今日の14:02に、ANAから件名「需要喚起2」、本文「sample2」の、ずいぶんショボいメールが来た。
ああ、誤配信やっちまったな、と思って、迷惑よりも、誤配信した人は相当怒られてるだろうな、と思った。
それと、どういう謝罪文が、いつごろ来るのかなあ、と思った。
すると19:43に【お詫び】メールが来た。
ああ、残念・・・
「この度、弊社と契約しておりますメール配信会社のご操作により、・・・」
ああ、人のせいにしてしもた。。
ANAのメールを受けている俺は、ANAからもらっている訳で、
その過程において他会社が代行してようと、そんなのどーでもよくて。
ANAは、その会社に業務委託しているんだから。そらANAの責任よ。
ソフトのバグによる障害を、「うちの下請けがやらかしました」って、末端ユーザにいうの、どう?
ここは、「弊社と契約しておりますメール配信会社の」という言葉を入れて欲しくなかったなあ。