2019年01月01日の日記

2019-01-01

anond:20190101181441

数年前の段階でもサブスクリプションを予見できてるやつはほとんどいなかった

先進的を気取るはてなとかでも電子書籍DRMフリーにしないと負ける、PDFで保存させろみたいな事を言っていた

実際には今やPDFローカルに落とせなんて言われても困るだけでアプリクラウドから見れたほうが便利と真逆と言える状況になっている

30年後のことなんて予見できるわけ無いだろうな

まぁでもじっさい

AKB48グループの曲はいい曲多いよな

グループ違うけどUSAもわりとよかった

VRハードル高すぎ問題

一般視聴者に浸透するのはまだ先。今はまだそれを使って表現する人たち側のツールだろう。

高齢者脳出血で倒れた時

老老介護となる場合入院時あたりにアホみたいに書類準備したりするだけでも介護側は消費する。

それが当たり前だと、受け入れるべきだと収めることができるくらい徳を積んでる高齢者がどの程度いると言うのか。

父はまるで徳が足りないので、今更泣きそうな顔でこちらを見つめても、切り捨てるだけである

「君はコードを書かない」

「君はロックを聴かない」- あいみょん

https://www.youtube.com/watch?v=ARwVe1MYAUA

少し寂しそうな君に

こんな夢を聞かせよう

手で描いたインタフェイス 雑なマネタイズ

僕なりの精一杯

埃まみれオライリー本には

あの日の夢が踊る

真面目に勉強して

遠回りしすぎたぜ

さあ手を動かしてよ

タカタと鳴り出す青春の音

慣れたエディターで踊ろうよ

君はコードなんて書かないと思いながら

少しでも僕に近づいて欲しくて

コードなんて書かないと思うけれど

僕はあんウェブでこんなアプリ

夢を乗り越えてきた

僕の心臓のCVRは

100%になったぞ

君は気づくのかい

なぜ今笑うんだい?

嘘みたいに泳ぐ目

ダラダラと増えてく青春ログ

乾いた通知はやまないぜ

君はコードなんて書かないと思いながら

あと少し僕に近づいて欲しくて

コードなんて書かないと思うけれど

僕はあんウェブでこんなアプリ

夢に焦がれてきたんだ

君はコードなんて書かないこと知ってるけど

恋人のように寄り添って欲しくて

コードなんて書かないと思うけれど

僕はあんウェブでこんなアプリ

また胸が熱いんだ

君はコードなんて書かないと思いながら

少しでも僕に近づいてほしくて

コードなんて書かないと思うけれど

僕はあんウェブでこんなアプリ

夢を乗り越えてきた

夢を乗り越えてきた

anond:20190101233902

バカなやつ見てバカだなと思ってもわざわざ口には出さないんだよ。

お前は人間がなってないな。

うらやましいって書くとき

らやわの順番がわからなくなってスムーズに書けない

eスポーツ話題に見る、idコール廃止で失われたモノ

それは「気付きの機会」だ。

なんでeスポーツスポーツになりたがるの?

anond:20180713202349

この増田動機を聞きたがってる。

なのに、はてブでは「スポーツ競技という意味」との回答ばかり。

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20180713202349

動機」を聞いてる相手に「定義」で答える。

いやいや会話になってないだろ、とモヤモヤしつつも、回答者ツッコミを入れる術はない。

自分コメントが、相手の求める内容とズレてることに気付かないだろう。

idコール廃止によって、思考フィードバックしづらくなった。

anond:20190101181441

本の場合電子書籍液晶画面で読むと目が疲れるという人がかなりいて、それは「デジタル配信音楽聴くと耳がおかしくなる」という人よりだいぶ多いと思われる。

電子ペーパーKindleなんかだと目の疲れは緩やかだと言われるけど、あれこそパソコンに対するワープロ的な存在ぽいんだよな。

なので、革新的電子書籍リーダーが出ないかぎりは、紙の書籍CDほど急激に減少しない。

そして、現在でもCDがかなり残っていることを考えると、30年程度では紙の本は無くならないだろう。

あと、電子化されていない古い書籍が、レコードCDの比でなく大量にあるので、古書店的な存在は無くなりづらいのではないか

anond:20190101233359

限界集落はいいよ。誰も住まなくなっても栗とか植えて有効活用できるし。

都市郊外悲惨。真綿で首を絞めるような衰退が50年続くから

anond:20190101234232

ピッピカチュウ!(あれ?増田くんてポケモンじゃないの?ごめんね。私、ギャルだけどピカチュウなの。人間ちょっと・・・

anond:20181023230812

男女逆だけど提案してみた!私が払うの。ダメだって。どうすればいいのか…。

こどもにアニメ見せるのに

DVDしかなかったりするとリッピングしてiPadかに入れておきたい。

買うのは構わんけど円盤をこどもに見つかると指紋だの傷だのでめためたにされるのだよな。

レンタルはともかくとして、なぜ私有物のリッピングまで違法化した。著作権法め…

Oculus Go4K見れるっていうから試したけどピクセルが目立つのに変わりないし体感できる画質悪すぎだと思う

あとレンズの枠が視界に入るし

てかVtuber視聴者ってそもそもVRヘッドセット持ってないんでしょ?VRchatと一緒でヘッドセットなしにやるならVでも何でもないよね、ただのアニメだし、ただのマルチチャット

anond:20190101232257

コナンはグレートが最強。

名探偵未来少年NARUTOも蹴散らしてくれるわ。

anond:20190101224412

とても分かる。食事もそうだし酒もそうだ。

奮発したお高いものだったり手作りだったりするしね。

美味しそうに有り難く頂くのが若いもんの仕事かなとか思ったりするよね。

ご親戚方も、あなたが満足してくれることが一番嬉しいでしょうから、適量で終了できるようになるといいですね。

女性の方ですと手っ取り早いのは「花嫁修業の為ダイエット」とかでしょうか。まあそれが出来れば苦労しませんね。



pythonでread()もしくはreadlines()で読み込んだファイルを空白と改行で... - Yahoo!知恵袋

list1 = []
list2 = []
with open('sample.txt') as file:
    for line in file:
        e1, e2 = line.split()
        list1.append(e1)
        list2.append(e2)

print(list1, list2)



こんな書き方があるとは...

with open('sample.txt') as file:
    list1, list2 = zip(*(line.split() for line in file))

print(list1, list2)

anond:20190101233228

ギャルだけど増田くんがイケメンじゃないならマジパネェcryガン無視キメるからそこんとこよろぴくりん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん