2019年07月04日の日記

2019-07-04

anond:20190704235735

チンチンを切りたい衝動が爆発しただけ。

性欲なくしたいもん。

女が好きなんて嫌だ、男が好きになりたいもん。

それなら女装しても、変態だと思われなくても済む。

だけど、ホント、なんで立場上下意見の良し悪しが判断されるんだろうか…。

合理的判断には謙虚さが要るよな、ホント

エンジニア言葉を素直に聞け…みたいな。

選挙みたいだけど、、、

40代より下の所謂もらい損世帯、それも独身結婚してても子無し世帯に対して、社会保障的に何かメリットのある政策出せてるところってないよね。。。

あと、1人区共闘とか言うけど、それぞれ政策違うのに当選すればいいって考えはどうなんやろね。

パートナー募集掲示板でめちゃくちゃ惹かれる投稿を見つけたけど勇気が出なくてメールを送れない

ネットリテラシーが爆高だからインターネッツの住人は全員危ない人間だと認識している

まりいつまでたっても踏み出せないクソ雑魚人間なのである

anond:20190704095800

いや、40万貯金するくらいならNISAに突っ込んだ方がいい、って話のどこが金持ち向けのアドバイスなんだ。

まぁ、そうやって「お金の話はお金持ちの人だけがするもので、自分とは関係ない」って耳を塞いでいるんだろうけど。

年金だけじゃ破産する時代なのにのんきなもんだね。

anond:20190704234650

これはね、まさに、現代社会立場が上、すなわち社会的にチンチンが大きいもの絶対からだよ。

合理的提案も、発信元のチンチンが小さければ無価値に扱われるんだよね。

社会的なチンチンの大きさ、それは金だよ。

金を払った奴(=チンチンがデカい)こそ偉いんだよね、結局。

[]

井上陽水コンサートに行った感想を聞いたら「歌がめっちゃ上手かった」だそう

そいつの持つ素直さが端的に現れている感じがしていて良いなと思った

あとそう思わせる声を持つ陽水もいいなと思った

一方、私は夕方まで増田を読み漁り、その後バイトに行った

特になんの変哲も無い、やや不毛寄りの日だった

今日知ったのだが、そこのバイト先の社員さんが職場菜園を始めていて、ヒマワリホウレンソウを育てていた

播種後1ヶ月近くのホウレンソウの稚苗に双葉があって、こんな感じで生えてんだっていう新発見が出来た

育ったらおひたしにするらしい

上手く育つと良いな〜 今後ちゃんと観察しとこう

anond:20190704232946

わかる。

ほのかに甘酸っぱいようなすえたような匂いがする

anond:20190710141151

なぜウインドウを閉じるマークは「×」なの? 

「×」に否定的意味を持たせているのは日本だけなのに、なぜ世界で閉じるは「×」なの? 

 

閉じる≒否定 ?

anond:20190704234640

ガチ尊敬するし、ぜひやってみたい。

だが、何時間もたった一人で誰もいないところを歩き続けるという勇気自分にはない。

プリキュアは男にも向けて作るべきか?

https://twitter.com/tokutomi39/status/1146532190282371072

彼が言いたいのはそういうことだろう。

プリキュア基本的女児向けに作られたアニメ女の子が主要な客だ。

でもそれを大きなお友達豊富資金力を利用して、都合のいい内容に書き換えられたどう思う?


プリキュア達が水着を着まくって、男に媚を売るような発言しまくる。

どう思う?

もちろんそれでは女の子から視聴率が下がるかもしれない。

から巧妙に作品思想を入れてくるかもしれない。


正直に言うが、はてな民ほとんどは耐えられないだろうね。

彼の比ではないほどに憤慨し、口汚い言葉大友達を罵るだろう。

他人安易罵倒する前によく考えたらどうだ?

あんたたちは偉そうなことを言える立場じゃないはずだ。

最近はてなTwitter発言を取り上げて罵倒する様はあまりにも醜い。

完全にエコチェンバー現象思想おかしくなり始めてる。

恥を知れ。

anond:20190704232946

オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエ

自分仕事では7payほどに酷いのはめったにないけど、その方向の出来事日常茶飯事だなあって思う・・。

まりハインリッヒの法則だよねぇ。

日頃からエンジニア技術見解黙殺してきた結果。技術見解に対し適切な権力を持たせなかった結果。

これ技術的にマズいよね、と上司や客に意見具申しても、まあ通らないこと。通らないこと。で、案の定「ほれみたことか」。

振り返れば、福島第一の非常電源(フェールセーフの基本がなっていない)、もはや説明不要の県警各位、政界、挙げればキリがない。

組織におけるCTOというポスト社会的重要性を感じる。形骸化してるのも多いのだろうけども。

ぼっち登山のすすめ

ぼっちの1人登山いいよ

日常的にぼっちな奴

会話の仕方とかちょっと忘れ気味なぼっち達におすすめ

そのまま一人で登山するじゃん?

すれ違う人達に元気に挨拶してると

楽しくなってくるからぼっち登山オヌヌメ

彼方のアストラアニメ一話見たんだけど

これって、原作先に一気読みした方がいいのかな?

続きが気になってソワソワする。

エロ漫画読んでも

女性から迫ってくるなんて非現実的だし、そんなの読んで喜んでるのはどうなの?と現実に引き戻されてしまう。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん