2014-07-03

ANAメール誤配はいいとしても、人のせいにしたのはガッカリ

今日の14:02に、ANAから件名「需要喚起2」、本文「sample2」の、ずいぶんショボいメールが来た。

ああ、誤配信やっちまったな、と思って、迷惑よりも、誤配信した人は相当怒られてるだろうな、と思った。

それと、どういう謝罪文が、いつごろ来るのかなあ、と思った。

すると19:43に【お詫び】メールが来た。

ああ、残念・・・

「この度、弊社と契約しておりますメール配信会社のご操作により、・・・

ああ、人のせいにしてしもた。。

NAメールを受けている俺は、ANAからもらっている訳で、

その過程において他会社が代行してようと、そんなのどーでもよくて。

NAは、その会社業務委託しているんだから。そらANA責任よ。

ソフトバグによる障害を、「うちの下請けやらかしました」って、末端ユーザにいうの、どう?

ここは、「弊社と契約しておりますメール配信会社の」という言葉を入れて欲しくなかったなあ。

NA姿勢ちょっとがっかり

航空機事故起こしたら、「契約している整備会社が・・」って言のかな?

誤配信はどーでもよくて、その後の対処姿勢を、みんな見てる。

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