2022-03-17

anond:20220317234313

ネット回線の速度がネックになって巨大データバックアップなんかが難しいから自社内サーバーも持ってるのが普通だよん

記事への反応 -
  • しかもCCに業務には必要なさそうだけど仕事やってるアピールするためだけに10人ぐらい入ってる 聞いたら「各PCにはセキュリティソフトあるから大丈夫です!」とか謎の回答 え、共有フ...

    • セキュリティと利便性は相反する。ファイルサーバとかだと閲覧権限の設定とか大変だから、メールで送ったのだろう。社内メールであればインターネットを経由しないからある程度安...

      • おじいちゃん、今はファイルサーバーって言わないんですよ。 クラウドで外部共有も簡単なんですよ。ごはん食べたら寝ましょうね。

        • ネット回線の速度がネックになって巨大データのバックアップなんかが難しいから自社内サーバーも持ってるのが普通だよん

          • クラウドも持ってるなら共有できるじゃん

            • だって ファイルサーバーって言わない って言うから・・・

              • SharepointやWorkspaceをファイルサーバーとは言わないのは確か。

                • Sharepointとか使ってても別にファイルサーバーあること普通に多いけどな

                  • それだと外部共有できないじゃん

                    • LAN内部と外部でファイル共有とかダダ洩れになっちゃうだろ

                    • 外部と共有したいときは明確に共有できる場所に置くし むしろうっかり共有されてしまわないように内部ネットワーク環境を用意してるんやで

                      • 二重運用で生産性ひくいやつだ \\IPアドレス貼り付けて~みたいな

                        • 自分で的外れなこと言って総突っ込みになると 運用の効率さとかに話ずらして誤魔化そうとするのは相当恥ずかしいな

                          • 全体管理設定でうっかり共有なんて絶対できないようにできるし、 その自信がないから、明確に運用が違うものを遺して二重運用にしてんでしょ IPアドレスぺたぺたなら安全だ~みたい...

                            • だからそんな運用の巧拙の話なんか君が話そらそうとして言い出しただけで そんなの本題じゃねえんだよ

                        • ¥¥192.168.11.245¥d$で運用中弊社、低みの見物

                • 後から勝手に条件足さないでくれます?

              • 非エンジニアはITわかんないから言葉の定義で相撲取ろうとする 答えが決まってないから永遠に土俵を拡大できる 非エンジニアの卑怯者の老人がよくやる手段

          • あ~全拠点からVPNで本社に接続させてそこからインターネットに出ていくスタイルだ~ せっかくのクラウドなのに本社経由でしかアクセスできなさそう~

            • しゃれたとこはスプリットトンネル・ローカルブレイクアウトしてるね とはいえまだまだ強制トンネルのとこが多そう

            • ある会社は(ちらっといじっただけで深い所は理解してないけど)なんかそんな雰囲気だったわw

        • お前の会社がグループウェアをどういう形で導入しているのか分からないが、基本的に社内メールサーバはDMZの中に置かれる。 なのでクラウドで外部にファイルを置くよりも、社内メー...

          • おじいちゃん、今どきはOffice365とかでメールサーバーもクラウド上なのよ

          • お前の会社がグループウェアをどういう形で導入しているのか分からないが、基本的に社内メールサーバはDMZの中に置かれる。 なのでクラウドで外部にファイルを置くよりも、社内メ...

            • DMZにファイル保管とか持って行ってくださいって言ってるようなもんだろw なんのためのDMZかわかってなさそう

            • どこに間違いがある? 「DMZの中」というのは、DMZより内側と意味だ。言い間違いは察してくれ。 「はるかに安全」は誇張だが、これくらいの誇張は許されるだろう。

              • ああごめん、マジだったのねw てっきりクラウドへのあてつけでわざと20年前の設計を書いて情報引き出す高度テクかとw

              • おじいちゃんは隠居して 新しいこと覚えられないんだから

        • 部外者にアウトソーシングするのがクラウドで、自前でエンジニアを飼って社内管理がファイルサーバーで理解あってますか

      • これって社員の数だけコピーができるってことかね 大きなファイルだと死ぬな

    • 最近外部テナントとの連携を強化してるみたいすねTeams 新機能はとりあえずウォッチしてる https://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/2201/27/news152.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん