2018-08-14

anond:20180814142037

上の増田意見対応した解だよ。

ファミレスが全席防音席に建て替えれば即解決するのに、当時二者のどちらが悪くて耐えるべきかしか議論しないじゃん。解決法を異様に狭い視点からしか探さないの。

この意見準拠すると、騒音を出さざるをえない人と、騒音が耐えられない人がどちらも配慮対象だった時、どちらかに我慢してもらうのは真の解決策じゃない。

しかファミレスが建て替えすれば両方ともに配慮できる。

片方ではなく両方に配慮できるんだから、最適解じゃない?

記事への反応 -
  • anond:20180813133744

    明らかにファミレスという上位構造の問題なのに「配慮」「怒り」「同調」と内ゲバに向かうから日本はダメ

    • anond:20180813161359

      明らかにファミレスという上位構造の問題なのに ドユコト?

      • anond:20180813161519

        ファミレスが全席防音席に建て替えれば即解決するのに、当時二者のどちらが悪くて耐えるべきかしか議論しないじゃん。解決法を異様に狭い視点からしか探さないの。

        • anond:20180813183420

          なるほどね。 元のツイートで出てきたお店はガスト…だっけ? まあどこでもいいんだけど、店長はクレームが出た時点でそれを伝えにわざわざ来るんじゃなく、 黙って店を建て替える...

          • anond:20180814113358

            店を建て替える場合は店が迷惑な客のために1店舗あたり何千万と金を払わないといけないんだけどなんでこれが最適解なの。

            • anond:20180814142037

              上の増田の意見に対応した解だよ。 ファミレスが全席防音席に建て替えれば即解決するのに、当時二者のどちらが悪くて耐えるべきかしか議論しないじゃん。解決法を異様に狭い視点...

              • anond:20180814234758

                それは誰にとっての最適解なんだ?真の解決策とか意味がわからん。 店が「客の双方とも納得する場を提供することで得られるメリット」と「店舗あたり数千万の損失というデメリット...

        • anond:20180813183420

          そこでダンボッチですよ。

        • anond:20180813183420

          ああ、はてなでよく見かける斜め上のオハナシね そのコスト誰が負担するの?

          • anond:20180813183507

            誰かが金出さなきゃ解決しないし出ないなら最早それは解決しないという選択なんだよ

        • anond:20180813183420

          わざわざ工事しなくても「うるさいガキを連れてこない」だけで即解決

      • anond:20180813161519

        迷惑なんで議論やめてもらえます?うるさいです

    • anond:20180813161359

      迷惑なんで議論やめてもらえます?うるさいです

記事への反応(ブックマークコメント)

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん