はてなキーワード: B級グルメとは
料理番組にしても、余計なタレントが余計なコメントしてぎゃーぎゃーやる構成が多かったり、
旅番組でもナレーションや字幕がうるさかったりして、シーンがころころ変わって疲れる
日テレ系のバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」。打ち切りになった「火曜サプライズ」の後番組として4月にスタートした。MCを務めるのはヒロミと「バイきんぐ」小峠英二の2人で、高視聴率を連発している。
「番組は系列の中京テレビと日テレの合作です。世帯平均視聴率は12~15%くらい。関係者は『取れて10%』と踏んでいたのですが、この結果に上層部も大喜びしている」(日テレ編成関係者)
制作費も「火曜サプライズ」の3分の1程度。コロナ禍で制作費を削減せざるをえない日テレにとって、“神番組”と呼ぶにふさわしい。
「店に密着するのは中京テレビの番組ディレクターでタレントはいない。B級グルメの大盛り店をひたすら紹介していくんです。ものすごくコスパがいい」(前同)
★みずほの預金額が1,000万円を超えているらしくて、「みずほプレミアムクラブ」の会報誌が年4回やってくる。
いろんな高級フレンチとか、高級料亭とかが何%か安くなるようだが、そんな肩が凝る所、行きたくないから。
★B級グルメで何か特典あるなら有り難いが。
例えば「もうやんカレー2割引」とか。
まあ、みずほプレミアムクラブの品格を落とすようなB級グルメ店とは、提携しないだろうなあ。
再開発ビルが、ビルの品格を落とすB級グルメ店をテナント入居させないのと一緒
★自分は金持ちの域には全く遠いが、リアル金持ちでも、結構B級グルメを愛好するらしい。
西荻窪のB級居酒屋「戎」には、善福寺とか松庵とかのリアル金持ちが出入りしてるらしい
★「みずほプレミアムクラブを使ったら、とある高級フレンチ店が10%引き」だとして、そういう金持ちが、その店を使うとは思えない。
そういう金持ちが、「たかだか10%」を「ケチる」とは思えない。
別にそういう割引がなくても、ちゃんと美味しい名店に足を運ぶ
こういう銀行やカード会社のプレミアムサービスが迷走してるのは、
「高級店を割引さえすれば、満足するんだろう?」な安直さが、見透かされてるからだろう
三井住友銀行や東京三菱の人や、野村證券のお得意さんや、アメックスのプラチナカードな人でも、使うことは出来ません」
「みずほプレミアムクラブ会員限定SNS」とか、「アメックスプラチナカード会員限定SNS」とかを作った方が、
会員サービスになるんじゃないか?
そういう人が真に欲してるサービスは、高級フレンチの割引サービスなんかじゃなくて、人脈やビジネス情報だろ?
★みずほプレミアムクラブに心惹かれない理由が分かった気がする。
ほとんど全てのメニューが「2人1組」或いは「ファミリー」が大前提で、「一人で楽しむ」メニューが皆無なんだな。
歌舞伎の観劇とか高級料亭とかフレンチレストランとか最上級旅館とか、「一人で行くと気後れする」、いや「そもそも一人客お断り」メニューばっかりなんだな。
★男性の独身オタクとかでも、小金が溜まって、気づいたらみずほプレミアム会員条件を突破している人もいるんじゃないかと思うのだが、
そういう男性は、みずほプレミアムのメニュー見たら疎外感を味わっちゃう
一応自分は結婚しているが、「スピリットはオタクマインド」らしい。だから、みずほプレミアムのメニューに全く心惹かれない訳だ。
「みずほプレミアム限定!大人の社会科見学!まずは立入禁止の工場に特別潜入、おひとりから」
なんてのがあれば、真っ先に申し込むのに