2018年09月26日の日記

2018-09-26

カープが優勝したけどさ、


野球って優勝したらビールかけするじゃん?

普段は色んなところで『食べ物を粗末にするな!』って些細なことでも炎上してるけど、あれに関してはあまり噛みつかれないのは何でなんだろう。

線引きの基準はなんなのだろうね。

anond:20180926235342

横だがでかい駅は既に上下になってね?別の線だが

今日は、食事に満足が行かなかった。

anond:20180926234850

時間はかかるけど、やっぱり一極集中を緩和することかねえ

何となく昆虫とかタコとかの神経系人間のそれと比較したりすると、機能の中枢を分散させるコツみたいのが分かりそうな気もするんだけど

そんな研究を悠長にやってる間に人口が減って勝手に混雑解消するかもね

anond:20180926235500

自営

あとは30くらいで公務関係に進む人が多い

都心オッサンってどこに消えてるの?

外資ランキング企業に勤めてる平均年齢若すぎる

40歳リタイアしてどこに消えてるんだ?

anond:20180926232012

5☆見に行っただけ偉いわ。自分はライビュすら無理だった。

つの間にか声優頼みのクソ課金コンテンツに成り下がっていた悲しみ。

担当に興味がなくなったらどんなに楽になるんだろうと思うけど無理なのがつらい。

今の時代、ある程度の水準の正規労働者になれるレベル高等教育を受けさせることを考慮すると、子ども一人当たり3千万円ほどはかかる。

子どもを3人持つつもりなら、9千万円。

一人だけでも高級財であり、平均的な労働者にとって容易に獲得できるものではなく、仕事面・プライベート面共に一定ハードルを超えた人間がようやく獲得できるもの

それが子ども

加えて近年は「子ども貧困」が問題視されている。

無理して本来つべきでない層が子どもを持ってしまうと、あっという間にジニ係数上昇に加担してしまう。

収入者がサラ金に手を出してブランドのバッグや外車を買い漁るのと同じ過重債務状態に陥ってしまう。

何が言いたいかというと、3人の子どもを持つというのは余程の社会的成功者でなければ実現困難な贅沢であり、

誤って何かの拍子にでも一般人がその贅沢に手を出してしまえば、きっと破滅的な結末が待っているだろうな、ということだ。

anond:20180926234850

電車の容量2倍とほぼ同じだけど、線路を高架にして二重に出来ないものかとはよく思うな

特にJR山手線あたり

これは課なかかるんだろうかと、儲かってるんだから鉄道混雑緩和にもう少し力を入れてほしい

外国人労働者入れるくらいなら

海外工場もっと作ったら如何か。

経団連さん。

関税上がれば、国内向けに売る努力

国を挙げてするから

いいんですよ。

anond:20180926232624

虫歯治療したのにまだ痛い人に教えたい真実

詰め物を入れたのに芳しくない時の対処4選

https://toyokeizai.net/articles/-/214953

Windowsファイル名やデータベーステーブル名など、ラテン文字大文字文字区別しないシステムは多い。

内部では、単純な文字列一致ではなく大文字文字を同一視する特殊な処理を行っているはず。

ラテン文字に関してのみ、言語固有の処理がシステムに埋め込まれている。

明らかにラテン文字圏の住人が優遇されている。ひらがなカタカナが同一視されることはまずない。

anond:20180926234850

東京都心に会社や人を集めるのをやめる→コスパが悪すぎるから無理

リモートワーク、在宅ワークを認める→セキュリティの面で無理

出勤時間自由にする→それがフレックスタイム

電車の容量を増やす→2分間隔で来てる、もうMAX

anond:20180926100525

おらの取捨選択は参考になるっぺかな?

 

1.ここから新作アニメExcelリスト化(抽出アプリ作った)

https://www.posite-c.com/anime/weekly/?201810

 

2.知ってるやつで見ないのを除く

原作既読面白くないと思ったやつ

・1期で切った2期もの

 

3.とりあえず公式URLを開く

美男子ばっかでてくる女向け作品

・女向け神秘妖怪物(劣化夏目友人帳みたいなの)

ソシャゲ原作

中華アニメ

を除く

 

4.録画予約

だいたい切るけど一応1話は観る枠

きらら

京アニ

ソシャゲ以外のゲーム原作

 

5.後はまあ普通に

1話でつかみに失敗してたら即切り、その後も随時切ったり、切るほどじゃなくて録画溜まっても次の期が近づいたら見ずに消す

anond:20180513003524

俺みたいな陰キャからすれば認知された時点で終わりなんだが

世の中色々な人がいるんだよね

満員電車を無くすアイディア

東京都心に会社や人を集めるのをやめる

リモートワーク、在宅ワークを認める

出勤時間自由にする

電車の容量を増やす

何か即効性のある対処方法無いもんか

anond:20180926234357

値段見て買う人いないから書いてないよねー

適当に容器へ詰め込んで1000円出せば良い

anond:20180926232624

状態が悪くても症状が出ないこともある。

だと、削った時に神経に近くなるから、削る前よりも症状が悪化したように感じる。

治療したあとは傷みたいなもんだから当然といえば当然)

場合によっては我慢するのが大変なくらい痛みを感じる人もいる。

でも、しばらく我慢してると、ちゃん摂生してて若くて回復力があるひとなら痛くなくなってくる。(程度は個人差があるけど)

…なんだけど、「治療したら痛くなったじゃねーか!」と患者が来ると、めんどくさいから神経抜いて終了。

下手だとか噂が立つと嫌だから

でも家族だったら絶対神経抜かないで「ロキソニン飲んで我慢しろ」っていう。自分自身だとしても。

神経取ったらもうその歯はおしまいから

相違



彼は私に対して「責任は負いたくないけど一緒にいてほしい(ぼくのために)」という認識な気がする。

私は彼に対して「私と将来の子ものために20年分の時間をさいてほしい」と思ってる。

これ、どう???

将来性なくない???

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん