2018年08月14日の日記

2018-08-14

サマータイムEU廃止論

1970年代から夏時間が定着している欧州では、健康面への悪影響から廃止を求める声が広がる。

anond:20180814021922

哀しいとは思わないな

増田が許容量の広い男だったのは良いことだが、それを普遍化させようとするのは邪悪だと考える

その同調厚手殺される側の人間だっているだろうと言うところにも想像を広げておきたい

狭いアパートピアノさせてたら階下の住人に殺された酷い事件があって

これだけ聞けば犯人まじクソなんだけど、聴覚過敏の障害餅だったって判明したことがあった。

そういう病人にも我慢を強いる同調圧力へと容易に転化しかねないので、増田には同意できないよ。

anond:20180814223012

納税額の累積は考慮しない。あくまで去年の納税額判断する。

例えばフリーで毎年バリバリ稼いでるけど1年間休暇で遊んでましたって人が消滅する。その人は来年からまた働き出して稼ぎまくるのに消滅する。

あと芸術関係の人もバッサリ消滅しそう。もう少し待てば有名になって稼ぎまくる可能性があるのに消滅する。

まり将来的に稼いで納税してくれるはずの人も消し去る危険性がある。

anond:20180814235612

たぶん年に二回時計の針ずらせば全部OKだと思ってるんでしょ。

blogos記事で叩かれてた自称専門家と同レベル

anond:20180814234536

こういうの見るとダウンタイム以外の問題点が一切思い浮かばんくらい浅い知識しかないのかって思う

anond:20180814121738

上の文を読んで「賢い」と感じたことに引け目を感じるべきだと思います

anond:20180814235031

風呂で読みたいから迷ってる

風呂で読みたいけど、風呂にゆっくり浸かる時間思ったほど取れないんじゃないかとも思ったり

でも今持ってるiPadは防水加工してるんだけど料理中とか水滴飛ぶとこでも遠慮なく使えて便利なんだよな

この「何かと気を使わなくていい便利感」にいくらまで払えるかっていう

彼女大事にね。

だって彼女はもう、他の人と交際したら「元カレいました」丸わかりなんだよ。

増田さんがそうしてしまったんだよ。

責任取りましょう。

当たり前だよね。

肉屋を支持する豚』って只の例え話

自民党支持者を豚扱いして無いし。

自民党肉屋扱いして無いし。

そうじゃなきゃ、ただマウンティングしたいだけ、他人を見下したいだけ。

例え話で正しいことであるかのように装ってるだけで、具体的な中身も現実との一致も、一つも無い。

サマータイムってなんなの

summer timeって字面だけ見たら陽気ででもちょっと切なくて…みたいな洋楽イメージしかかばんのやけどなんでそんなつらい話になっちゃてるの

サマータイムとUTCといつもの時刻

システムの内部データは、UTCで記録しておけば、サマータイムタイムゾーンの変更という扱いで問題無く処理できる。

これは分かる。

一方で、

毎朝、日本時間午前5時に○○する。

みたいな処理は、

(A)日本時間なのだからサマータイム中も日本時間の朝5時に処理すべき。

(B)サマータイム中は1時間ずらして処理すべき。

の2つの考え方に別れてしまうので、面倒なことになる。

24時間ごとに○○するべきことであれば、(B)案が望ましい一方で、

1日の生活サイクルに密接に結び付いたもののばあいは、(A)案で行くべきだろう。

anond:20180814234029

スイーツ(笑)

こんな返しが流行った時代もありましたね!来年元号愉しみですね。

石破さんが出馬して

安倍さんよりマシ」「普通のこと言ってるだけなのに良く見える」とか。

本気で安倍さん降ろす気あるのか。もはや安倍応援団に見えてくる。

安倍さんにやめて欲しかったら安倍さんの対抗馬を推すしかない。それが民主主義。その相手がいなかったら自分が出る。それが民主主義

「これからもずっと安倍さん悪口を言いながら過ごしたい」とか思ってないか

そこそこ平和で、これといった失政もなく、経済的にもまあまあ安定している。そういう状況でリーダー悪口を言って喜んでる姿、見てて情けないです。

やっぱ画面て空中に浮いてて欲しいよな

横になってる時に、携帯とかもつめっちゃしんどい。疲れる。

ハーイ

増田さんはもうあなたのもの

未来永劫、死ぬまで!

増田さんといえばあなたダーリン

おてんとうさまに向かって

わたしますださぁぁぁんだいしゅきー」って叫んでね。

anond:20180814142037

上の増田意見対応した解だよ。

ファミレスが全席防音席に建て替えれば即解決するのに、当時二者のどちらが悪くて耐えるべきかしか議論しないじゃん。解決法を異様に狭い視点からしか探さないの。

この意見準拠すると、騒音を出さざるをえない人と、騒音が耐えられない人がどちらも配慮対象だった時、どちらかに我慢してもらうのは真の解決策じゃない。

しかファミレスが建て替えすれば両方ともに配慮できる。

片方ではなく両方に配慮できるんだから、最適解じゃない?

ヤーズ服用2日目

これでもかってくらい水飲んでるのにやたらと喉が乾く。だいじょぶか?

ヤーズのおかげか生理痛は全くない(今まではバファリンルナiが手放せなかった)けど経血の量が多すぎて仕事中に漏れて焦った。特に多い日の昼用羽根つきでもあかんかった

あと昨日から血栓の症状出ないか注意してみてて今のところ大丈夫そうだけど、いざそれらしい症状が出たところで仕事中に病院行きたいって切り出せるか?っていう問題がね。仕事自分の命じゃそりゃ自分の命が大事だがしかし

こないだスコールに会った時も目の前のコンビニ行くのに本気で走る気にならなくて小走りだったか無駄に濡れたし、自分津波とか噴火とかの時に危険に気づいてるのに真っ先に逃げず死ぬタイプかもしれないなー

肥満なし、喫煙なし、20代、のリスク因子がほぼない人間から心配しすぎかもしれない?でも服用はじめが副作用1番出やすいって聞いたし死亡例も服用後時間経たずに…って感じだったか不安にもなる

あー

ただこのまま何事もなくうまいこといきますように!

まだまだ生きて元気に働いて美味しいもの食べたり変な夢みたりしたいな

anond:20180814234129

サマータイムのズレ以上のダウンタイムがあってそれを織り込めないシステムのことを考えている時点でお前がシステムに忠誠を誓いすぎているのはわかった。

anond:20180814183158

実際、投票していない層は支持なし表明しているようなもんだろ

anond:20180814233116

過去に保存してるデータUTCじゃなかったら

そのデータと関連した処理は一回ずらしたら終わりになんかならんよ

もうちょっと考えような

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん