2017年12月08日の日記

2017-12-08

少なからず、今のバイトをするにあたって。心理カウンセリング普通の会話の回数を増やして来たのは、良かった気がする。あんまり、難しいことは考えないようにして、当たり障りなくやり過ごして、無理して人に合わせるってことが多かった。だらだらと、その、オチがない話をただただ話すっていうことも、必要なのかな。

  

anond:20171208235548

それよりは子供の頃従順大人になって初めて親の意思にそむいてニート化、のパターンの方が多そうだが

anond:20171208231119

誰に止められるでもなくそんなものは持てない。先に自壊する。

anond:20171208235429

本当は遠くで鳴ってるんじゃないのかな??電話。耳がいいから聞こえちゃっただけとか?

増田さんとお子さんが聞こえてて、

ご主人は眠いので耳を澄ますゆとりがなくて寝ちゃったのかも。

鳴ってもいない携帯電話が聞こえた気がする、ファントム・バイブ・シンドロームという記事をさっき読んだけれど、

携帯依存してるって内容でしたよ。

気にしすぎかも??

不倫できるだけずいぶんマシ

テレビ不倫するかしないかみたいな話をしてるんだけど、いやnさんのことじゃなくて、

なんかさあ、無職ニート自分からすると不倫ができるだけの魅力がある人であるだけでうらやましいし、

すごい人間として箔が付くというか、そういう魅力があるってだけでずいぶんスゴイなって思えるんだ。

俺なんて、だーれも相手にしちゃくれない。男だろうが女だろうが。

人間としての魅力がまるでないわけ。

そう考えれば、nさんなんて、すごいステータスなわけでしょ?

本人大変なんだろうけど、すっごい社会存在できてるなって思うわけ。

誰かから求められてるだけの人間であれば、なにかしらチャンスもやってくるでしょう。

俺なんて誰からも見えてないような人間だし、チャンスも絶対来ない。

不倫を通じて社会との接点がある、需要があるんだって思うと救われるなって。

nさん元気かなー。

anond:20171105102111

じゃ、やらせてあげる

って言ってきたら、満足なのか?

素っ裸でベッドで股開いて「早くしてね」

みたいのでもいいのか?楽しいか?

チンコばっかりしごいてないで、

自分を磨きなさい。

相手を喜ばせることを考えなさい。

そうすれば道は開けます

anond:20171208234112

勘違いしてる人が多いけど、腐女子女子と、声優オタは全く別

兼ねることはあっても、基本的に畑が絶対的に異なる。見ている世界が違う。

男性声優オタも作品ヲタとは別だと思うんだけど、男性声優オタはそうではないのか…?

anond:20171208235445

別にそんなの気にしなくていいじゃん

なんか嬉しい、それじゃダメなの?

anond:20171208235154

自傷はやめろつってんだろ

そんなことするくらいなら壁に皿を投げつけろ

自分に欠けているもの

それがわかれば苦労しない。現在課題解決できないということは自分には何かが足りないのだろう。そのような状況に陥ったとき他の人はどのように対処しているのだろう。いいアイデアがあれば教えて欲しい。

ぷっ

ぷっ

ぷっ

ぴーん

anond:20171208232057

善管注意義務じゃないが「一生目立たずニートしてろ」みたいな指示にはその原則適用すべきではない

外国人日本製品を使っているのを見ると

一瞬嬉しくなってしまい、そのあとに「日本人すごい!」というのは恥ずかしい感情だということを思い出してすごく恥ずかしくなる。

anond:20171208234549

明らかに電話の音なんだけど

ちょっとバグった変な感じの音になってきてる

幻聴なのかなこわ

旦那は何も聞こえないって

みんな!もうすぐ2355の時間だよ!すぐに教育テレビに変えるんだ!

anond:20171208233935

高校時代好き勝手に遊び歩いていたけど今は高校生の親になって、いろいろと考えるところがあるおじさんです。

増田気持ちはわかる気がするが、

親としては、何かあったとき自分が背負うことになる罪悪感に耐えられないから、安全なほうへと誘導したくなるんじゃないかな。こういったら悪いけど、器が小さい人は他人も同じように失敗すると思うものだし、自分が嘘つきな人ほど、他人のことも信用できないもの。それを理解して、言葉でわかってもらう努力をすることは、君が成長するためにもいいことだと思うよ。

実際には、一人で海外長期留学ちゃう高校生大学生もいるわけだし、君が親の信頼を勝ち取れていないってことは、自覚したほうがいいと思う。社会に出ても、「この人には任せられる」と思われるか、「こいつはだめだな」と思われるかは、自分普段言動にかかってるわけだし。

クッソほど調子悪い。めっちゃくちゃイライラしてる。何もかもむかつく。

困ってる人間に手を出してろくな目にあったことがない。

本当に困った人間は困ったなんて他人に言ってる場合じゃないんだろう。何で気が付かなかったんだ。

こんなのずっと前からずっと知ってたことじゃないか。今まで何やってたんだ。馬鹿らしい。

こんなに死にたい気持ちになってるなんて。もう駄目だ。片っ端から壊したい。

仕方ないか自分を殴りつけてる。匿名はてなでこれを残すということは

心のゴミ捨て場に捨てるということだ。手元にメモなんか残すか。やってらんねえ。

もうやだ。本当に死にたい。もちろん言うだけで自発的に死のうとは思ってない。

ちょっとばかり事故に巻き込まれてすぱっと死ねればいいと思ってるだけ。

でも死にたいなんて言う奴は大抵そんなもんだろ。

anond:20171208233201

anond:20171207235715

例えばこうだ

軍人漂流させるというトンチキな発想でもってバイオテロ可能性を否定してきている

これに対して漂流させる必要などなくてエンジン航行も使える、曳航もできると反論しているでしょう?

そもそもバイオテロ可能性を否定するのにそんなところ攻めても仕方ないでしょう?例えば北朝鮮バイオ兵器持ってないとかいう主張ならバイオテロ可能性が否定できるよね

なんかそういうのないの?

anond:20171208231119

アメリカが金と自国民の命を使わないために存在してるのが自衛隊

帝国主義に戻って傀儡国や植民地やすような時代でもないか

アメリカと戦う意味もない

アーカイブ ヘルプ
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん