2022-11-28

記事への反応 -
  • 中小企業の管理職やってる。 何とか会社は保っていてたコロナ融資の返済も始まり、物価高の影響も受けもう本当に会社が風前の灯。 商材・その他諸々の状況からして「もうこれは頑...

    • お、黄金頭サンッッッ!!!(´;ω;`) ジギャクキツイヤデ…

    • 連投のせいで増田の反感を買うところだった

      • すみません、間違えて何回も「この内容を登録する」ボタンを押してしまいました。 違うところに反感を買うところでした。 反省しています。

    • 素直に「待遇面含めた理由から弊社ではモチベーションが上がらず、転職することにした。先日のミスについてもそういった理由からだが、理由はどうであれ私の不手際であり、申し訳...

    • 元増田は賢いのでほぼ正解はわかっていそう。 必要なのは情報の整理だけ。 反感・嫉妬があるか わからんけど、ありえる想定でいたほうがいいとは思う。 人の感情はコントロールで...

    • 特に危うくはない会社から転職した身だけど 自分は仲良いなと思ってた人がすごく冷たくなったり そこまで近くなかった人が意外と優しい言葉をかけてくれたり、 転職の報告は元々そ...

    • ワイの会社も倒産寸前の時管理職含めたくさん逃げてたけどその後業績が急回復したので反感買ってないやでという話

    • 俺だったら「今は状況悪いけどもうちょっとで良くなる。あとnヶ月だけ頑張ってくれ」みたいな引き留めをされたくないから、やむを得ない事情をでっち上げるよ。 「昔からやりたか...

    • 仕事辞める時毎回、宝くじ当たったんで働く意味なくなったんで辞めますって言ってるわ 絶対引き止められないし

    • 嫉妬されそうとゆうよりも嫉妬して欲しそう

    • 辞めるんだし冷たくされたところで元増田は何も困らない気がするけど 引継ぎしなきゃいけないのは残る側だし あと妊娠したという嘘の理由でもやっかむ人はいるわけじゃん 一身上の...

    • 印象的な退職事由選手権やろう 自分の聞いた中で一番は、ユーチューバーになるから辞めますって言ったやつ

    • 「中でカタカタPCいじって指示出してた人間」の方が会社にとって代替えが効かず、育てるのも大変な人材なのだから仕方ないのではないだろうか。どういう商材かわからないが、コロナ...

    • 転職しますじゃなくて退職しますで辞めたらええやんけ 旦那もなんかキモいな

    • 転職先見つかったんだ。。(うらやましい、私はここで働くしかないのに)って思うのかな。 「あ、逃げるんだ」ってみんな思うのかな。 思うというか事実だろ? もちろん増田は何...

    • 普通に「独立して個人事業者になります」っていえば。「もうかってる?」に「儲かってません仕事ください、あとインボイスが辛いので発注価格を1割あげてください」っていえば連...

    • 退職金でないなら早くやめてあげたほうが会社も給料出さなくてすむからたすかるよ

    • 普通は退職します。としか言わないし、 辞める理由は、 『経営陣に超怒られた。会議で私の仕事の仕方がやり玉に上がり、とてもいたたまれない思いをした。』 これ以上会社に迷惑は...

    • 気にすんな。 総理大臣だって辞めると言えば辞められるんだ。 戦争中の軍人とかでなけりゃ、いつだって自分の都合優先で辞めて良い。 退職の恥はかき捨てよ。

    • 取締役ではない管理職だったら何の問題もないでしょう。単に「辞めます」でいいのでは。

    • 普通に「転職する」でいいよ。 上司はあなたのことを心配するふりをしながらあなたに続く人が出てくることを恐れているだけだよ。自分の評価に直結するからね。

    • 賢い元増田はもう分かっているようだけど、 転職しますなんて言う必要は無い。 退職します、でいい。 会社のことや残った人たちの事を心配する必要は全く無い。 一人辞めて会社が動...

    • 前の前の会社は一部上場企業で、辞めるときに当時の社長自ら出てきて「業界にいられないようにしてやる」と脅されてびくびくしてたけど、 次の会社にもすんなり転職できたし、さら...

    • ガチでやれない人間はジリジリとその人生を消費する。 まともな思考を持った旦那(嘘は良くないが)と、ちゃんと叱ってくれる上司を参考にしたほうがよい。

    • 一身上の都合とかでいいよ、別に転職とかまで言わなくても。 会社に申し訳ないとか、残る人に申し訳ないとかも思わなくていい。 出ていく自由はあるのに出ていかないんだから。 経...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん