2019年05月24日の日記

2019-05-24

anond:20190524235414

予算削られる施策

ポンコツ戦闘機値切るのに失敗してクソ高い値段で買わされたりしたアレとか?

anond:20190524174547

例えばエンジェルビーツとか死ぬほどクソつまんなかったけど劇伴だけは結構良かったじゃん

お前みたいなゴミ人間にも長所があるように

ゴミアニメにもどっか良いところがあるもんだよ

格差が解消される事なんか

真面目に考えてあり得るのか?

もうあらゆる利権は誰かのもので、政治にも資本家が口出すようになってるのに、一億総中流に戻る事なんかあるか?

せいぜい中流階級が下方修正されて、底辺よりになる事で見た目マシになるぐらいじゃね?…って思ったけど、今がまさにそれやん。じゃあこの先どうなってくんだ?

近いうちに若者暴動を起こす、ってヒロユキが言ってたけど、起こすとは思えない。せいぜいヴィーガンみたいに行進するぐらいが関の山でしょ。それに、別に若者反旗をひるがえしたところで、なんか変わるとも思えない。

少子化とか何十年も放置してたし、年金だってもうダメなのにずっと平気なふりしてきたじゃん。

anond:20190524235031

優先順位を決めて、って他の施策予算削って新たな救済策に割り振るってことだろ?

予算削られる施策に救われてた人はどうなんの?なんの損害もないんじゃなかったの?

anond:20190524234844

ゲーセン騒音の中で打鍵音そこまで気にならなくね?

ガンダム幼稚園から聞こえてくる奇声の方がヤバいだろ。

anond:20190524234656

横だけど、生活保護受給者が増加していく構造的な問題解決出来るから、なんとかなると思うぞ

仮に生活保護が半分ひ減るだけで二兆円近く用意出来る

十分低賃金労働者を救えるレベル

anond:20190522233821

おねショタ基本的SM文脈でしょ…

ショタが攻めるにしても受けるにしても。

anond:20190524234656

今ある施策がすべて弱者救済の為に使われてないか

優先順位を決めて予算を割くだけの話

正義が殺されるって言ってるのはお前なんだから、そこから溢れるのが何なのかお前が示すのが先

anond:20190524234637

生保というだけで選択肢が狭まること自体差別だし、今どき結婚福祉的な問題の救済策に含むべきじゃないんだよなあ。

anond:20190524234312

そりゃ、みんな負担が嫌で絶賛自転車操業中なんだからまれてるに決まってんじゃん。

打鍵音強い音ゲーマーほんとぶん殴りたい

バチバチバチ!バチーン!バチバチバチ!

しね!

anond:20190524234410

え?今ある施策を何一つ諦めずに新たに金のかかる施策やるってのに、

金の心配なんかいらないっていうアホがまず金の心配がいらない根拠示すのが先じゃない?

大学に行かなければ貧困か?

https://diamond.jp/articles/-/203451

結論から言えば、そんなことはない。

大卒でなければ採りません、という会社は一部の大企業だけだ。

あるいは大都市圏中小でもそうかもしれないが、千葉埼玉茨城などの中小であれば高卒でも余裕で採用される。

そういった会社給与面で著しく悪いかと言うとそうでもなく、大企業の7~8割程度といったところだ。

賃金が安い代わりに家賃も安い会社近くへ引っ越し、同程度の相手結婚すれば十二分に"普通生活"が手に入る。

anond:20190524234147

横だけど、生活保護受給者が増加していく構造的な問題解決出来るから、なんとかなると思うぞ

仮に生活保護が半分ひ減るだけで二兆円近く用意出来る

十分低賃金労働者を救えるレベル

anond:20190524234147

ポエムはいいか

ワープアを救うことで殺されるはずの正義あるんだろ?

それを客観的証明したら?

anond:20190524233235

未成年のご兄弟仕送りをしているのは立派だけど、それでも貴方よりもっと弱い立場の人に刃を向けるのは道理が違うよ。

直接国や政治家につながる道がないといっても、選挙投票することはできるし、地域議員先生有権者意見を集めるためのイベントに参加することもできる。

そこまでして受給者執拗に責めるのは誰のせいだろうね・・・

anond:20190524233833

MMTが正しくなかろうが日本は純債権国から全体では負債より資産のほうを多く相続するけどな

インフラ金融資産世界的に恵まれた国に生まれておきながらツケを回されたというのは被害妄想しかない

anond:20190524233703

どの正義も結局金が支えてる。

そこに新たに正義を増やすなら支える金も増やさなきゃならん。

でも金は現実に無い。どうしよう?

東京通勤ラッシュみたいにすべての正義圧縮して押し込めるか?

出口も終点もない通勤電車に。

anond:20190524233250

MMTとか理屈こねたところで、結局のところ「他人の金で豪遊したい」ってだけなんだよな。

ツケは全部子や孫に押し付け自分は豪遊したい。

だって俺らの親の世代もそうしてきたんだから

それで今まで大丈夫だったんだから

津波は来るまでずっと想定外

ショタコンになりそう

はじめアルゴリズム読んでると頻繁にそう思う

インピオも

天津飯悟天悟飯がいるのに悟津がいないのはなんでや?」

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん