2011年07月18日の日記

2011-07-18

http://anond.hatelabo.jp/20110718230638

協会や代表の発端について言えばボトムアップだったのかもしれないけど、

Jリーグに関して言えば、プロ化の主目的は「試合レベル向上による代表強化」だったし、

クラブも元々サッカー文化があまりない所に町おこし目的設立した例も多いから、

どちらかといえばトップダウン的に進められてきた部分のほうが大きいと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110718024255

痴漢冤罪事件で名のあるフェミニストコメントしてたんだけどね

「名のある」人なのに「誰だったか・・・」思い出せないなんて!……まさかとは思いますが、この「名のあるフェミニスト」とは、あなた想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。

まーネットに溢るるクズみたいな女性嫌悪発言にマジレスしてやるけどさー、「性犯罪女性的なるものに対する犯罪」なんて発言、発想は「ぼくのかんがえたひどいふぇみにすと」が脳内に巣食っているあほチンがぐらいしか思いつかないと思うんだよねー。なぜなら性犯罪は男女間のみに起こるものではないから。性犯罪。精被害について少しでもまじめに考えたり学んだりしたことのある人なら知ってるっつーか学ぶことだから夏休みだねー。

http://anond.hatelabo.jp/20110718230828

性の不一致は普通に離婚事由になるんじゃないの?

さっさと別れればいいよ。

俺もセックス嫌いな女とは付き合えないな。それが全てだとは全く思わないけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20110718230828

彼女のことはすごく好きだし、仲もいい。うまくいってるとおもう

それは、「うまくいってる」とは言わん。同棲やめて「ただの女友達」に格下げしろ。セックスの相手は別に作れ。

東方神起のキムジェジュンが作った曲が、エイベックスにより、中国のしんじん歌手にうられてしまます

彼は許可していないじょうきょうです

彼が作詞作曲した歌をむだんで、しか中国歌詞にかえられてしまう。

このことは、絶対にあっていけません。

お願いします。

できるだけ、たくさんの人たちにわかってもらいたいです

歌の名前は、[忘れないで]です

私の説明はとてもわからないと思うので、たくさんの検索をしてください。

[忘れないで][ジェジュン][エイベックス][売却]などで出ると思います

何か興味をしたり、してくれた人は、とにかく検索してほしいです。そして、たくさんの人が動いてくだされば、うられずになるかもしれません。

お願いします。

http://anond.hatelabo.jp/20110717191907

はいつも「スーパーが家庭環境の縮図」だと唱えている。俺みたいな独身が唯一子供と親の実態を感じ取れる場所だからだ。

俺が仕事帰りの18時過ぎにスーパーに行くといつも感じるのが、「子供が野放しにされて暴れ回っている」ことだ。

親は例外なくほぼ100%に近い確率子供を叱らないのだ。むしろ暴れている事を元気がよいと捉えている節もある。

スーパーの店員ももちろん、そんな子供を注意することは出来ず、ただただうるさい店内で俺は黙々と夕食の買い物を済ますわけだ。

スーパーという外部の環境でもこの有様だ。自宅なら近所迷惑も顧みず、もっと酷い有様なのは容易に想像がつく。

元増田には同情するが、親が子供を叱らない(しかれない)世の中である以上、我慢するしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20110718221025

東大生/卒以外はクズだというのは統計的に明らかなわけで、その視点からすると増田はどう扱われるべきなのだろう。

1学年3000人強もいるのだから、もう少し縛りを入れたほうがいいのだがね。

既婚の同僚から「あんたほんまええ奴やなぁ」って言われたらSEXしたなるで、困るでしか

http://anond.hatelabo.jp/20110718225712

奢りたがりなんだろうから買わせてあげればいいと思うよ

というか、今までほぼ向こう持ちで来ておいて、ペアリングだけを割り勘にすることの意義がよく分からない

http://anond.hatelabo.jp/20110717152546

あと何回も繰り返すけど、暗記数学の話なんてしてないのよ。

わざわざ強調してあるのにこの文章をそういうフレームで読むのって相当文章読解能力に難あるよね。

いい長文ってのは、だいたい最初の3行に主張の要旨が書いてある。

誤解されやすい長文ってのは、最初の3行に自分の主張ではないことを書いてしまっている。

http://anond.hatelabo.jp/20110718222643

悪意というより

「何をしても許してもらえるボク」になりたいんだと思う。

から元増田を試している。

http://anond.hatelabo.jp/20110718225712

ペアリングは「二人のもの」だからワリカンの方が記念ぽくて良いよ

相手のを自分が買ってお互いプレゼントとか

http://anond.hatelabo.jp/20110718161048

日常生活で勝利を得られない人々は、他者に依存自分投影することで代替的に勝利を得ようとするのです。彼らは天才だとか国民スターという言葉が大好物なんです。そう僕も。

http://anond.hatelabo.jp/20110718224920

そういう「慶事を慶事として扱うこと」と、「近しい他者の個人的慶事を本心から我が事のように喜ぶこと」は、全く別の話じゃね?

つーかその場面って、(「良かった」「嬉しい」ではなく)「良かったな」「おめでとう」って気持ちでも何ら問題ないのでは

彼女の性欲が皆無で死にそう

まずスペック

増田 22才

彼女 27才 

同棲中 付き合って3年

たまに喧嘩もするが仲はとても良い。

彼女の性欲が皆無だ。セックスもちろんしない。どうしても俺がやりたくて月イチくらいする。

そのセックスも完全にマグロで、さっさと終わらせろよって感じ。まったく面白くないし、やったあとすげえ後悔する、というか虚しい気分になる。こんなセックス続けてたらインポになるかもしれない。

彼女自身、「わたしって性欲全然ないんだよね、セックスの話題とかするやつら馬鹿みたいっておもう」っていってる。そういう話をされる度に心がすごく痛む。

おれはヤりたい盛りの若い男なわけで、そりゃ毎日ヤりたいのさ、彼女のこと好きだし。でも誘っても拒絶ばかりされ、たまにヤってもすごく虚しい、挙句に性欲を否定されるようなことを言われなんかもう死にたい。おれの性欲はどこに向ければいい?

そんなんだから彼女がいないときや寝たあとに毎日オナニーしてる。溜まるもんは溜まるし、ヤりたいのにできないのはすげーキツイから

最初はこんなんじゃなかった、会う度にセックスしてた。でも同棲はじめて幾らかたったころ、まあ、頻度は下がるじゃん、そんなころに「実は毎日するのめんどくさいなーっておもってたんだよねー」って軽く言われ、それ以降だんだんとこんな感じに。

正直、彼女のことはすごく好きだし、仲もいい。うまくいってるとおもう。このままなにもなければ結婚したっていい。ただ、性の問題だけがなあ。

あーセックスしたい。

http://anond.hatelabo.jp/20110718223442

スポーツ日本代表って、そもそもはまず最初国内各地でプレイする競技者たちがいて、地域国内でのスポーツ活動をとりまとめる協会みたいなのが生まれて、

そこから国内にいる強い選手が選出されて代表になって、みたいなボトムアップ的なもんだと思ってたんだけど、違うのかな?

まり、身びいき感情とか我らが代表となるチームを作るとかそういうモチベーションから成立したというよりも、

海外に行かないとプレイできないってのは競技者にとって不便だしファンも観戦しにくいので国内スポーツ界があり、その頂点たる代表があるんじゃないのかな、と

これは単純に実際の経緯はどうなのかなって話だから、俺の認識が間違ってたらごめんね

http://anond.hatelabo.jp/20110718215722

あいいんじゃないの?

そういう考え方で生きてきてあなた人生が充実しているのなら。

http://anond.hatelabo.jp/20110718215353

もしかして社会経験無い人?

たとえば職場の同僚(の伴侶)が出産したり結婚したりしたら、「ご祝儀(出産祝い)って事で、何か贈ろうか」みたいな話は普通に出てくるし、「あいつは新婚だから」「赤ん坊の世話があるから」と周囲が気を遣ったり仕事を手分けしたり、逆に同僚の身内に不幸があったりしたら、職場でまとめて香典を出し合ったりとかするんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110718224012

個々のケースの判断で例外を無視する(統計的な平均だけで判断する)のは馬鹿だと思うよ。

でも例えば企業採用活動とかでは、いちいち外れ値をチェックするのはコストがかかりすぎるから統計的判断でバッサリ切るというのは合理的だと思う。

同様に、それなりに良い家柄の人が結婚相手を探す場合統計を判断に入れるのもまぁアリだと思う。結婚する個人の責任だけじゃリスクを吸収できないからね。

逆に「最近離婚率が高いんだから結婚する奴は馬鹿だね」とかいう主張をする非モテ馬鹿過ぎると思う(実際は負け惜しみでやってるだけだろうけど)。

背景にあるその他の情報確率変数)が全て周辺化(積分して平均値で代表することと思えばよい)されてるということを理解してないなと思う。

あと企業統計で判断するのも合理的だとは思うけど大企業病のつまんねー会社なんだろうなとも思う。

http://anond.hatelabo.jp/20110718224012

んなもん利用者の偏見の問題であって統計学使ってる人間とは関係ないじゃん

原子力研究してる人に「核爆弾戦争に利用されることについてはどう思う?」って批判気味に聞いてるようなもん

http://anond.hatelabo.jp/20110718223220

片親であることは子供人格統計的に有意な影響を及ぼすとは思ってるよ。論文探してきて貼っ付けた通り。

恋愛どうこうはどうでもいいし興味ないね。間違った理屈で持論を強化した気になってる人が気になっただけ。

http://anond.hatelabo.jp/20110718220213

でも、そもそも「世界に通用する日本人選手を育成したい」とか、

日本代表国際大会で優勝させたい」とか、「おらが街にもプロサッカークラブが欲しい」とかの、

地元や自国に対する「身びいき」みたいな感情がなかったら、

Jリーグなでしこリーグ存在してないし、代表強化するモチベーションなんかないと思うんだ。

選手個人が努力すればいいんだったら、最初から海外クラブに行けばいいし、

観戦する方も海外試合観てたほうがよほどレベルが高い試合を見られるわけで。

愛国心愛郷心が出発点だから、何かの大きな成果を出したらそれが熱狂的になるのも当然で、

そこを否定してしまったら、そもそも何のためにやってるのか目的が分からなくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20110718223007

統計増田」だけど、俺は「質」なんて単語は一度も使ってないからな。

一応言っとくけども。

http://anond.hatelabo.jp/20110718220956

モアベターwはネタしかならないぞw

数学分かってない人ほど数学宗教みたいに信奉してる場合が多いってのはその通りだと思う。

あるいは「数学なんて全く役に立たないね」と完全に無視するかw

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん