2018-05-13

推しに干された

推しライブがあった。

私は前方列。席の後ろが通路

トロッコが通った。私の方を向かない。私、ここにいるよ。私のことオキニならこっち見るはずだよね?あ、オキニじゃなかったんだ私。

通路からは4番目くらいの位置

十分顔が見える位置

なんでこっち見ないの?あ、干されてるからか。

さて、本題。私は推し認知されている。

100%ではない。でも、3年ほどイベントに通い詰め、最前〜5列目に入ったのが30〜40回。接近も全部行った(それでも2回だけど)。

さすがに顔は覚えられたはず。むしろこれで覚えられてなかったら驚きなレベル

目もたくさん合ってきた。最初の頃はお手振りももらえていた。

ここ最近目を合わせようとしてくれない。

お手振りが、私の前の人で終わる。

私の場所確認して、私にファンサしないように気をつけてる。

今日ライブは前から3列目、ほぼドセン。センターのお客さん一人一人をにこにこ笑顔でなぞるように見ながら、他のメンバー推してるお客さんまでにも丁寧にお手振り

3列目に差し掛かったところですぐやめた。おかしいな?

別のタイミングで、同じく1〜3列目のセンターの人の顔を眺めるシーンがあった。

私の隣の人で終わった。

少し前のライブで、練り歩きをしていたとき

私の姿を見つけてちょっと驚いた顔をした後にUターンして行った。

こんなことが続く。これはたぶん干されてるんだろうなあ

推しに凝ったメッセージカードを毎回作って渡していたから重いって思われた?

ラジオメールを送ったのがだめだった?

そもそも名前は覚えられていないかもしれない。

それなら前の接近の時にテンパっていつもありがとう、大好きですって言ったのが悪かったの?

他は何も悪いことをした記憶はないのだけど

美少女ではないけどブスではないしおしゃれしてるし服も可愛いのを着てる。イベントでは大人しくしとやかに応援しているし同担の間でも私の話が出たことはないくらいまともな応援をしている。

何がいけなかったの。なんで私を無視するの。

今私が離れたところで推しはなんとも思わないだろうね。

だったら確実に認知されてるって思えるまで追いかけてやろうか。手紙をしつこく送りつけてやろうか。

ファンサが来るようになったらこっぴどく離れてやろうか。

来週から遠征がある。

こんなメンタルで行けない。しにたい。

9月までイベントが決まっててチケットも取ってる。どうしよう。

周りがファンサもらったって話ししてるのを聞いて「私は前から3列目なのに目すら合わなかった」って落ち込むのはもはや爆笑

これを書いてたら確実に干されてるなって確信持ててきたよ。

せめて理由を教えてよ

しかしたらもしかして干されていないかもしれない可能性があるから尚更つらいよ

  • いいサイコ

  • それ普通干されてるっていうより避けられてるって言わない? どうでもいいとこだけど

  • 女って気持ち悪いな

  • うんち

  • こんなに頑張ってるのにかわいそすぎ そんな奴降りちゃえよ

  • 実はいつも増田の近くに嫌いなファンがいて、増田じゃなくてその人を避けてる可能性

  • この文章読むだけでちょっと背筋が寒いし手のこんだ手作りメッセージカードがヤバかったのでは

  • アイドルさんは、ファンサとかあるしいいんだろうなー。 増田さんがどうこうじゃなっくて、 わりと慣れてる(顔まで覚えられてるようなファン)と違って、 新しい方々がきてるとそ...

  • 男女が違えばおーにっちゃん級にホラー案件なのだが、これは。

  • 俺みたいな陰キャからすれば認知された時点で終わりなんだが 世の中色々な人がいるんだよね

  • 愛憎表裏一体って言うけど、女のこういう 好きなのに構ってもらえないから攻撃するっていうこの精神構造がマジで嫌い

  • https://anond.hatelabo.jp/20180513003524 推しに干された https://anond.hatelabo.jp/20180926210113 椎茸を干された

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん