2019年05月31日の日記

2019-05-31

anond:20190531192130

再分配の縮小議論

社会の分断が広がって憎悪が増える(治安悪化する、政治不安定化する)

内需が減って実体経済が縮小する

ってのを踏まえないと

あと、一律何%とか言っちゃう

それ以上払ってる人は賛成で以下の人は反対になるから

まあどう計算しても否決されるよね

anond:20190531235100

問題炎上狙いを否定しているというよりは肯定していない。仮によしとしても増田には自分の関心事を議題として炎上させたい人がうじゃうじゃいて、そういう人たちとパイを奪い合う羽目になる。しかも、そういう人たちはたいていうまくいっておらず粘着荒らし落ちするパターンが後を絶たない。

論理的に考えられない

いろんな考えが現れたり消えたりして、最終的にまとまっていく感じ。

最初から論理フレームに当てはめて考える事ができない。知ってることを整理するのに論理フレームはつかえるけど

ケーキがうめえ

推し誕生日ケーキがうめえ

毎年毎年誕生日ケーキを買って、(推しと一緒に食べたつもりで)一人で食べているのだが、ちょっと我に返ってしまった

結局自分が食べるケーキなので、自分の好みで選んでいるのだ

誕生日ケーキなのだから、私の好みより相手の好みで選ぶべきだろう

しかし食べられないものは食べられない(notアレルギー)

どうしたもの

新社会人になって、中小企業に入ったら社長きじきにお前童貞か?ソープ行ってみるか?金は出すと言われたことを思い出した。

強い酒イッキして寒空ふらふらしてたら死ねるだろうか

anond:20190530235540

そこまで、やるとある種の自傷行為みたいで...。

カフェインの摂りすぎは良くないかなと、考えて。コーヒーは、カルディの試飲ぐらいで、紅茶抹茶ラテに変えたよ

anond:20190531234540

シンゴジラ空母いぶきには一般人は名もないモブとしてしか登場しない

この世の晴れ舞台にいていいのは政治家自衛隊(お役人さま)だけで

一般庶民部隊役者の引き立て役

万引き家族のような貧困者を主人公にするなど論外

尾てい骨のあたりが超痛い

2週間くらい前にちょっといかな?と感じ始める

徐々に痛みが強くなり、1週間前から今と同じくらいの痛みになる

特定姿勢になると痛む

起き上がろうとするとき痛む

上半身をそらすと痛む

前かがみになると痛む

直立していれば普通は痛まないが、大きい痛みを感じたあとは、直立していてもしばらくジンジンと痛む

医者に行くカネはない

なんとかなりませんか

anond:20190531130225

わっふるわっf

いや、ちがうわまちがった

anond:20190531231741

安倍一派がなんであれだけ『万引き家族』を叩いたのかというと、

日本全体が万引き家族になりつつあるとを思っているからなんだろうな

しかもそれをかなりの程度意図的に行っている

貧困再生産はやつらの望むところだがバレたくはない

お前らもっと消防団の事話題にしてくれよ

消防団をぶっ壊したいんだよ、ほんとまじで。

お前らが炎上させてくれないから、議題にすら上がらねーじゃんねぇ?

百姓一揆を各地で起こそうぜ。

風俗嬢を辞めてきた

今日風俗嬢を辞めてきた。

今すぐ走り出して大声で叫びたい。そんなわけにもいかないのでここに書かせて欲しい。

自由!!!!!

なんて晴れやかな気持ちなんだろう。

三年半は本当に長かった。

もう不安におびやかされることな生活できる。

知らない人に触られずに生きていっていいんだ。

ずっと待ち望んでいた、慎ましく、自分と周りのものを大切にして、それだけを大事に生きていいんだ。

今はそれが、心から嬉しい!!!

--------------------

私は穢れただろうか?

他人からみてそうだと言われたら、そうですよねとしか言えない。

私は何も認められなくていい。特別な何かに選ばれなくていい。

好きなものを作りながらひっそりと生きよう。

それも難しいなら、今度こそ静かに消えよう。

どんなに私を穢そうと、三年半前に私を助けてくれたのは風俗だけだった。

吐き気を催し歯をむくほど不快なことがあっても、その感謝だけはずっとある

いつか後悔して絶望するのかな。

でも、やっとマイナスからゼロになれたんだ。

明日から新しい生活が始まる。

特別立場パートナーも望まない、一日でも長くがんばろう。

働いて、税金を払って、食事を作って、家を手入れして、本を読んで、眠る

ただそれだけで生きることを、しばらく噛みしめていよう。

そのうち髪でも切ろうかな。

なんでバラ花見をしないの?

今時期なんだけど、桜なんかより完璧だよ

ローズガーデンの真ん中でバーベキューとかすればいいのに

anond:20190531233928

あの凡庸な作文っぷりが読者を安堵させるのよ。安酒みたいなもの

anond:20190531232956

ワイは月17万くらい使ってるやで

anond:20190531232744

犬に奇襲は通用しない。複数の護衛犬を連れればさらに万全。

増田も同時解散して

全員選び直そう

ブクマカに信を問おう

このままだと埒あかん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん