「サンチョ」を含む日記 RSS

はてなキーワード: サンチョとは

2018-09-06

anond:20180906172556

ステテコパンツシルクハット+おなべのふた、なサンチョと比べたら遥かにまともだろ

anond:20180906170428

父→息子→孫息子、と三代に渡って意思を継いでいく

というドラクエ5根本テーマ否定するとは

普通に考えたら若干8歳の子供を連れ歩いて魔王の元へ行く主人公おかしいけどな

サンチョ主人公石像探しにレベル5の8歳児を連れ歩くな(よく死ななかったよな)と

息子の方は勇者から必要と思ったとしても娘の方は必要ないしグランバニアに置いとけと

というか娘はストーリー上も戦力的にも存在する意味がないので最初から子供は息子だけにしとけと

仲間モンスターを使えるのがシステム上の最大の特徴&楽しみなのに人間だけで主人公以外に3人(サンチョピピン入れると5人)もいて余りがち

ってのは矛盾した設定としか言いようがない

(6ほどではないが。6のDS版でモンスター仲間システムが削られたのは当然だと思う、テリー酒場の住人確定なのも人間が余るからだし)

SFCに至っては一度に出せるのが3人だけだから主人公と誰もが大好きなスライムナイトのほかにレギュラー枠1つしかないのに

anond:20180906112858

すまんそんな情報すっかり忘れ去っていた。聞いてなかったかも。

スマホ版動かしにくいんだよ!モブに話しかけるのも面倒なんだよ!と言い訳

でも「純粋に盾のため、結婚のものはどうでも良かった」って意図で行われた演出ではないと思うんだよね。

でなければ展開上あんなに結婚いいぞと煽られる意味分からん

いきなりサンタローズが滅んでる必要性分からんラインハットの状況が異常である事を強調するとしてもそれだけの意味だろうか。

サンチョとの再会をもっと後に引きのばす為ってのも、サンチョは国に帰った、その国はどこかは知らない、と町民に言わせるだけで済むはずだし。

アルカパビアンカ一家引っ越した、と町民に言わせてるだけなのと同じで)

パパス手紙天空の剣だって別にサンタローズが滅んでる必要ないし。

ヘンリーラインハットの状況がおかしいから戻ろうと決心するのはサンタローズじゃなくてアルカパ宿屋だし。

あれ、主人公故郷を失くして孤独演出する為のものじゃないの?

主人公は、奴隷から逃げ出して昔の記憶を当てにしてサンタローズに行ったら滅んでたのを見て絶望しただろう、とか

そこに僅かに残っている人たちが自分パパスを覚えていた事で少しは救われただろう、とか

その足でアルカパに行ったらビアンカ一家が居なくなっててがっかりしただろう、ってのはあの辺りで十分想像ついたよ。

んでヘンリーは無事故郷の魔物倒して平和にして戻り、弟もいて、結婚もして幸せそうだけれど自分故郷も仲間も何もない…と言う状況で

そりゃっうりゃっとしか喋らないピエール他と旅してても「人間の仲間が欲しい!会話したい!!」って気分になるんだよ。

プレイヤーたかが数時間の話だしゲームだけやって生きてる訳でもないけど、主人公はそれが1年以上続いてるんやで?

(とここで思ったけど、DQ4コマみたいに仲間モンスターと会話成立してコミュニケーション取れる状況なら別に結婚したいとは思わないかもしれん)

そんな中で盾以外に家族が欲しい、って気持ちもあったんじゃないか(少なくとも、堀井としてはそう思わせるような演出じゃないのか)と。

2018-01-12

anond:20180112175322

多様性云々の話なんだから

ドラクエ5でルドマンサンチョ結婚できなければダメだというたぐいの話だろ

2015-09-17

悲報ドラクエ5ヘルバトラーが仲間になるのはガセ

今日は悲しいお知らせをお前らに届けることになった。

いいか?心して聞け。いや、タイトルにもう書いてあるとかそういう問題じゃないんだ聞いてくれ。

どらごんくえすとふぁいぶでえええええええ!!!!!

へぇぇえええええっるぶぁとぅるぁああああああああぐわぁあっ!!!!!

んんんんんんんぬわっっっっかまにぬわるのはあああああああああ!!?!?!?

GA!!!SE!!!

どうあっったあああああああああああああああああ!!!!!!

長年攻略本でも攻略サイトでも書かれているヘルバトラー仲間説だが、我々(独り)の調査によりこれはガセだったことが判明した!!!

調査方法シンプルだ。すでにレベルカンストしたヘルバトラー絶対仲間にするマンズでひたすらヘルバトラーを狩る。ヘルバトラーさん居なかったら見逃す(逃げる)それだけだ。

ではヘルバトラー絶対仲間にするマンズの内訳を見ていこう。

ジャイン(ギガンテス武器はかいのてっきゅう&まじんのかなづち)

ギーガ(ギガンテス武器はかいのてっきゅう&まじんのかなづち)

主人公(武器はかいのてっきゅう、まじんのかなづちが装備できなくて微妙)

サンチョ(くちぶえ要因超使えるていうか必須武器はかいのてっきゅう&まじんのかなづち)

嫁(デボラ武器まじんのかなづち)

サンチョクスリほしふるうでわで素早さカンスト(255)しており、嫁もクスリで力と素早さが素でカンストしている。

嫁と思って舐めてかかるとマジで痛い目に合うぞ気をつけろ!

まり全員、力と素早さは255だ。

次に、多くのドラクエファンなら疑問に思うだろう、まじんのかなづちの謎に迫ろう。

さっきヘルバトラーさんが居なかったら見逃すと言ったな?あれは嘘だ。

ドラクエファイブプレイヤー目的外だからと言ってメタルキングスルーできるだろうか!?いや!!!きぬ!!!!!!

そんな、メタルキング様への冒涜、いや、ドラゴンクエストファイブへの!!

まり神への冒涜、お父さん許しませんよ!!!!!

そんな野郎は仏の道に堕ちた野郎!!!!何が無欲だ無欲厨がっ!!!煩悩にまみれろっっ!!!!!

そんな冒涜が発覚した日には即刻三食昼寝付きの刑に処す!!!!!

全国の坊さんすみません!!!!!

でな!?

ヘルバトルワーさんが参加する戦闘で得られる金額は約300〜約700Gの振れ幅で、500G以上の数字セルゲイナスさんが居ないとまず出ない数字なんですよ。

まりこれはもうO型的に言って500G。一律500Gと言うことです。

メタルキング様は1匹15Gしか持ってないドラゴンクエストファイブ社会底辺なんで、これはもうO型の私から言わせればノーカンですよ。

まり、何が言いたいかと言いますとお!

お父さんの軍資金がこのやり方で50万G超えました。

一律500Gで50万Gって言ったらアレですよもう!!

10000倍(当社比)じゃないですか!?!?

ぬわあにが100回戦えば約32%、約1200回戦えば99%の確率で仲間になりますだよおい【スマホ対応ドラクエ5 極限攻略データベース!!!!!!

こちとら軍資金(手持ち)50万Gつったけど銀行にはもう100万G(内30万は水増し)預けてんだよっっっっ!!!!!!

というわけで、はい

世界にぃいいいいいいい!!!!!

平和はぁああああああああああああああうっ!!!!!!

訪れないっっっっっっっっつつつ!!!!!!!!

のはっ!!?!?!?

GA!!!SE!!!!!!

追伸

はいモンスターブローチ?

いくら私がスマホ版だからと言って、そんな悪魔に魂売るわけないじゃないですか

そんなものがあったら私はここまでヘルバトラーさんを信じて戦うことも、これからも戦っていくことも、ドラクエ5を愛することも出来ず、あまり思い入れもないままサクサク仲間にしてしまって、仏の道に堕落していましたよ。

スマホリリース時に購入してプレイし始めたのに今年の春頃までその存在を知らなかったとか、あるわけないじゃないですかDQポータルアプリまで入れてるのに。

2015-07-08

なんで子供健全な育成がっていう人は

所詮アングラ流通円光ビデオやただの絵の漫画にやっきになるのに

夜の街以外の家族も通る繁華街に堂々と立ってるアジアンエステには無関心なの?

家族連れの隣で「オニーサーンチョット」、私服高校生にも「オニサンチョット」

一番危ないもの見逃してません?

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん