとスピード上げて抜けて走行車線に戻ったんだが
後方ぴったり車も同じように車線変えてぴったりくっついてくる
きっしょはよ消えろと思いつつ、スピード落としたらいなくなったんだが
今度は前の方にいた別の車の後ろにぴったりとくっついてたんだよな
なんやこいつ…こわ…
と、すげー謎だったんだが今急に気づいた
もし前の車に何かあって急ブレーキ踏んだらどうするんだろうな
サンデードライバーの俺はこういう手合にどう対応するのかわからんから教えてつかぁさい
あと今思い出したけど
https://www.fnn.jp/posts/00424669CX/201909261923_CX_CX
>後輪をロックすると、前輪も自動でロックされるタイプの自転車で、走行時に誤作動で転倒する事故が起き、リコールの対象になっている。
>リコール製品での事故は、およそ12年間で1,336件起きている。
という内容だが、これを見ると自転車でのリコール対象製品での事故が12年間で1336件起きていると多くの人が勘違いするだろう。
しかし
https://www.nite.go.jp/jiko/chuikanki/press/2019fy/prs190926.html
をみればその1336件という数字はエアコン、電気こんろ、ノートパソコンなど多くの種類の製品を含めて1336件発生という数字。
いくら自動車のリコールが相次ぎ車離れが進んで自転車への乗り換えが進んでいるからといって、このような偏向報道で読者を騙そうというメディアは邪悪そのもの。
https://matomedane.jp/page/17684
トヨタ、プロボックス など5万9000台をリコール デフオイル漏れで制動力低下のおそれ | レスポンス(Response.jp) ←ブレーキが利かなくなるという悪夢
https://response.jp/article/2019/09/26/326917.html
トヨタ ハイエース など、燃料漏れでエンストのおそれ リコール | レスポンス(Response.jp) ←エンストで停止した場合にトラックに追突されて死亡リスク
https://response.jp/article/2019/09/26/326921.html
ちなみに過去に自転車関連で嘘や捏造、印象操作だと指摘されたJA共済による新聞メディアへの広告の件を紹介して結びとする。
JA共済の“捏造広告”を許すなの(週刊 自転車ツーキニスト510)
https://melma.com/backnumber_16703_5796048/
https://i.imgur.com/WoTL9nU.png
自転車利用者は最も長生き 26万人を医学的に追跡調査した結果で判明
車 名 | 全 長 | 全 幅 | 全 高 | 荷室長 | 荷室幅 | 荷室高 | 最小回転[4WD] | ガソリン | ディーゼル |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ハイエースバン | 4,695 | 1,695 | 1,980 | 3,000 | 1,545 | 1,335 | 5.0[5.2] | 2000 | 3000 |
キャラバン | 4,695 | 1,695 | 1,990 | 3,050 | 1,545 | 1,335 | 4.7[5.3] | 2000 | 2500 |
ボンゴバン | 4,285 | 1,630 | 1,850 | 2,375 | 1,480 | 1,345 | 4.3[5.1] | 1800 | |
NV200 | 4,400 | 1,695 | 1,850 | 2,040 | 1,500 | 1,365 | 5.2[-] | 1600 | |
ライトエース | 4,045 | 1,665 | 1,900 | 2,045 | 1,495 | 1,305 | 4.7[5.3] | 1500 | |
プロボックス | 4,245 | 1,690 | 1,525 | 1,810 | 1,420 | 935 | 4.9[4.9] | 1500 | |
ADバン | 4,395 | 1,695 | 1,500 | 1,830 | 1,285 | 940 | 4.7[5.2] | 1500 | |
エブリイバン | 3,395 | 1,475 | 1,895 | 1,910 | 1,385 | 1,240 | 4.1[4.1] | 660 | |
ハイゼットカーゴ | 3,395 | 1,475 | 1,875 | 1,860 | 1,375 | 1,235 | 4.2[4.2] | 660 | |
アクティバン | 3,395 | 1,475 | 1,880 | 1,725 | 1,335 | 1,200 | 4.5[4.6] | 660 |
プロボックスは1300cc/1500cc
ADバンは1500cc/1600cc/1800cc
魔法騎士レイアースで、ダイハツ・ミゼットⅡとトヨタ・プロボックスがどんなキャラクターだったか、教えてください。
取引先の役員から問い合わせが来てて、とにかく急いでます。5億円の取引なのでとにかく下手を打てないんです。
その役員の方はものすごく冷徹で短気な人で、アベノミクス3本の矢を、ちょっと血は出ますがフンドシの尻の部分で折りますし。「鳴かぬなら帰る」が辞世の句という、5・7・5のルールすら通用しないくらいやばい方なんです。辞世の句というのはご本人の談で、誠に遺憾ですが、絶賛ご存命の最中です。
レイアースは生まれる前なので見たことないし、会社御用達の人力検索でもまったく出てこないので本当に困ってます。確かOPが「ボバンババンボン ブンボバンバババ」といった感じの出だしだったのはうっすら覚えています。記憶違いだったらすいません。
社運をかけた案件らしいので、mjdtnms。
ありがとう。営業車のプロボックスにパートさんに配るジュース積んで事務所に帰って来ました。短絡的かもですがやるしかない><
うん、なんだか悪い雰囲気にのまれて私も悪い雰囲気を作る要素のひとつになってしまってました。
「出来ないことを明確にする」というのは、わかっちゃいるんですけどなかなか難しい。
でも、「それは監督に指示をもらってください」って言うんじゃなくて「ちょっと聞いてみますね」とか「お子さん大丈夫ですか?」って言うことも出来たかなと反省。
媚を売るのは苦手なんですよねぇ。。。「サトーさん、仕事速すぎですよぉ~もぉー台車追いつかれちゃったじゃないですかぁ☆キャピ」とかいえる人間になりたい。
コミュニケーション難しいぜ。
悪口をいったり、仲間はずれをつくるというのもコミュニティーを維持するための要素だったりするのかなー。
とにかく私がやらなきゃいけないのはエラーを下げることだ。
このままじゃ荷主に仕事をきられちまう。