料理番組にしても、余計なタレントが余計なコメントしてぎゃーぎゃーやる構成が多かったり、
旅番組でもナレーションや字幕がうるさかったりして、シーンがころころ変わって疲れる
日テレ系のバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」。打ち切りになった「火曜サプライズ」の後番組として4月にスタートした。MCを務めるのはヒロミと「バイきんぐ」小峠英二の2人で、高視聴率を連発している。
「番組は系列の中京テレビと日テレの合作です。世帯平均視聴率は12~15%くらい。関係者は『取れて10%』と踏んでいたのですが、この結果に上層部も大喜びしている」(日テレ編成関係者)
制作費も「火曜サプライズ」の3分の1程度。コロナ禍で制作費を削減せざるをえない日テレにとって、“神番組”と呼ぶにふさわしい。
「店に密着するのは中京テレビの番組ディレクターでタレントはいない。B級グルメの大盛り店をひたすら紹介していくんです。ものすごくコスパがいい」(前同)
しかも当のYouTuberはテレビでスベり散らしてるんだよね
ま、餅は餅屋よ
純粋にオーラがない集団だよね テレビに出てこないほうがいい
借りてきた猫 水の失った魚 牙を抜かれたサーベルタイガー こんなところやな
時代の変遷でそれぞれに求められるものが変わってきたんでしょうな いわば劇場団員と素人団員
言いたいことは何となく分かるけどはらぺこツインズは何故かタレントっぽい
ツインズは知ってるぞ よく食べるよな