2024-06-08

anond:20240608234751

俺も俺なりにポリコレつうか自分なりに世相反映とか社会問題かいろんな人種書きてえみたいな意識はあった(小説)んだけど、ポリコレ警察の想定するポリコレってもう路線が決まってるつうか、ハリウッド定義する感じのリベラル路線のあのノリが正しくて他のアプローチダメしか勉強してない創作家として劣ったヤツと認識される)みたいな評価されてなんかそれがもうイヤになったというのはある

記事への反応 -
  • 少なくとも俺はなんかやる気なくしたわ。普通に仕事が忙しくてやめただけでもあるけど、なんかいちいちポリコレ視点を求められるのウザくて未練もなく引退できた

    • お前の作品にポリコレ求められるほどの求心力あるの?

      • ねえけどなんか嫌なんだよな。「言うてお前の作品ポリコレ視点ねえじゃん」みたいなこと言われるかもしれないみたいなのを考え出すともうなんか無理になったつうか。

        • 自分はイラスト描いてるしむしろキムジョンギみたいに色んな人種を描きたいけどポリコレ意識してる意識高い系とされるのも嫌だなと思うけど

          • 俺も俺なりにポリコレつうか自分なりに世相反映とか社会問題とかいろんな人種書きてえみたいな意識はあった(小説)んだけど、ポリコレ警察の想定するポリコレってもう路線が決ま...

            • たしかに昔のノリでは書けないかもね 昔の話ってことにするか、ファンタジーってことにするか かといって昔気質なオタクってスタンスも嫌なんだろうね まあ自意識過剰でもあるね

      • ある はいろんぱっぱ

    • 俺はね、ポリコレ意識のスタートレックなんて見たくなかったのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん