「バルログ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: バルログとは

2024-03-03

俺はこどおじだが、催眠術異世界に行く方法を探している

催眠術で顔と体と声が女性になった状態異世界転生する方法を探している

だが以前女体化催眠を試してうまくいきそうなところまで行った時は、哲学的ゾンビになりかけた

意識喪失した状態で行動している感じ

それで自分意味不明な行動をしているとき意識が戻ったから「哲学的ゾンビ実在する!」とわかったわけだ

俺がやりたいのはそういうことではなく、俺の認識を書き換えることによって、

俺が最初から女性であったかのような世界に転生し、さら女性となることだ

哲学的ゾンビではなく意識を持った状態でだ

なぜこんなことをしたいかというと、女性の方が美しいかである

ストリートファイターバルログという美しさを追求するキャラがいるが、あれに似ているかもしれない

ただ、異世界転生して今いる家族とサヨナラするのがあまりにも悲しいので、やっぱり却下

2024-02-19

anond:20240218142207

ダンジョン起源というより神話伝承起源の話のような気がする。

ミノウルス伝承がどこから生えたのかはわからないが、調べてみると舞台となったクノッソス宮殿地震で崩れた後に新たに上に建て直したため、ミケーネ文明崩壊後にギリシャ人宮殿廃墟を見て思いついたのでは、という説がある模様。

その後も欧州には地下牢やカタコンブがあったから、その辺から色々合わさってトールキンのモリアができたのかもしれない。詳しい文献があれば読みたいので知ってる方いたら教えてくださいプリーズ

ちなみに現在ダンジョンもの元ネタの一つになったと思われるトールキン指輪物語のモリアは元はドワーフ達の国があった場所で、宝を求めて掘りすぎてバルログという化け物を掘り当ててしまい滅びた、という設定。

指輪物語でモリア越えを試みた一行が遺されたドワーフの日誌を読むシーンはいいよね。

あのホラーによくある「遺された日誌」の原型もどのあたりにあるのか知りたいものだ。

2023-02-20

anond:20230220150050

ケン康な思考してるからやる気がサガット

そんなブランブランカな考え方じゃ人生を倍損してる

剛毅な気持ちでがんバルログ

最初のうちはチュン利は少ないだろうけどリュウ動的に良くなってくさ

そんなネガティブに考えども、ん、ドボン!だ。堪え性がなくなった奴が無惨、消えふだけだ。

キャミィも頑張るベガ

2023-01-10

マスクつけずに反則負け→鼻出しマスクで反則負け→???で反則負け

・ウレタンマスクで反則負け(不織布マスク原則なので)

・ガスマスクで反則負け(過剰防衛なので)

覆面レスラーマスクで反則負け(口と鼻だけ見えるタイプだったので)

ジムキャリーマスクコスプレで反則負け(緑色なだけでノーマスクと同じなので)

・アベノマスクで反則負け(今どき使うか?と言いたくなるため)

マスクオブゾロコスプレで反則負け(あれは目だけマスクしてて口と鼻は出てるので)

鉄仮面コスプレで反則負け(本人確認ができないため)

バルログコスプレで反則負け(口と鼻は塞いでいるが、爪(詰め)が甘く外れたので)

2022-12-08

ヒョーガキって書かれるとバルログ使いなのかと思ってしま

2022-05-21

ガンダルフバルログとの決闘とき灰色マントが破れたかユニクロに行って同じものを買おうとしたら白しか売ってなかった説

検証してほしい

2021-05-31

anond:20210531214458

なんか逆につたわったんだっけ?

バルログベガベガバルログ

あいつが俺で俺があいつで

2020-11-18

サガットってなんであんなにタイ感ないんだろう

作られたのが数十年前とはいえ流石にタイ人とかけはなれすぎてるだろ

チュンリー中国<―――わかる

ザンギエフロシア<---わかる

バルログスペイン<―――まあわかる

ダルシムインド<--イメージしてたものはまあ分かる

ブランカブラジル<--くそ失礼だけど、アマゾン的なものを考えればわからなくもない

サガットタイ:<―――??

2019-11-09

anond:20191108121059

勝てねーよ

バルログリュウよりキャラランクで上だったことなんて一度でもあるかどうかだわ

2019-05-31

anond:20190531105401

好きなのが「ケン」や「ブランカ」ならやめとけ。(自分肯定されたいために通っぽいところをピックアップする奴なので地雷

逆に「バルログ」なら良いと思う。(理想が高すぎて結婚に至ってないだけなので地雷である可能性が低い)

2019-05-24

ラノベファンタジー問題って

「命からがら逃げだす」を落としどころにできない所なんじゃないか最近思った。

ナルニア国物語とか指輪物語とか、あれ行く先々で中ボス張り倒して回ったりしないだろ。

さびらき丸のベルン領みたいな例外はあるけど、基本的に、旅の目的が最優先だから

やばい奴の縄張りに入ってる事に気づいたら、安全圏まで脱出する」が基本なんだよね。

指輪物語のシェロブとかバルログとか黒の乗り手なんかも、別に倒して現地の人に感謝されるとかいう展開何もなしだろ。

ラスボスの首だけは取らないと目的を果たせないからそこだけは戦うけど、

それまでの旅は「危険からは逃げ切る」がメインだし、

ラスボスについても、基本的相手の方が強力な勢力から主人公タイマンで倒すとかしてなくて「とにかく最終的に倒れてくれればOK」な展開なんだよね。(ホビットなんてラスボスは現地の人が倒してるし)

スレイヤーズとかなろうとかのファンタジーは、何か知らんが、水戸黄門的というか、RPG的というか、ジャンプ的というか、

いちいち事件に首突っ込んで解決するまで先に進まないって、お前はコナン君かって展開ばっかなんだよね。

問題解決しない。とにかく目的のために逃げ切る。

そういう展開を書けないから、話のスケールが小さくなるんでないの?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん