2022-08-28

元先輩看護師からLINEで新型コロナ流行具合がうかがえる

第三波くらいの時にメンタル調子を崩して逃げるように病院を去り、今は全く別の業種に転がり込んで仕事をしている

あれからしばらく経ったけど、未だに数日置き、下手したら毎日、元職場の先輩からLINEが届く

最初忙殺されていた時期は「なぜ辞めた」「あなたのせいで皆苦労している」「裏切り者

一度波が過ぎ去って落ち着くと「あなたには我慢が足りなかった」「今更戻りたいと思っても遅い」

(※全て返信していないので一度も戻りたいとは言っていない)

 

それからまた第○波が来ると「なぜ辞めた」「裏切り者

それが落ち着くと勝ち誇ったようなメッセージ

その繰り返し

 

職場都市部ではあるけど小さめの病院だったためか世間報道よりも忙しさにラグがあり、

元先輩のおかげで新型コロナ流行り廃りの実情が把握できている

 

地獄のような忙しさの時に辞めて申し訳ないという気持ちはあるので、

自分メッセージを送ることで多少なりともストレスの発散になるのならと受け入れている

  • ストレス発散になれば救いだな そんな恨みを送るぐらい精神が壊れてるんだから

  • 妖怪みたいでなんか面白いね。妖怪、疫病嘆き。流行病の多い地域にあらわれ、収束とともに消える。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん