2013年10月12日の日記

2013-10-12

世界は、いきづらい

おやおや良さそうなエロ動画じゃないのーとか思いつつ動画再生していたわけですよ。

それで出てる女の子可愛いし、シチュエーションもいい感じ。

よし!と思ったら、男優さんがチョップリンボケの人に似てる!

全然いけない!いけないよ!

だって男優さんがチョップリンボケの人に似てるんだもん!

全体がシュールコントなんじゃないか説出てきちゃうじゃない。

参っちゃうよね。

そしてコーヒーを一杯飲んで世界を儚むわけよ。

最後のは嘘だけど。

栗田智仁参上

フルーツが好きな栗田智仁です。毎日フルーツ食べてます

今日自分ハンドルネーム検索しようとしたら、中村創かい人名自動的に入ったのです。

今日ドリアンを食べたので口がすごいことになってます。息が伝わらないのがインターネットのいいところであり悪いところあるね。

それと、山谷連合とか出てくるけど関係ないですからね。

http://anond.hatelabo.jp/20131012233901

だって体の構造上、100人の女を同時に妊娠させることだって可能なんだから

そういう生殖能力がなかったら原始時代何万年の間に数限りなくある絶滅ピンチを乗り越えられなかった。

そして身体(脳含む)の構造はそのときとなんも変わってないからね。男女とも。文明時代なんてここ数千年だし、科学文明なんてここ100年よ。人間が変わるには短すぎて。

http://anond.hatelabo.jp/20131012231710

善も悪も価値観は人それぞれだから悪ですよなんて言い切られたら

はぁ、そうですか。としか言いようがないけど。

関係を持つ事は重い

確かにこれは理解できる。

そこらへんも人によっちゃ軽い関係で成り立ってる人間もいると思うけどおいといて

相手がどんな人間でも関係を絶つことは許されないってこと?

http://anond.hatelabo.jp/20131012234916

いや別になめてないけど。

なめてなくても明らかに他に比べて生きやす過ぎるよね。

そうじゃないというなら具体的にどうそうじゃないの?

http://anond.hatelabo.jp/20131012234757

先生!

最初の夢の設定が「若いうちに○○する」で、○○しないまま年を取ってしまい実現不可能になった場合はどうすればいいですか?

http://anond.hatelabo.jp/20131012234730

サラリーマン舐めんなや(確かにぶら下がり社員みたいのもいるけどね)

夢を叶える資質

大したことではないかもだけど、小さな頃から目標にしていた夢がかなった

人に先を越されたり負けたりもしてきたけど、頑張ってきてよかった

でまぁ、多くの目標を達成した人たちを見てきて共通する事があると思ったので纏めてみる

諦めない

これは当たり前のようで中々出来るとこじゃないんだよな

から見たら才能も実力もあった人たちが、あっさりと諦めていくのも何度も見てきた

当たり前のことだけど、諦めなかった人だけが夢を叶える

言い訳をしない

負けた時、失敗した時に言い訳をせず、自分省みる事が出来る人は強い

言い訳をするというのは逃げるということだから適当言い訳自分を慰めてしまう人は

やっぱりどこかで夢も諦めてしまった事が多い

失敗した瞬間に大泣きしてしまう程悔しがっても、言い訳しないで頑張った人は強かった

言い訳自分を騙す最悪な行為だと思う。その一言が夢を遠ざけるよ

人を認める

自分よりも優れた人や自分のやり方よりもいい方法はあっさりと認めて

素直に教えを請うたり自分を変えることが出来る人はすごく強敵

大事なことは自分が成長することだと分かっているから小さなプライドなんていつでも消せる

こういう人はやっぱり周囲の人も応援してくれるし最短距離を走れる

http://anond.hatelabo.jp/20131012204228

ほんと、これが正解。

単に今流行っている宗教を熱烈に固く信じきっちゃてるだけなんだよな。

http://anond.hatelabo.jp/20131012233608

サラリーマンが極端に生きやす過ぎるだけでは

何も考えなくても生きていけるって自然界なら有り得ない

http://anond.hatelabo.jp/20131012231710

もちろん悪ですよ。それぐらい、人一人と関係を持つということは重い。

相手がDVだろうが借金だろうがクズだろうが、もはや関係を絶つことは許されない。

「女は上書き保存、男は新規保存」説ってリアルだった・・・

サンプルが少ないので一般的かどうかは別として

少なくとも、私はその説を信じるしかない。

サンプルは元カレ

2年ほど同棲していた当時の彼氏

同棲はできる限りしたくなかったが、先方の熱烈なアプローチに負けて承諾した。

しかし、同棲開始から1年も経たない程で彼に異変が起きた。

当初の熱は丸っきり冷め、馴れ合いか、心変わりか、理由はいくつかあると思うが

帰宅が遅くなったり、口数が減ったり、態度が急変した。

俗に言う、熱しやすく冷めやすタイプ人種だ。

そんな彼との同棲生活には2年で終止符を打つ。

理由は、彼の浮気だった。

新規保存されたフォルダ

浮気に気づいたきっかけは、女の勘だった。

そのとき、私は、証拠が欲しかった。

証拠を見つけて、はっきりさせたい一心で、彼のパソコンを見た。

そこで見つけたのが、まんまと新規保存された写真フォルダ

[新規] [私] [元カノ

新しい順で女性名前タイトルに付けられたフォルダが並んでいた。

そこで、別れを決意すると共に

「男は新規保存」ということを痛感したのである

その後

彼曰く、[新規]の彼女とは何もなかったのだそう。

しかし、新規フォルダ作成するほどの人なのだから

さぞかし大切な時間を共有したのだと思う。

必要のない元カノまで見てしまってなんとも後味は悪かったが

フリーになった彼はその元カノを都合の良い存在にしているようなので

今では元カノが可哀想に思えてくる。

(顔や名前を知ったことで情が入りやすいのだろうか)

なので、私は勝手彼女幸せを願っている。

フィーチャーホンって漢字で表すとどうなるの?

anond:20131012151006

そんなことよりそろそろ「貧乳好き」と「貧乳コンプレックス好き」を区別しようぜ

ってのに激しく同意

何かにコンプレックスを感じてる女が良いならそれは別に貧乳である必要はないはず

眼鏡でも、パイパンでも、ワキガでも良いわけだ

堂々とした貧乳を認められないなら貧乳好きを名乗っては欲しくないな

自分は鬱だってブログ書いてる同僚が許せない

だって通院してしょっちゅう午前午後いなくて休んでいる同僚がゆるせない。

何を言っても自分は鬱だからしょうがない、って言う。

通院して会社来ない日はいちいち朝遅く起きただの通院だの薬の内容だのをツイッターに書いてる。

本人はそれがばれてないと思ってるけど職場の全員把握してる。

「だるくて今日ぬけたわーwww」

なんて書いて早退してんのもわかってる。

で、帰ってろくなことしてないのも知ってる。

同僚の悪口捏造してまでも書いてるのもだいたいネタになってる。

上司しょうがないって思ってるらしいけどそろそろ休職扱いにしてフェードアウトしてもらおうって思ってるみたい。

ほんと迷惑

http://anond.hatelabo.jp/20131012225128

海外との比較で言えば、日本は「家族や友人、恋人といった複数人で一緒にテレビを見る」という文化先進国の中では突出して減っているという独特の事情がある。

なのでテレビ自体の基礎的な需要が他国と比べて非常に凄く低く、ここ数年はそれをカバーするための地デジ化(アナログ停波)だったりしたわけで、今はそういったカンフル剤在庫が尽きてしまってる状態。

KAT-TUN

からAとTが抜けたんだからTUNKにしたらええやん

http://anond.hatelabo.jp/20131012230129

この記事だけで悪だとか差別っておかしいと思う。

交際しました。相手がDV野郎でした。別れたいです。

この場合も悪なの?

http://www.excite.co.jp/News/society_g/20131012/Jiji_20131012X428.html

こいつも同様に「悪くない」。むしろ殴られる程度で済むなんてありえない。

関係ができた後)人を振る、という行為は悪の中の悪だ。差別の中の差別だ。法が裁けないのなら本人がやるしかない。

http://anond.hatelabo.jp/20131012223159

テレビが売れてないって言われるのは地デジ化とエコポイント反動山谷の高低差が他の家電より大きくなってるからでは?

http://anond.hatelabo.jp/20131012223817

30年前は14インチの木のテレビ居間にでーんとうやうやしく鎮座してたレベルから。家庭に2台ある家もほとんどなくて。

徐々に、リモコン的なものがあるテレビがある家が学年に1人くらいいるかいないか、くらいだったからねえ。

社会科学科学ではないbyリチャード・ファインマン

「あたまが悪い」とか「これはひどい」とかタグつけている経済学徒は

ファインマン先生が「社会科学科学ではない」と言ってる動画を見なさい。


経済学科学ではない、たった1つの根本的な理由 - S3 別館

http://b.hatena.ne.jp/entry/liaoyuan.hatenablog.jp/entry/2013/10/12/013918


R. P. Feynman on social sciences

http://www.youtube.com/watch?v=IaO69CF5mbY

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん