2016-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20160721153003

私の父親であった男は自分が既婚者である事を母親が未婚で妊娠するまで隠し、バツイチだと嘘をついていた。

の子供は流れてしまったが、母親バカだったので「別れてくれるなら付き合う」と言って本当にバツイチになって来た男と愚かにも交際継続し、再婚して二人の子供を成し、案の定不倫の病の再発した父親に捨てられた。

独りになっても母親バカだったのでまた既婚者と関係を持ち、怒り狂った本妻が家へ押し掛け、小学生なる子供の前で母親と堂々と不倫相手に関する言い争いをした(注)。

一時期は不倫相手結婚できるならお前なんか捨てても良いと子供本人に向かって言い放つ程頭の狂っていた母親だが、母親がわりであった祖母(私から見て曾祖母)の死を転機として目を覚まし、不倫相手と縁を切って独身男性再婚した。その男性が父となってから実家では概ね平穏な家庭が続いている。

(注:なおこのとき私は不倫相手をパパと呼ばされており、まだ不倫という概念を知らなかった。その言葉を初めて知ったのは、子供たちとの帰宅時に家の前に座り込んでいた本妻を見た母親が泣きながら女友達の家へ駆け込んで通報し、やって来た警察官にその友達が『彼女(母)とその女性旦那さんが不倫関係で』と説明をしていた時の事だった。度重なる本妻の来訪に悩まされての事だろうが自業自得案件に呼びつけられる警官も気の毒な事である

このような家に育った私は、年を経る毎に次第に自分の家に何が起きていたのかを悟るようになり、そして深く不貞というものを憎むようになった。

血のつながった両親はもちろんの事、便所ブラシと肉便器の間に産まれた、母親不倫相手本妻やその子から殺されても仕方がない薄汚れたクソガキである自分自身の血も憎くて仕方がなかった。

丁度インターネット黎明期10代後半であった私は、ネット世界自分と同じ思いをしている子供がいないか子供にそんな思いをさせている親は何を思っている/いたのか、それから何年もかけて探して回るようになった。

そうして20代の私はミソジニーかつミサンドリー煮込みうどんとなった。両親共不貞加害者であった自分には増田のように片方の性を神聖視する選択肢がそもそも無かった。


今は違うが当時の世論ネットも本当に酷いもので、不貞に異議など唱えようものなら男の場合浮気をする甲斐性がある有能な男を妬んでいるモテない駄目男、女なら男をつなぎ止める魅力と寛容さのない裏切られて当然のゴミ女、と罵倒されるのが当たり前の場所だった。要するに男の浮気には異様に甘く女の浮気独身女が既婚の男に股を開くパターン以外の選択肢があり得ない、昭和男尊女卑の一番酷いところを鍋底にこびりつく焦げカスになるまで煮詰めたような場所だった。

増田と同じように私には、不貞などせず縁もなく、普通に生きている人たちの姿は誰ひとり目に入らなかった。この世にはまだ裏切っていない人間と裏切った人間と裏切られた人間の三種類しかいないと本気で思っていた。男も女も皆クズでどうせ裏切り者以外は100%裏切られるのだからモノだけを心のよりどころとしていれば良い、そうすれば傷つかずに済むと20代の前半はずっと考えながら生きていた。

はい日常的に他人攻撃的な言動をとっていた訳ではない。表面上はごく普通に接していた。

(ただ一度もうすぐ結婚するという高校時代女友達が、結婚報告と同時にそれが略奪婚であると明かし、「彼(二股をかけていた便所ブラシ)と一緒に裸でベッドにいる時に元彼女が訪ねて来て凄く怖かったの」とかい寝言を吐き始めたときだけはどうしても取り繕えなかった。裏切られた元彼女は男と同じ職場であったらしく、結婚式の招待状を元彼女にも出そうかと男に尋ねてわざと楽しんでいるという話を聞いた時点で「最低だね」という感想をついに黙っていられず縁を切った)

それ以外はリアル不倫をしている人に会っても概ね知らぬ振りをしていられた。

幸いにも私の周囲には、自分のしている不貞本能からと男は皆不倫して当たり前とかい理由正当化しようとするバカはおらず、私も「でしょうね男はみんな不倫しますよ私の父もそうでした○○さんのお父さんもお祖父さんもひいお祖父さんもみんな不倫して奥さんを泣かせて来たし娘さんも結婚したら旦那さんに不倫されて同じ目に遭いますよね楽しみですね」とか「まあそれはご勝手ですけどお子さん間違いなく股ユルになるかだめんずになるか誰とも付き合えない人間不信メンヘルになるかの三択ですね、よかったですねソースは私と妹です」などと大人げの無い嫌みを言わずに済んだ。

一方ネットはそういうバカを見つけるたびに上記の言葉を投げてやって楽しむ自傷行為日常茶飯事だった。一度「俺の親を侮辱するな」とか言い返して来た客観性という概念を知らないほんまもんバカがいて今風の表現を借りれば大草原不可避であった。


そんな中である2ch浮気不倫板に親に不倫された子供スレというスレを立てた。

スレ立て当初は滅茶苦茶に荒らされまくり、親が不倫したのはお前のせいだ、お前らは捨てられて当然だと書き込まれる事も幾度となくあったが、それでも細々と何スレか続いた。リアルタイムで親の不倫を知って苦しんでいる中高生を慰め、昔親の不倫に苦しんだが今は幸せだという年長者に慰められ、何より「不貞なんかして家族を傷つける奴はクズだ」という意見を誰にも否定されず堂々と言える場ができたことに心のよりどころが生まれた。

(何しろそんな事リアルで言おうものなら「世の中白か黒じゃない、大人になれ」「ご両親も苦しんでいたのだから理解してあげろ」とかい説得力もクソもない思考停止押し付けられる選択肢しか当時はなかったのだ。毒親に苦しむ子供に対して子供を愛さない親はいいから親を許せと平気で言うバカが幅を利かせていた時代なのだから当然と言える)

そうして私は少しずつ立ち直って行った。

気づけば周囲の状況も随分変わっていて、不貞をしている者を見れば男女を問わず咎められる空気が徐々に優勢となっていた。

しかすると初めからそうで、前段に書いた「当時の世間」は一部のバカに惑わされた私の視野の狭さによる思い込みしか無く、ただ私が自分を傷つける意見の方に自ら近寄って行っただけなのかも知れない。「そんな人たちばかりではない、良い人を見つけたら幸せになれる」という声は今も昔も確かにあった。ただ誰がそんな人たちで誰がそうではない人たちなのか明確に見分ける術のない自分には何の救いともならなかっただけだ。

最終的に「クズとそうでない人を見分ける事におびえる必要はない。誰がクズだか分からいから全員を断ち切る必要もない。相手クズとわかったら即座に切ればいいだけ」と自分で出した答えがとりあえずの結論となった。


元増田世界には小学生スマホオナニーを、中学校で公開キス動画を、高校円光大学で数股変態プレイを、会社や家庭で不倫を楽しむ女しかいないのだろう。増田の母も祖父母も妹もそういう女たちなのだろう。男も増田自身を含めてそうした性の乱れた同類ばかりで、そうした人間たちとその価値観を厭わしく思い咎める者は男女問わず誰もいないのだろう。それでいいと思う。

私自身そうしたものには何一つ縁無く生きて来たしそういうものには自他を問わず永久に無縁であってほしいが、増田にそれを証明してやる義理も縁もない。増田にとっては長らく喪女として生きて来た私のような者は女ではなく産廃としてカテゴライズされている可能性も高いことだし。

私の世界には男と女がいて、その中に割合は分からないがクズが混じっている。どこの誰がクズか分からないのは今も同じだが、それを悪として捉え被害者の心に寄り添える人が私の他にも沢山いると知っている。その対処法も彼らから沢山学んで来た。

クズとわかれば捨てれば良い。わからないうちは自分が親しくなりたい人と親しくしていれば良い。自身自身の憎むクズに落ちぶれなければ良い。今はそう思って生きている。

自分と同じ事を思っているのが自分だけではないと知らなかったらきっと私も一生煮込みうどんのままだったろう。

記事への反応 -
  • 童貞こじらせてミソジニー煮込みうどんになっていた頃は、女子たちの自分勝手(のように見えるよう)な言動にいちいち驚き、怒っていたのだが さすがに脳みそが機能不全し始めるア...

    • 私の父親であった男は自分が既婚者である事を母親が未婚で妊娠するまで隠し、バツイチだと嘘をついていた。 その子供は流れてしまったが、母親はバカだったので「別れてくれるなら...

    • 中二病から高二病になっただけじゃねえか いい加減精神年齢を実年齢に追いつかせろよ

    • そうじゃない女子が怒って反論してくる様が浮かぶ まぁがんばれ

    • ブコメ2つしかコメないけど見事に評価わかれているな。これは良い恋愛ができるようになったパターンなのか、それとも解脱してしまったパターンなのか

      • あきらか悟り開いてんだろ

        • 前々から懸念してるんだけど、フェミの行き着く先って男の去勢化だと思うんだよね 女にとって危険でない都合のいい男って、ようは女に興味ない奴らだから 一部のハイスペ男(オラオ...

          • 1.女は自分の好きな相手にだけ求められたくて、後はウザい 2.女はみんなが好きなものが好き もうこんだけで一夫多妻というのは論理的帰結な気がするけどなあ。 私だけのオンリーワ...

            • 原始社会は母系社会で、文明が興ると男尊女卑化していくらしいから 女性の自然な欲求を満たす社会構造は一夫多妻制ってことだね。 ヒトに近いサルの社会もボス猿を頂点とする極端な...

              • 女の生理的欲求を最優先すると、そういうコースになると思う。 もちろん個人差があるというのが大前提だけど。 概ねみんなの好きなものが好きで、受け入れられる異性の範囲が男のそ...

                • 横 北欧は既にそうなりつつあるかも。 シングルマザーを選ぶ女性は、若いイケメンを買春したり、ハイスペ既婚男性と割りきった不倫で子種もらうみたい。 そういう選択をしても国が...

              • わかる。恋愛なんてめんどうくさくてどうでもいいと思っていても、一夫一妻制だとあぶれた女が「ろくな男がいないからだ!」と発狂するからウザいんだよな。多夫多妻制なら恋愛に...

    • mementm0ri すっぱい葡萄だろ

      • すっぱい葡萄なら、「女はクズだから非モテでいい」だろ。元増田は「女がクズでも価値は傷つかない」ってことだから、認知行動療法でいうところのアクセプタンスだわ。

    • 僕が3年付き合ってた彼女に風俗嬢(昼職は保育士)であることを告げられたときの感慨に似ている。 告げられてすぐに別れたわけじゃなかったけど、結婚は考えられなかったな。 今...

    • >女が男と同じだったら、もう特別に関心を持つ理由はないんだよ。同じなら、もうすべてわかっているんだから。 90歳の現役助産師も「男と女が同じなら、そらセックスもせん」と...

    • 社会人やってりゃ普通に世の中にリスペクトできるようなヤツなんていないって気づくもんだが あ、ひきこもりの人?

    • むしろそういう女の処女性みたいな神話を信仰できることのほうが不思議 どっからそういう思い込みが出てくるの? アニメ漫画の見過ぎ? あとアラサーでこれって目覚めるの遅くない...

    • b:id:SndOp 姉を持てば10代以前に分かることを30代で分かるというのは悲惨なことだ。 こいつは姉が小学生のときにオナニーしているところを目撃し、中高と援交で金を稼ぐような家庭環...

    • 性交経験ない人の割合、厚労省のデータ貼っときますね。 18~19歳……女性/68.1%、男性/68.5% 20~24歳……女性/40.1%、男性/40.5% 25~29歳……女性/29.3%、男性/25.1% 30~34歳...

    • 解脱してるなー

      • 新入社員に期待しなくなった中年上司に似た何か。確かにたまーに良い人材はいるけど、もう最初から期待ゼロじゃないとやってられない現実。

    • 散々セクロスしまくって、別れる直前に 「結婚前にこういうのをするのは、将来結婚する人に申し訳ないからあなたとはもうしない」 って言ってた元カノがいたなあ・・・。 俺に対...

    • 30代童貞の恋愛相談(?)を何人も受けたが、思考回路で共通していることがある。   1)自分は相手のためにこんなに頑張ったんだ 2)でも相手がそれを受け付けてくれなかった ...

      • その解釈は違うと思うなあ。どう違うと言われると答えられないけど。

      • 横だが お前のママってなんでも「よしよし」って言ってくるような人だったの? ウチは厳しくてなんでも「ダメ」っていうタイプだったから辛かった。

      • 純粋に恋愛なんてただの面倒で興味もおきない上にママや妹のような人間ができてる理想の女なんていないことが分かったと書いてあるのに攻撃だ!ふてくされだ!とか勝手に傷ついて...

    • これを読んで 「もう女子が何をしても怒りも驚きもしなくなった」 http://anond.hatelabo.jp/20160721153003 私はアセクシャルなのかなって最近思うくらい、ずっと潔癖症で、 性的なこととか本...

      • ブコメにもたくさんいるからあなただけじゃないけどこの話で性欲にしか反応せず汚れた方向に理想を持ってるミソジニー!と呼んでるのは読解力のないバカとしか言いようが無いよ

    • 女ってのは、男根にみたてた美顔器を持って、金玉を顔に当てながら 「きれいになーれきれいになーれ」 なんて言ってんだよ そりゃ怒りも驚きもないわ http://anond.hatelabo.jp/20160721153003

    • まだ三次元で消耗してるの?

    • きつい人だな

    • 今までそういうビッチみたいな女性ばっかりに当たっちゃったのは気の毒だけど、そういう風紀の乱れた感じのことしない賢い女性もたくさんいるから、というかそんなことしない女性...

      • インターネットの言説ってこう、やっぱりインターネットに公開されてる情報に基づいてることが多いけど、意外と世間ってインターネットでよく目にするような事象って少ないと思う...

    • こんな自分からミソジニーほざいてるのはなりすましのネナベだろ バカじゃねーの それを男叩きに利用する糞ミサンドリーブコメ腐ェミども

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん