2019年04月05日の日記

2019-04-05

anond:20190405234115

麻薬だろ

末期でベッドに転がっていれば投与されるのでは

麻薬を作った製薬会社の人は自分の作った薬の効果に満足して死ぬんだろう

anond:20190405072303

きっと世代によって意見が変わってくるってことだよね。

違います文脈ちゃんと読んで欲しい。

今の時代アセンブラを学ぶのに半加算器の知識不要でしょうという話。

これは、書いた人の世代とは関係無い現時点の時代状況の話。

一方、今でも学校では授業でちゃん論理回路を教えているし、教科書参考書もどんどん新しいものが出ているでしょ。今でも学生さんたちふうふう言って勉強してますよ。

なお、私めは今還暦でして、若い頃にTTLをはんだ付けしたり8080をハンドアセンブルしたりした世代です。(それと現時点の時代状況とは別問題

anond:20190405235227

裁判所ネトウヨグルから無理だろ

それよりも元号を堂々と無視するとか

マイナスイメージつけて使われないほうに誘導したほうがいいんじゃないのかね

咳をしても猫と一緒

H A P P Y E N D

anond:20190405220549

何があったか知らないが、

エンジニア言葉定義にこだわり、言葉尻を追求云々するのは、それこそ間違いがあったらいけないから、思い込みがあったらいけないから追求する訳。

君は相手の事を100パーセント理解できるとか思っちゃうタイプの人なの?そうじゃやいなら普通からないところがあったら聞くよね?そういうもんじゃないの?

anond:20190405233947

お願いします。

実名を挙げてください。

無理なら特定できるヒントをください。

このようなお願いをする理由は、その会社製品を買わないようにしたいためです。

小学校幼稚園入学前に通学の順路の地図を提出させる理由わからん

グーグルマップでいいじゃん

時間勿体ない

けものフレンズ2について。

作品の出来については、今いる関係者が作れるものしか作れないので、どんな出来であれ仕方ないと思う。

そして、元々アニメ1期がきっかけで大量流入したファンがそれを見て非難轟々になるのも想定の範囲内だった事だろう。

唯一わからないのは、「それが分かってるはずなのに、なぜ予防線を張らなかったんだろうか?」という事。

「たとえどれだけ気に入らないのだとしても、潰そうとするのではなく、単に無視していただくわけにはいかないでしょうか。」

というのは実写版はがない発表時の原作者コメントだが、これに近しいコメント放送前に出すことで、少なくとも「わざわざ見て、文句を言う奴」を減らすことは出来たのではないだろうか。

楽しい思い出に浸りながら死にたい

今すぐ死にたいとか自殺願望とかそういう意味ではなくて。

平均寿命生きて死ぬときに、辛く苦しい思い出を想起しながら死んでいくのではなくて、楽しい輝かしい思い出に浸りながら幸せ絶頂感に包まれながら死にたい

今のままだと、辛く苦しい、あるいは何らかのよくない事柄ばかりが浮かんできて、失意の中死んでいくことになりそうな気しかしない。

生きている今でも、何かの機会に思い出されるのはあまりうれしくはない記憶や、「あのときああしておけばよかった」という後悔の念ばかりだ。

まれから現在に至るまで、間違いなく楽しい思い出やオイシイ思いをした記憶が確かに存在するはずなのにな。

もう生きていることそのものがつらい。

何をしてもおもしろくない。

何をどうすればおもしろくなるのかもわからない。

皆何を楽しみに生きているのだろうか。

せめて将来楽しい思い出に浸りながら死ねるように今からでも楽しい思い出を作りたいが、どうすれば実現できるのかわからない。

行動してもうまくいかない。

anond:20190405233541

ギーガーゴシック機械セックスが合体した世界観は、

とんでもない天才的なヴィジョンだと思うんだけど、

芸術業界では映画とかバンドジャケットとか俗っぽい仕事しすぎて、

才能の割に評価されてない気がする

そんなつもりじゃなかった ってセリフあるけど

もし、そんなつもりで言ってたら普通にやばい

そんなつもりで言ってなくても

なんの意識もせずに安易にそういう事言うのやばいよね

最近転職した先の会社の期初の集会的なものがあまりにも昭和でびっくりした話。

上場もしてるし千人近く人数もいる会社なんだけど、私みたいなのが入れる程度なんでお察し下さいではある。とはいえ過去に働いたことのある中小企業では無かったことばっかりでびっくりしてる。

都内ホテル宴会場借りて本社地方海外の子会社も全員参加の大宴会。席次は抽選。全く知らない人同士のテーブルになると完全にお通夜雰囲気会社の規模が大きいから仕方ないとは思うけど末端からしてみたら定時後に三時間も拘束されるし欠席するなら上司承認必要ってほとんど業務じゃん…残業代くれよ…

全員参加のプレゼント抽選会みたいなものをやるけど、当選者は作為的に選ばれている(やたらと部長クラスが当てる)らしい。それならやらなくてよくない…?その景品買うお金、こっちまで還元してくれよ…じゃなきゃその抽選会の時間無くしてよ…

もうなんか平成も終わるご時世にまだやんの…?って感じ…

新卒2年目が強制的に隠し芸をやらされる。このご時世に…?上場企業様が…?過去に在籍してた中小企業はそういうのやめたとこばっかりだったけど…?

もちろん「自主的にやってるから業務外扱い」で終業後や休日にやってる準備はサビ残。そのほかにもオープニングやエンディングムービー作成やるのも全部サビ残

部長クラス社員の出し物もあったけど、オチが完全にセクハラ

ほとんどが女性社員構成されてる部署があって採用人数増やしてるのを引き合いに出して、「弊社の労働環境改善してる!将来は個室ビデオボックス並みになる!」って…

その出し物、社長も参加してたけど社長的にそのネタはオッケーなのかぁ…そうかぁ…女性役員も笑ってたらしいからそういう社風なんだなぁ…

いつまで昭和のつもりなんだろ…もう平成も終わるよ…

社風の合う合わないって雇用条件と同じくらい大事だな。転職するときって、どうやって社風を調べたらいいんだろう。

他にも毎月一回は土曜に会社行事で出勤させられたり、社員旅行があったり、事あるごとに社訓の唱和があったりする。昭和〜〜〜!!!

それとも上場企業って案外こんなもんなの?

中小企業の方が人材難でいろんなことを簡略化してるのかな…

ゴラン高原イスラエル支配しても良くない?

イスラエル人って弱者として欧州で虐げられてきたユダヤの民の末裔でしょ

同じ欧州で虐げられている弱者同士、イスラムの民の気持ちが分かり合えると思う

アライさんだ

Aimerエイマーって言ったらプッと笑って

「いや、それエメって読むんだよ?」

バカにしたように指摘された

知らんわ!エメでも飴でも亀でも好きに呼ばせろや!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

気になってた人だけどおめえには一気に冷めたわ

3階建ての家に対する憧れがすごい

だって3階建てだよ?階が3つもあるの。

普通一戸建ての家って2階建てじゃんか。それが3つもあるんだからすごいに決まっている。通常の1.5倍だぞ。

不幸にして家が3階建ての友達がいなかったので実際に中に入ったことはないが、きっと住んでいるだけで幸福度へのボーナス沢山あるのだろう。

緩慢な離婚

あれから4か月、初めて父からメールが来た。

特に根拠はないものの、もう連絡は来ないような気がしていたので、正直ちょっと驚いた。

文面は簡単挨拶と、実家所有権を母へ譲渡予定という連絡、そしていつもの仕事発注

相も変わらず淡々とした文面。なんとなく肩透かし

こういうことに相場というものも無いのだろうけど、一気呵成に勢いで進めるようなものなのかと勝手に考えていたこともあり、

どうもこのテンポにはついていけないところがある。

どこまで進んで、どこで止まるのだろう。

着地地点も見えぬまま、ためらい傷を重ねていくような、後味の悪さ。

「将来のことについては、母とも少しずつ相談して」、なんて書いてあるけど、「将来」を「母」と少しずつ「破壊」してるんだよな、「父」は。

メールの返信でわたしも言うべきことを書いたが、見事にノーコメント、無反応。

最早わたしは完全に置いてきぼりだが、ま、それは仕方がないか

anond:20190405231505

c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ

長時間労働の末、おいしいはずのお酒が只の捌け口ルーチンと化し、他人の一生に一度の幸せ義理として祝福したい気持ちも持てなくなり、誰ともごはんを食べたくなくなり、仕事が終わって帰る前に車(自家用車通勤)の中でしばらく目を閉じていないと帰る気力も湧かない。友達は好きだし生きたいけれど、仕事あんまりきじゃなくなってきた。家事をする気が起きなくて、帰ったらまず酒、そして寝る。シャワーは朝。子供の世話はおろか結婚生活も送れる気がしなくて、このまま結婚できないまま定年を迎えて収入もなくなって死ぬのかなって思って、今週は仕事中に涙が出る。

【速報】阿部寛ホームページWordPressに移行か

なおAmazonが全面協力との噂

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん