2021年01月07日の日記

2021-01-07

anond:20210107235431

日本の倍の人口アメリカ

1日で4000人死んでるのはどうなの?

anond:20210107202444

fhvbwx 正直何を言っているかからないが、これが本当なら300万を使い切る前に別の人から300万もらってしま永久サイクルが完成する気がする

-----------

fhvbwx さん、コメント有難うございます

日本語が下手ですいません。田中さんたまたま私の鍼を気に入ってくれただけで、ただそれだけなので300万円使い終わったら新しい金持ち絶対現れません。😭必ず成功すると思われて、自分にはその自信がないんです。

anond:20210107233603

反対しているわけではないけど、内輪で強い言葉を使って盛り上がってるの見ると引いちゃうよね。

世間との関心のズレで言うと、うなぎについても同じようなところがあると思う。

anond:20210105024253

時間(暇)がある

若い

古本屋に行ってタイトルだけ面白そうな本を大量に買う

それだけでできる。若ければ。

kindleがどうとかスマホがどうとか作家がどうとかは甘え。

素養がなくプログラマになったってSESに頭数として売り飛ばされるだけでしょ

素養があったらスクールなんか要らんしね


それでもなりたいって人が多いのは、スクール詐欺営業もあるだろうが、その底辺SESより収入が低い職業も今の世の中には多いからだろうな

でも底辺SESは肉体か精神かが壊れて辞める率が異常っすよ

自分マネできないなあ

anond:20210105195854

親が何もかも捨てるタイプだった。

一人暮らしを10年くらいするとわかるが、それでいいと思う。生まれてきたとき人間何も持ってない。

死ぬときも何を持っていくわけでもない。

anond:20210107233604

400?んなわけないでしょ。

寝言日曜日に言ってほしいね

サーバーの値段がふざけすぎてる

本体 50万ぐらいのやつ

メモリ 16G

NEC 128000

富士通 33万円

HP  4万3000円

DELL   3万7500円

HDD 900G SAS 1.5Krpm

NEC 24万円

富士通 22万5000円

HP  10万6千円

DELL    6万7千5白円

値引き

NEC オンラインストア上では無し

富士通 オンラインストア上では無し

HP   134,000円引き

DELL    45%OFF!!!!!

anond:20210107204610

   A  A

✋(👁👅👁)🤚にゃー

仕事行ってる日の方が

ちゃんと起きて、夜眠くなる

運動もしてる

仕事をする以外は、健康生活になってる

anond:20210107234330

コロナで年間数万人亡くなって(インフルが一万なので)、一年間の死亡者が昨年比で数万人多ければ謝罪します。渋谷土下座します。

南アフリカ変異種についてはまだよく分かっていないので、それが入ってきた場合にただの風邪おじさんでいるかは分かりません。

アラサー独身子供部屋発達おばさんに

新婚ベイビー写真付き年賀状

キツいっすw



年賀状

シュレッダーにかけたわ

anond:20210107235323

自分価値が無いことが明確になると、単価を釣り上げにくくなるから

ITエンジニアはなぜマウンティングしてしまうのだろうか?

誰か教えて。

就職系のプログラミングスクールで働いてたけど、つらかった話

全然からない

プログラミングスクールの主な収入は生徒からもらう受講料なわけだが、これだけでは自転車操業間違いなし。生徒にとっては超高額な受講料だが、一人数十万じゃやっていけない。首都圏オフィス賃料と生徒が増えるにつれて増やさないといけないメンターの数。絶対儲かるわけがない。だから最近は、みんな紹介系の事業もやってるけど、スクール業界の評判が落ちてきて全然まらないし、コロナ

メンターやってると病む、マジで

まず、入学前の就職希望は、まず達成できない。ごめん。そして、だいたい生徒の卒業に近づくにつれて、従業員だけどオフィスに行きたくなくなる(胸が痛い)

就職活動の始めは、エントリーの段階でお祈りの山を築くこと多し。ちなみに、一度エンジニア経験を積むとその後転職やすくなるので、みんなだいたい希望企業を諦めて、未経験募集ギャンブルに飛び込む人多い。ちなみになぜか就職が決まるので、本当に謎である(みんなすごいなあ)

ちゃん内定貰う人、だいたい高学歴か、元SE

だいたいちゃんとした企業転職する人は若い高学歴の人か、SEとかでWeb業界転向したい人、だいたいキラキラしてる人はなぜか未経験なのに有名企業高収入転職していく、すごい。残りは、未経験可の企業博打するしかない。

メンターもなぜか、生徒と一緒に卒業していく。

あいつらプログラミング力磨きたいだけだから、定期的に卒業してエンジニアになっていく、そして教育が好きなプログラミング微妙な人だけが残って、いつまでたってもメンター陣のプログラミング力が上がっていかない。ちなみに、卒業生をメンターとして就職させるという錬金術は、超有名である

毎月、GithubSecretsを上げて、すごい金額請求される生徒がいる

GAFAGAさん、いつも許してくれてありがとう。また注意書き増やしとくね。。

なんか最近めっちゃ叩かれる。ぴえん。

メンターのみんなは、一生懸命頑張ってるんです〜〜。イジメないで〜〜><。。あ、情報商材系のスクールは全部潰れて良いと思ってる。スクールの中にも格というものがあるのでね。

アフィリエイト最強すぎ、まじでやめて〜〜涙

まじで良い口コミだいたい嘘。悪い口コミちゃんと見たほうが良い。ちなみにアフィリエイトのせいで超絶オススメできるプログラミングスクールを探すのが超困難。見つけられたら、エンジニアになれると思う。

給料が安い

エンジニアよりめっちゃ安い。なんで?

まとめ

生徒の人生が架かっているということをちゃん認識して働けるやつだけが、本当のメンターになれる。

ちなみにメンターからエンジニア転職は未経験でも結構簡単(なんで?)

  

  

https://anond.hatelabo.jp/20210104025314

https://anond.hatelabo.jp/20210106164243

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん