2016年06月09日の日記

2016-06-09

瞑想うんこ

瞑想とは何か?

一言でいうならば、「“いま・ここ”に全神経を研ぎ澄ます」ということになるだろうか。

人類は、過去を省みて言動を改め、未来想像して予め備えるという能力武器に、

あらゆる動物との生存競争に打ち勝ってきた。しかし、それは弱点を抱え込むことも意味した。

今更変えられれない過去執拗に囚われてしまうこと。

または、来るか来ないかからない未来必要以上に恐れを抱いてしまうこと。

これらは、“いま・ここ”ですべきことを疎かにしてまで、

偏執的に過去未来に拘ってしまうこととなり、生きやすさを毀損する。

程度が過ぎれば、うつ不安障害などの精神疾患もありうるだろう。

瞑想は、通常ならば受け流してしまうような、かすかな音・感触を今一度大切にすること。

そして、脳が作り出したにすぎない過去未来を受け流すこと。

そのことによって、人間は改めてリアルな“いま・ここ”を取り戻し、

かつ、本当に取り組むべき人生を取り戻すのだ。

また、現在ストレス社会といわれている。ストレスは交感神経と副交感神経の

バランスを乱し、下痢を引き起こす。また長時間労働による食生活も乱れも、

それをより一層助長するだろう。

通勤電車といった閉鎖空間での腹痛は、他に例えようのない苦痛であろう。

しかし、よく考えてほしい。それは本当にリアル苦痛なのだろうか?

過去に起きた今更変えられない下痢にまつわる恥辱や、

起こるかどうかはっきりしない未来への不安によって引き起こされた苦痛ではないだろうか?

その脳が作り出したにすぎない苦痛が、さらストレス引き起こし

腹痛をより一層悪化させているのではないか

そうならば、答えは一つである瞑想である。“いま・ここ”に神経と研ぎ澄まし、

有りもしない過去未来の想起を受け流すことによって不安を解消し、

“いま・ここ”でリアルに発生している苦痛のみに集中するのだ。

この真理に気づいてから数ヶ月の間に、俺はうんこを2回もらした。

ブコメ言及されている

褒めるでも批判するでもなくただ名前が出てるだけなんだけど

☆もそこそこ付いてて承認欲求満たされてうれしい反面

ここで下手なブコメ入れて☆付かなかったらモノマネのご本人登場でスベったみたいになっちゃうし

恥ずかしいのでスルーさせて頂きます

3DSセール来てたか

つい衝動買いしてしまったぜ

半年ゲームに困らなさそうだな

アトピーゾンビさんが復活したのか

いや、そもそもゾンビから復活しても不思議ではない

仮に偽物でも、ゾンビウイルスの伝染と考えれば不思議ではない

運動瞑想と加齢と体重増加と日光

自分テンションの安定に効果を及ぼしたと感じるもの

サイバーメガネ齊藤さんがまた消えている

一日置きくらいで垢が復活して消えてしてる。

誰か見に行ってやれよ。

おれはおれに認められたいのだけどそのおれは他人じゃないといけないから頑張っておれのなかにおれでない他人を作った。これが功を奏した。ぬかに絡まっていたような手足はじぶんのものではないからこそ動き出して一歩ずつ裏山を登り出した。他人の山なのだ松茸山菜がいっぱい生えている山。こないだの水害に際してぬかるみコンクリートブロック塀を作ったことで多少荒らしてもよいことになっている。ただ、こういう曖昧ものは嫌いなんだよなあ。こっちが山に入る耽美にあっちはこっちに貸しが出来たと思っている。でも考えてみたらすぐわかるのだが、あのブロック塀が無ければそこの畑は水没してる。かなり救ってやったんだというのだから、喜んでお貸しします!なぜなら…と毎回くらい言ってきてもいいんではないか。こう考えると嫌にこの場所は閉鎖的である。おれは淀川自作の橋を変えるのが夢だ。そこで通行料をいっぱいとって、なくなった花火を復活させたいんだ

考え方を変えると日本名前

元素名前くらいにしか残らなくなり

しかもそこから日本を思い浮かべることは

不可能ということになる

蚊と間違えて殺されたガガンボ怨念を集めたら

人一人くらいは殺せるんだろうな

さっき間違えて殺してしまった。ごめんな

大脳が壊れて人間になり損ねたメンヘル」のAAください

歯にはさまった食べ物ってうますぎる

歯にはさまった食べ物ははさまっていない食べ物よりうまく感じる。

特にスコーンとかカールとかのスナック菓子

こういうのを歯の間から除去したものを食べるととにかくうまい

はさまった食べ物というより、敢えてはさんで食べていると言ってもいい。

世の中には歯の間にはさまった食べ物デンタルフロスとかで除去したものを食べない人がいるという。

なんてもったいないことだろう!

俺にくれよ。

http://anond.hatelabo.jp/20160609214739

1000万円ほど現金渡せば欝々とした悩みなんて一発で吹っ飛ぶよw

クソ雑魚ナメクジって聞くたびに

塩ふりたくなる

匿名からって書いていいことと、書いてはいけないことがあるのは事実で。それでも、匿名からこそ書けることがあって。誰にも言えないような、言ったら面倒くさくなりそうなこととか。とりあえず、自分の思いを吐き出したいだけだったから、匿名を選んでみた。世の中も便利になったな〜なんて思いながら。

この春から進学のために、周りに山と田んぼしかないような田舎である地元から上京してきたけど、とりあえず感じたことは、面倒臭い、ただそれだけで。小中高と割と人数の少ない環境で過ごしてきたからか、友達同士の付き合いっていうものは本当に面倒臭い。移動も、昼ご飯も、駅までの帰り道も、すべてが面倒臭くて。

それでも、どうにかして慣れてきた今日この頃。またひとつ問題が発生して。

匿名から隠す必要はまったくないから、面倒臭くない。

わたしジャニヲタである

それも、CDデビューをしているわけではない、ジャニーズ歌番組なんかに出ると後ろで笑いながら踊っているような人たちのファンで。所謂Jr担ってやつ。それがまた面倒臭くなっている原因なんだろうけど。何人かにはJrである自担好きだ、と伝えた。(V系が好きなやつと、乃木坂ヲタク)この人たちは笑いながら、流してくれたからなんでもよかった。

ただ、問題が1人。

入学直後にスマホホーム画面が自担画像だったことを見られてしまい、そこから根堀葉掘り聞いてくる。誰?アイドルモデルジャニーズ?どういう人?名前は何?なんでその人なの?

最初は答えるのが面倒臭くて、あ〜うん、ぐらいで流していたのに、それでも諦めずに聞いてくるから面倒臭い

そしてついには、ジャニーズで、Jrであることに気づいたのか、なんでJrなの?デビューしてないなんてありえなくない?どこがいいの?何歳?けっこうな大人だったらJrとかやばくない?デビューしてなきゃジャニーズなんて意味無いじゃん!コンサートとかも無いんでしょ?

ほら、面倒臭い。こっちが誰を好きだろうと、関係ないでしょ?なんて言えるはずがなくて。言ってしまえば、なんて考えるだけでも面倒臭い。放っておいてくれ、そんな感じ。そりゃあ、自担20歳越えてますがなにか?Jrですがなにか?興味ない人が聞いても意味無いでしょう?そう考える自分が間違えてるような感覚にまで陥ってくる。

Jrだろうが、20歳を超えていろうが、名前が何だろうが、関係ないでしょ?どうせ、あ〜そうなんだ〜ぐらいで終わるのだろうから

ああ、面倒臭い

気になったり、仲良くしようとしてくれるのはとてもありがたいし、普段の優しさなんて土下座してもいいレベル。それでも親しき仲にも礼儀有りって言われているぐらいだし、こっちの世界に入ってこないでほしい、と願うばかり。

本人はネタで、冗談だと思っているんだろうけど、伝えたいことはただひとつ


わたし馬鹿な子は嫌いなの。』



気づくはずなんてないだろうけど、いつかこの思いを汲みとってほしい。

きょうはめでたいむきゅーの日!

そんなめでたい日には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










アナルパーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

http://anond.hatelabo.jp/20160609205010

どこの話かよくわからん

「幼い子供事件に関わる」ミステリーも、パロディメタ的に「殺人事件を軽く扱う」面白ミステリーも、すべて包括してこそ豊かなジャンルと言えるんじゃないか

そもそも「少年探偵団」て江戸川乱歩が元だし、原点が、現実からかけ離れて子供大人顔負けの活躍をすることを楽しむフィクションなんだから

今日ロックの日だろ

なにがむきゅーむきゅーだこのクソ雑魚ナメクジどもが!

おまえもおまえもaukusoeにしてやる!!

雨上がりの庭で くちなしの香り

パンティーに包まれたなら きっと

目に写る全てのことは おパンティ

きょうはむきゅーの日なんだ!

めでたい!

ソープ嬢がガチゲーマーだった

ふだん女遊びしない俺ですがソープ行ったんですよ。プーソー。

仕事の付き合いで嫌々ねー、本当は全然行きたくなかったんだけどしつこく誘われちゃってさー、本当に行きたくなかったんだけどさー、ってこんな前置きはどうでもいいな。

 

人生二度目のプーソー。

前回デビュー戦は飛び入りな上に張り切って待合室で爪切って行ったら「爪切った直後に触られると刺さって痛いんだよ、よく考えろ」的な説教をくらってかなり落ち込んだ。

 

今回は人気があるらしい嬢を予約して挑戦。

どの写真も同じ顔の角度で撮ってるから心配だったけどほぼ写真通りだった。細身でどっちかっていえば美人系か。

 

最初無難世間話をしながら脱いだり脱がされたり。

今日の天気がどーだとかほんとーに無難な話。

 

で、どんな話の流れだったか忘れたがその嬢が周りとポケモンで盛り上がってるって話を始めた。

 

まーどうせほどほどに交換したりほどほどに対戦している程度だろ、と思って軽く聞き流していた。

一方そのころ俺のポケットモンスター英語圏スラング)は順調にレベルアップしていた。

 

「俺もゲームよくやるよ」

「へー。なにやりました最近?」

 

こういうときベストアンサーはどれなんだ。

OverwatchやFallout4なんかじゃ通じないだろう。かといってスマホゲーはカジュアルすぎる。

 

「す、スプラトゥーンとか」

「あー、周りに勧められてるけどやってないんですよねー」

 

その後の話の流れで、スプラトゥーンは遊んでないけどWii Uは持ってるらしい。あれ、けっこうマジでゲーム好きっぽい?

一方俺のダイオウイカは順調にナワバリを広げていた。

 

ゲーム好きなの?」

最近時間なくてポケモンしか遊んでないけど。誰も知らないようなハードも持ってますよ」

 

誰も知らないハード?どうせXboxとかバーチャルボーイとか3DOとかプレイディアとか止まりだろ?

 

「なに、Xboxとか?」

「ふふっ、Xboxなんてメジャーなほうじゃん(笑)

 

鼻で笑われた・・・

 

「え、じゃあなに」

 

ピピンアットマーク

 

あとハイサターン

 

はあ????????

 

ピピンアットマーク!?!?!? まじで!?!?!?

 

「うん。ピピンアットマークは数年前に箱付きのやつをアキバ・・・じゃなかった中野で見つけて、この子は私に買われるためにいる!って思って買ったんだけど。買ってから気付いたんだよね、ソフトがぜんぜんわからない(笑)。でもピピンアットマークバンダイからガンダムソフトは出てるだろーと思って探したんだけど見つかんなかった。だから一度もピピンアットマークで遊んでない(笑)

一気にまくし立てられた。やばいガチだ。

一方俺の両乳のアットマークもピンピンになっていた。

 

ハイサターンも車の中で遊べるけどさ、友達の運転してる車の助手席で一人でバーチャやっててもねえ(笑)

 

ハイサターンカーナビモデルの話に俺も必死に食らいつく。

「近くを走ってるドライバーも、えっバーチャ!?って驚くよね・・・

 

「いやー普通の人はバーチャ知らないでしょ?このまえ20代ヤングなお客さんがね、PROJECT X ZONEの参戦キャラの半分もわからないって言ってて。鉄拳は知ってるけど、バーチャストライダー飛竜もわからないって言われて。すごくショックだった。私は全キャラわかったのに」

 

いや俺もストライダー飛竜はよく知らない。それとこの嬢のプロフィール20代前半だったはずだけど、今の発言でうちゅうのほうそくがみだれてね?

 

このあとも逆転裁判6が期待できないとか(俺は大逆転裁判の途中で積んでる)、ブレイブリーセカンドがっかりだったとか(俺はフォーシークエルの途中で積んでる)、ゼノブレイドクロスがっかりだったとか(俺は前作も今作も途中で積んでる)、さっき「忙しくてポケモンしかやってない」って言ってたわりに、俺なんかの何倍も現役ゲーマーらしい話をされた。

 

「も、もしかしてポケモンもけっこうやりこんでます?(思わず敬語)」

「ううん全然。でも6Vは何匹か持ってる」

 

やりこんでるじゃねえか!

 

「好きなポケモンで厳選しまくって、200個くらいタマゴ割ってようやく欲しいやつ出たんだよねー」

「は、はあ」

 

俺は本編ストーリークリアしてちょっとポケモン集めたくらいでやめてしまう程度だから、まったく頭が下がるばかりである

一方俺のポケットモンスター英語圏スラング)はメガシンカしていた。技はかたくなる、こうそくいどうつのでつく、みだれづき。

 

フィニッシュ後、身体をすすぎながらせがた三四郎湯川専務の話で盛り上がった。この嬢、30代前半の俺と同世代しか思えねえ。

一方俺の湯川専務(のちのクオカード社長)は常務に降格していた。

 

 

で、現状、俺調べだとソープ嬢の2人に1人はピピンアットマークハイサターンを持っている計算になるんだけど、これが全国的な標準値とみていいの?

 

 

 

(10日11時半追記)

12時間足らずで300ブクマ超え・・・絶句)。

ネットの片隅で誰の目にも触れないつもりで事細かに書いたが、この勢いで世の中を石鹸ソープだけに)すると嬢本人の目に留まってもおかしくないと思って震えている。

増田が「保育園落ちた日本死ね!」で国会を揺るがすレベル最先端メディアだってことを忘れてたわ。

ゲーム話をするためだけに(それ以外の他意は微塵もない)、嬢に会いに近々行こうと思っていたが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20160609223437#tb

人間的な成長や自己実現なんて高尚な事柄よりも、三大欲求や承認欲求を満たすことに躍起になる人の方が多い世の中だよ。

その方が、実際は平和なのかもよ。

  

イスラム圏の一部の人達や過去の一部の日本人は、禁欲して、理想燃えていた。

けれども、みんな幸せか、どうかなんて、分からないしさ。

[]6月9日

○朝食:なし

○昼食:おにぎり三個(ツナツナ、シャケ)

○夕食:山菜あんかけかきたまごうどん山菜野菜カテゴリ大丈夫?)

調子

むきゅー!

むきゅー!

むきゅー!

む! きゅー!

6! 9!

というわけで、本日六月九日は「むきゅー」の日です。

ぴうい! ぴうい!

こんな目出度い日は一年に一回しかないですよ!

むきゅー! むきゅー!

逆転裁判6

そんな目出度い「むきゅー」の日に新発売のゲームです。

早速買ってきました。

が、この手のゲーム途中経過では書く事がないんですよね。

なので今日は好きな逆転裁判ランキングを書きます

3>ゴーストトリック>蘇>検事2>検事1>5>2>4>大

こんな感じです。

ただ、別にランキング付けしたけど、4と大以外は全部大好きです、特に2は順位は低いですが、好き度でいうと相当です。

2までは全部90点越えてて、本当に僅差って感じのイメージです。

バッジとれ〜るセンター

ぴうい! ぴうい!

むきゅー! むきゅー!

ぴうい! ぴうい!

僕の愛するダーテングがついに登場です!!!!!!(実は一週間も前に出てたのに気付いてなかったのは内緒

ダーテングダーテングダーテング

ダーテングメガヘルガーの二匹を並べて、ニヤニヤニヤニヤしています

ダーテングヘルガーズッ友だよ!

ぴうい! ぴうい!

むきゅー! むきゅー!

ぴうい! ぴうい!

むきゅー!

テラバトル

スォウさんのJOB3を解放するために「グングニル」を求めて、10-10にスタミナ全ぶっ込みするも一つもでず。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん