2014年07月03日の日記

2014-07-03

某有名ジャンルでの羨ましい話

いやあ、羨ましい。。。

その某ジャンルでは妻子持ちの30代位のおじさんが、女装したコスプレ写真upするだけでちやほやされて、同人誌も数百部売れて、彼氏持ちの高校生に「しゃぶって笑」って言うだけでセフレになってくれんだってさ~。その高校生コスプレでハメ撮りしたあと、そのコスプレイベント出れるらしいw

俺は四年位そのジャンルいたけど、何もなかったわ…でもそのおじさん、コミュ力高いしおしゃれ笑だし仕事やってて金ももってっからTwitterやらピクシブやらで知り合った女の子と仲良くなるのも早くてラブホコスプレ撮影会とか出来てたみたい。やっぱそういうとこからコツコツ上手くやってってんだろーなー。少しばかり上手な位の絵だってちょくちょく上げてりゃファンはそれなりに増えるだろうしな。

奥さんとは別れるって言ってるらしいけど、別居しつつ未だセフレ同棲生活だって

俺の理想だ。実に、羨ましい。

俺も絵を描くだけじゃなくて楽器とかも始めようかなー。いいなー。

俺の回りの友人にもこの話をしたら、このジャンルに入って半年大学生楽しいことしてた。いいなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20140703222151

好きな女ができたら遠慮せず誘えよ。それで断られたら気持ちよく諦めよう。それでいいじゃん。いろんなこと考え過ぎなんだよ。どんどんいこうぜ。

http://anond.hatelabo.jp/20140703222151

好きな女ができたら遠慮せず誘えよ。それで断られたら気持ちよく諦めよう。それでいいじゃん。いろんなこと考え過ぎなんだよ。どんどんいこうぜ。

彼女家族

彼女と付き合って自分家族とご飯食べるようになると、下手に彼女母親が仲良くなって、

プレゼントを渡しあったりし始めた場合彼女と別れようとしてもなかなか別れられなくなるよな。

母親がかわいそうとか言い出し、彼女相談などして、一方的に責められて何か自分が悪いんじゃないかとすら錯覚するよな。

弟もこの前それで揉めてたし、家族を紹介するタイミングって難しいよな。

泣いてる時って頭ん中は普通に冷静だしな

承認されたいならはてなオフ

「あー……承認欲求みたされたいなー……なんか手軽に承認されたいなーー!」

承認されたいならはてなオフ会

齋藤さんも参加してるぜ!

参加は簡単! 2千円札持ったら大田区産業プラザPiOへ行こう!

ちきりんもびっくり!!

そんじゃーね

ほらほらどうだ、楽しそうだろう?

2種類のバナーから選べるぜ!!

ハゲックスもびっくり!!

「これはゲスい」

簡単楽しいはてなオフ会

ピロリン♪

Googleカレンダーさん!」

7月12日はてなオフ会だぞー」

うーわやったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

ジャスティス!!!

http://www.youtube.com/watch?v=EH3OWBe8PsY

ANAメール誤配はいいとしても、人のせいにしたのはガッカリ

今日の14:02に、ANAから件名「需要喚起2」、本文「sample2」の、ずいぶんショボいメールが来た。

ああ、誤配信やっちまったな、と思って、迷惑よりも、誤配信した人は相当怒られてるだろうな、と思った。

それと、どういう謝罪文が、いつごろ来るのかなあ、と思った。

すると19:43に【お詫び】メールが来た。

ああ、残念・・・

「この度、弊社と契約しておりますメール配信会社のご操作により、・・・

ああ、人のせいにしてしもた。。

NAメールを受けている俺は、ANAからもらっている訳で、

その過程において他会社が代行してようと、そんなのどーでもよくて。

NAは、その会社業務委託しているんだから。そらANA責任よ。

ソフトバグによる障害を、「うちの下請けやらかしました」って、末端ユーザにいうの、どう?

ここは、「弊社と契約しておりますメール配信会社の」という言葉を入れて欲しくなかったなあ。

NA姿勢ちょっとがっかり

航空機事故起こしたら、「契約している整備会社が・・」って言のかな?

誤配信はどーでもよくて、その後の対処姿勢を、みんな見てる。

正直オフ会行って何話せばいいかわからないし行きたくなくなった

新参なのに調子に乗ってオフ会参加しようとしたから、id名とかその人のキャラとか実はよく分かってない。

netcraftさんやらrlee1984さんやらtopisyuさんやら、はてな有名人なら分かるけど、そういう人らはオフ会でも人気で周りが群がるだろうし、多分奥手で無名自分が話すチャンスはないと思う。大学サークル飲み会とかでもこういう現象あったな。自分が話したい先輩とか、名前知ってる人気者の先輩とかって、絶対もっと積極的可愛い後輩が囲んでワイワイやるから自分が入る余地ないんだよね。それで、名前の知らないもの同士興味なさげにちょっと会話して、すぐに話が途切れて、二次会には行かずトボトボ一人で帰宅するみたいな感じ。大人数の飲み会っていつもそうだったな。

それで今回はネットオフ会はてなやってるって以外なんの共通点もない。しかもさ、相手のプライベートにどこまで踏み込んでいいかが全然からない。「お仕事何されてるんですか?」とか、「休日は何されてるんですか?」とか、聞いていいの?ネットで公開してる以上の事って聞いちゃダメな気がするんだよな。自分コミュ障だし、迷惑がられそうな気しかしない。

からさ、id聞いてピンと来なかったらもうお終いなんだよね。その人がブログやってても知らなかったら失礼だし話題に出来ないと思う。なんか知ってるべき事を知らない場合って何喋っていいかわかんなくなるじゃん。

結局さ、今回のオフ会有名人の人らと、一部の人付き合いの上手い人らでワイワイやって、無名コミュ障自分なんて隅の方であのアウェイなイヤーな気分をまた味わうんだろうなって思ってしまう。それで、多分はてなに対する熱も冷めて、なんか気まずい感じでフェードアウトしていくだろうなって思う。ネット世界でもリア充非リア充の線引きが出来ちゃうっていうか、自分の中でなんだけど多分疎外感を感じると思う。

まあ、オフ会成功して欲しいし、自分調子乗ったのがいけなかったんだろうね。空気読めなかったっていうか、浮かれてた。冷静に考えて恥ずかしい。黒歴史だね。まあ、こんなことここに書いてるのも迷惑なんだろうし、すみません

まあ、みんな楽しんできてください。

戦争に行く 男の仕事

狩りに行く 男の仕事

子供を生む 女の仕事

掃除洗濯炊事育児 女の仕事

これから日本戦争するんだし、これで男女平等にしとけ

http://anond.hatelabo.jp/20140703231837

少子化待ったなしだし

女性には涙を飲んでもらうほかない

お国のためにこらえてくれ

ホテルサイト検索ってなんで不便なんだろう

最初に日程を入れてからプラン検索するんじゃなくて、あらかじめプラン一覧と空いてる日程が表示されて

そこで空いてる日程があったらその日に決めるってやり方の方がいいんだけど。

こっちはホテルを調べる段階では休みを取る日はまだ決めてないんだからさあ

http://anond.hatelabo.jp/20140703231625

元の書き込みで思うところの一つであるのだが

きっと俺に好意があるんだな。いけるはず!

って男が本当にそう思ってたかどうかっての

疑問なんだよな~

まさか「僕の事好きなんでしょ?」なんて来たわけでもあるまい

確認したんかい

朝ドラの歌が下手すぎて苦痛

これからはーじまるあなたのもーのがたり

ずうとながくみちはつずう

供養

にじいろのあめふりそそげ

バー

そらー

たか

なるー

まぶしい絵

オノークに

かーなーしいー

おとがするー

よりそおて

いー

まがああて

こーんなーにーも

伊藤



てをつな

ゲーバア

戦い

コトーキライに

なればひとりになあ

テク

古藤

ひとつひとーつがあなたになるー

みーちーわつずう

供養

http://anond.hatelabo.jp/20140703225844

そうありたいが、なかなかそういかないものだよなぁ…。

http://anond.hatelabo.jp/20140702200453

すごい。

俺も将来は経営者になりたいと思っている。

でもメンタルが酷いときは目の前のことで頭がいっぱいになって、仕事なんか手につかなくなって、会社にも出て行けなくなる。

からフルタイム仕事はできないと思う。

どうやって対処しているんだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20140703230014

そういうもんなのかなあ・・・

友達だったら良くしてくれる人を誘うのに

女の人は誘っちゃダメなのか・・・

難しいなあ

http://anond.hatelabo.jp/20140703225042

せやな

男どもは

恐れるな

キモがられても意気消沈するな

数撃ちゃ当たる方式で行くべきや

と俺も思う

http://anond.hatelabo.jp/20140703224842

でも邪険に扱ってくる女の人を食事に誘うことは無いだろ?

誰誘うかっつったら良くしてくれる女の人だろ?

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん