2017-12-08

anond:20171208232057

善管注意義務じゃないが「一生目立たずニートしてろ」みたいな指示にはその原則適用すべきではない

記事への反応 -
  • 経済的に未だ自立していないなら、親の言う事に従うのが原則。学費、食費、家賃相当、全て自分で稼ぐか奨学金で充当してるなら好きにするが良い。

    • 善管注意義務じゃないが「一生目立たずニートしてろ」みたいな指示にはその原則は適用すべきではない

      • それよりは子供の頃従順、大人になって初めて親の意思にそむいてニート化、のパターンの方が多そうだが

    • 学費と家賃以外は全部自分で出してる… 自分で稼ぐやつ、風俗でもやらないと無理だわ…家遠いから本当に働く時間がない… 奨学金もらいたかったのに、家の収入がそれなりにあるから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん