2021-01-07

猫耳が似合わないキャラ」っているとしたらどんな属性かな?

daydollarbotch いのちの輝きくんみたいに、どこを顔として良いのか分からない属性とか

いのちの輝きくんとかスライムかに頭の中で猫耳つけてみたが、結構可愛いと思う

srgy 🐶「……。」 https://images.app.goo.gl/yQk1FppaHm7JSa5X6 

リアル犬は流石にかわいそうだな

mitimasu 佐川男子 

rnaA級スナイパー

スポーツマン体型ならワイルド感あって割と似合うと思う

おじさん ハゲ おばさん

トラバにもあるがデブじゃなきゃアリだろ

x100jp 猫に猫耳ダメだと思います。(耳は4つもない)

あなたと星つけてる人たち、それは駄目。正しくない。

好き嫌い自由だけどダメ理由が「耳は4つもない」というのは最悪。反省して欲しい。自然に反するからダメというのは典型的誤謬。それは全く理由にならない。

普通の耳を持ってる人間猫耳つけてもOKでしょ。もちろんケモ耳好きの中には四つ耳アンチと呼ばれる人もいて人型のキャラがケモ耳付けてる時には耳を無くすか隠すデザインにしないと萌えないって嗜好の人もいるけど、多分そこまで考えずになんとなくでブコメ書いたり星付けたりしたでしょ。

猫以外に猫耳付けてる時点で自然からは外れるんだから、「自然でないものダメ」→「猫以外の全てのもの猫耳は似合わない」or「自然で無くても良い」→「耳が四つでも良い」のどちらかの立場を取らなければいけない。

もちろん「全く同じ器官がダブルのがなんかキモい」と思うならそれは個人の感想から自由だ。けど「自然に反する」みたいなのを理由にするのはやめてくれよな。

ffggmm ジョーズ

サメ猫耳付けたらめっちゃ可愛いじゃん!

brightsoda ウニ

かに棘より猫耳が小さいとなんかよく分からんことになりそうだな。けどデザイン工夫したらなんとかならないかなー。

denimn KIRIMIちゃん

https://twitter.com/kirimi_sanrio/status/1098935954755076096

公式でやってるけどどう見ても可愛い

gabill トマトは似合うけれど、キュウリは似合わない。

デザイン次第だと思うけどたしかキュウリちょっとバランスいかなー。

ペンギン属性が🦊🐺 ベアー系キャラ

犬とか熊とか元々ケモ耳持ってるやつに付けると個性否定された感じでどうしても悲しい感じになっちゃうよな。

けどペンギンや魚に猫耳付けると結構可愛いと思うよ。

縦に細長い魚はちょっとキツいかもだけど、ある程度横幅がある魚なら大丈夫

meganeya3 芳一

平家の亡霊は四つ耳アンチ過激派だった……?!

ueno_neco 魚類  ( 非表示か。。)

ごめん、別に非表示じゃないんだけど先に目についたジョーズとか魚についてレスポンスしちゃったかダブりになると思ってスルーしてしまった。

サメとかマグロとか寸胴系の魚なら猫耳似合うと思うよ。

zeromoon0 (耳は4つもない)はコピペから…… https://copipe.cureblack.com/c/615

コピペだったかエキサイトしすぎてしまったな。特にコピペ場合、内容に共感するか否かにかかわらずなんとなく使ったり星付けたりって場合もあるからな。俺もそうだよ。

教えてくれてありがとう。けどやっぱり自然主義を無批判内面化するのは良くないと思うよ。

sds-page サバクのヌシですら猫耳可愛いからなぁ https://youtu.be/9ZjbG40GMjM

foxintheforest 確かにこれはクリティカルな問いだと思う。星の娘エーブリエタースちゃん猫耳とか最高の組み合わせだし...。 

どっちも可愛い

mukudori69 属性、といわれて性格的なものを色々考えながら開いたら見た目や種族の話だった 

本当は俺も性格的なものを想定してたんだけど、ブコメトラバも見た目の話だったから切り替えることにした。

x100jp 猫に猫耳ダメだと思います。(耳は4つもない) / (追記:反論) 猫ちゃんの耳が潰れるでしょうがーーーーー!!!! 

潰れちゃうような付け方するとかわいそうだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん