2017年09月06日の日記

2017-09-06

anond:20170906235242

日本国内には米軍基地があり、基地内はアメリカ領のため核ミサイルを保管可能です。

日本政府要請により、米軍基地内には複数核ミサイルがっこっそり格納されているのは公然の秘密ってやつです。

酒が飲めなくなった親父

若い頃は一升瓶の日本酒が数日でなくなり、ビールなんぞ酒じゃねーわ、って感じだったのにな。

酒に酔いやすくなり、体が強い酒を受け付けなくなり、ビール500くらいがせいぜい。

他人が飲んでると意地で日本酒を飲みたいと言って飲むが翌日はずっとお腹を壊してる。

年がいって成長した子供ゆっくりと飲むなんてことはまったくできず、やせ細っていく日々。

ま、そんな親父にはなりたくねーな、とつくづく感じるわ。

まとめサイトブクマするバカ

識者気取りでコメントしてるけど

踊らされてる事に気づけよ

本当は日本国内核ミサイルがある

と思う人RT

他の国も公に言わないだけで知ってると思うよ

きっと秘密なん…

おっと誰かが来たようだ

ファンプロデューサー

アイマス普通にアニメ見て曲それなりに聴いたりはするけど

自分プロデューサーだと思いこんで運営側になった気分でいる人たちとは

そもそも立ち位置認識が違うので相容れないと思った

他の作品ならコアなファンライトユーザーでもここまで差が出ない気がする

それが良いことなのか悪いことなのかは知らんけど

anond:20170906234034

水に沈んだ会社倒産 を表しています

ある社員は、「いつか潰れると思っていたけど、ようやく潰れたかぁ」と感慨深い思いを抱きながら眠りについています

明日から転職活動の夢を見ているのかもしれません。

別の社員は、倒産したことに気づかずに眠っています。そんな社員ばかりだから倒産したのかもしれません。

倒産回避のために必死徹夜してまで働いた社員は、水没する会社と共に溺れているのかもしれません。

眠っているように見えて過労死しているのです。


こんなシチュエーション説明するときに役に立つイラストだと思います

明日ニコ生で「みなみけ〜おかわり〜 」の一挙放送がある

この前見た一期は面白かったし、二期は何かと話題に挙がるのに一度も見たことがなかったので楽しみでしょうがない

個人チャンネル仕事が進んでいるようだ

Slackにて

十数人の開発者チームの個人チャンネル仕事の話が進んでいて困る

元々は分報チャンネルで、いま何をしているかを主軸に書くもののはずだったのだけれど、完全にメインストリームが展開されていることがあるようだ(自分はさっきプレビューモードで覗き見て知った)

自分だけの空間という感覚が心地良いのか、共有チャンネルでは滅多に発言しないと思ってた人もそっちではめちゃくちゃ呟いて、仕事上の会話をしてた

それ私も知らないと困るんだけど・・・というようなことまで

こういうのってどうすればいいんだろうか

久しぶりに初期の頃のミクオリジナル曲巡回してた。

やはり、いい曲は時を超える。

オリジナル曲初音ミクに『ほんとは分かってる』
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1789851
初音ミクバーボンハウスへようこそ【オリジナル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1886501

真面目な自分が心底嫌いだ

なんでか知らんが、学校でも、社会に出ても「真面目」と言われる。会社で大失敗して怒られる時も「真面目だから」の前置きの元、言葉を選んでめちゃくちゃ怒られる。自分が真面目だと言われるたび、心底自分が嫌いになる。真面目でいいことってある?

anond:20170906230458

ライフサイエンスの分野が凄いことになっていると思う。

IPS細胞実用化とか徐々に始まってそう。

地震とか富士山噴火とかも気になるよね。

最近リア充の間でボードゲーム流行っているようで、

元々ボートゲームが好きだった自分の家に遊びに行っていい?と言われたので遊びに来てもらった

んでもってうちに来て重いコンポーネントゲームを見て「うわきも」って言うのな

ほんとなんなんだよこいつら

ジャズめんどくさい

日野皓正暴力がいけないのは当然なんだけど、ジャズは逸脱!あの少年こそジャズ!みたいな意見ばっかり書かれるとうんざりしてくる。

ジャズは逸脱するものって考えもあるからまり少年を責めないでくれよな!ぐらいにしといてくれればこっちもすんなり納得できんのに、日野は大した音楽家じゃないとかそんなの知らねえよ。誰だよテメェは。

anond:20170906224918

生理の反対が射精勃起だと思ってるような人たちですし……

anond:20170906232541

ある商品を購入に繋げないことで、別の商品の購入に繋がってるだけじゃん・・・^^;

名誉毀損罪偽計業務妨害罪に問われたりすれば、

民事では不法行為に当たり、それによって発生した企業の損害を賠償する責任が発生するんじゃないかな。

anond:20170906230944

社長というのは、給与の分配において、冷酷さが求められるからなぁ・・

ネガキャンなら金貰ってもステマでもOKと言っていた奴がいたんだが

そいつ曰く

ネガティブキャンペーンは購入につながらない

そのため、有利誤認にもサクラ行為にもならない

なんだってさ。

あと、ネガティブ情報を扱っているため、

バレそうになっても「情報元を守る必要がある」という主張が通り易く、

金銭の授受やステマ疑惑について詳細を開示せず逃げ切るのも容易なんだとか。

https://anond.hatelabo.jp/20170906081156

AV とは最上級ファンタジー

ハメ撮りはむさ苦しい現実

現実ゆえに却って興奮を誘うこともあろうけれども

彼女はまずはファンタジーを求めていたのだ。

anond:20170906225713

今の20代が積極性がないため今の60歳以上の老人に負けそうなパフォーマンスしか出せない時点で日本ヤバイと思ってください。

20代が望む働き方を続けるとお前らが40歳ぐらいになったときには日本経済的フィリピンベトナムに追い越されます

anond:20170906134532

大阪田舎住みですがそっと万代推しておきます

オーケーは本当に安くて特に精肉の質がよくて愛用していました

大阪オーケーがないのが悔やまれ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん