2020-04-02

昆虫食流行らないのは食糧危機が嘘だから

イナゴの害を語るときに1M四方に1000匹以上のイナゴがいるとか言うけど

イナゴ捕獲してすりつぶして豆や小麦と混ぜてハンバーグにして甘辛煮にして缶詰に出来ないものかと常に思う

イナゴって有毒なのか

じゃないと食えない説明ができない

  • インセクト・タブーがあるからです

    • インセストタブーか 遺伝上イナゴと人間は兄弟

      • 昆虫食に対する「話を聞くだけでも嫌だ」的な嫌悪感をインセクト・タブーと言います(嘘)(元ネタはお察しの通りインセスト・タブー)

  • 日本人、揚げたらなんでも食う説。ザ・フライ

  • イナゴて中部か信州あたりで食べてなかった? 単に騒いでるイナゴは、食した物の毒を溜める可能性を言われてるだけだったような。 イナゴの佃煮て売ってるのを見たことあるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん