2011年05月23日の日記

2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110523233938

ガチョウをダチョウだと勘違いしてたよ。あと画像検索してみたけど、あんまりいい気持ちにはならなかったなー。

やっぱり、顔には拒否反応が出てしまうね。鮎でもそうだけど、頭食べたくないものなー。

話がちょっくら飛ぶけれど、グリーンピースとかシーシェパードもこう言った嫌悪感から抗議活動をしてるのかなって思った。

まあ、あそこは利権が絡んでそうできな臭いけれどもさ。

とは言え、この嫌悪感って面白いものだ。スルメってどう作ってるのか詳しくは知らないけど、あれは頭付いてるでしょう。

なのに、全部食べれる。なんていうか、それを頭である認識していないかバクバクいける。

頭って、食べたいと思わないなあ。いや、脳ならまだ食べようと思うかもわからん。羊の脳とか、トルコの方に料理があるんじゃなかったっけ。

となるとだ、嫌悪しているのは顔ではないかなーって考えにたどり着く。顔って食べづらいもの。頭を脳と顔の二つに分類すると、やっぱり顔のほうがダメかなって思う。

でも、沖縄にはミミガーがある。そして自分ミミガーなら多分食べると思う。

なんでだろう。ミミガーは、正しく顔なのになあ。

まあ、どれもホビロンミミガーも羊の脳も白子も何もかも、前に出されないことにはわからんよねー。まあ口先だけってことさ。

ゲテモノ料理の境かあ。つくづく、そのものを食べ始めた人はチャレンジャーだなって思うなあ。チャレンジしなくてはならない状況下だったのかもしれないけど。

でも、納豆とかはなー。ないわー。おいしいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20110523231355

それもそうだねー。部族よっちゃあ蛆虫でさえ料理なんだしねえ。

でもさ、言い訳臭いけど、自分にとってみればそう言ったものは料理としてカウントされないんだよ。

ゲテモノだよ。まあ要は自分料理というカテゴリーの狭さを披露してるに過ぎないんだけどねー。

でも、料理って一体どこからどこまでを指すんだろうね。自分みたいに孵化直前のガチョウの卵を茹でたものをゲテモノと言ってしま人間と、それを料理だと言える人間がいるんだもの。

例えばそれを料理だと認める人が一人でもいるならば料理が成立すると仮定してみるとさ、人間だって料理になり得るわけじゃない。

どっかのシリアルキラー肝臓シチューを作ったらしいさ。そうなると、一般的な料理の枠組みと、全一的な料理の枠組みとで分ける必要があるんじゃないかなあ。

あと、孵化直前のガチョウの卵って、どういう風になってるんだろう。孵化直前ってことは、当然もう肉体が形成されているんだよね。

羽が生えているんだよね。血とか臓器は、まあいいけどさ。羽とか骨とか食べにくそうだよね。ぽろって口から吐き出すのかしらん。スプーンで掬って食べるのかしらん。

茹でてあるってことは、どうなんだろう、蒸しどりみたいになってるのかな? 画像検索しろって感じだよねー。

もう言われきってる話だとは思うけど、それでも結局なんやかんのしがらみで出来るわけがない話なんだろうけど、福島原発はもう東京電力人達には一切手を引いてもらって、日本はもう全力で土下座して世界中技術や知恵を結集してもらって何とかしたほうがいいんじゃないかと思うんですけど、それがきっとできないんですよね。・・・なんとかなりませんかねえ?

ダウニー

さんまさんがダウニーを愛用しているとTVで見て、ここ一年くらい使っていたけど

今日ベルを見て初めて柔軟剤だと言う事を知った。


いままで洗剤だと思ってた…。

もう一年以上、洗剤で洗濯してないって事か…。

なんていうか、最近、世の中にある料理って案外少ないんだよなあって思い始めた。

そりゃ確かに調理方法とか材料の選択とか極めたりとか突き詰める箇所はあるんだろうけどさ、もう大概のものって食べてしまったんじゃないかなって思う。

それがつまらんし虚しいような気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20110523200356

この程度の人のいうことなど無視すると思うのですが・・・

http://anond.hatelabo.jp/20110523222612

アヘ顔ダブルピース」はその言葉流行ってるだけでシチュとして流行ってるわけじゃないし。

アヘ顔」自体は流行ってるけどね。

シチュとしてならまだ「だいしゅきホールド」とかのほうが多いんじゃないの?

しかし、

俺はもうちょっと先端まで知ってることは知ってるけど、増田はそこにたどり着かなくていい。

とかミサワすぎるな、前の奴。

震災時にブルって何の根拠もなく単なる妄想メルトダウンメルトダウン騒いでた奴等のドヤ顔が超うざくね?

安全厨最近すっかりおとなしくなった」とかいってさ。

お前ら単に妄想激しくしてただけだろw

http://anond.hatelabo.jp/20110531165730

こういうのって何歳くらいなんだろう

幼稚園児あたり?

人格攻撃批判をしてると頭弱いんだなあと思う。

同属嫌悪

自分と同じ脆弱な子が嫌いだったんだ、おんなじぐらい弱いのに、俺が無理して強がる必要なんてなかった。

もともと出来ないことをしてた、だから破綻したんだ。

俺が好きになっていいのは、好きになってほしいこは自分より弱い子か自分より強い子だけなんだ。

自分のことが嫌いなのに。自分と似ているこに多く求めるのはおかしかった。

だとしたら俺もメンヘラか、あー嫌嫌。

http://anond.hatelabo.jp/20110523213750

核保有国(安全保障理事国)にそれをどうやって実行させるんだよ。

日本だけそれを率先しても世界中ゴミを押しつけられるだけじゃん。画餅もいいところ。

http://anond.hatelabo.jp/20110523213750

無理に押し付けるのはあれだが

無人の土地に莫大な対価と引き換えにならあり得ない話じゃない

http://anond.hatelabo.jp/20110523204613

究極としては、そうあるべきじゃない?

核のゴミとか他国に売りつけるのになんのためらいもないの?

FMラジオニコ生

悪い意味で、ニコ生レベルがかわらないパーソナリティがいっぱいいる。

それでもプロですか、と問いたい。

http://anond.hatelabo.jp/20110523204331

減らすことに失敗したギリシャの例もあるし、ケースバイケースだと思うよ。

http://anond.hatelabo.jp/20110523203112

日本国民国家である建前上、国民利益を最優先するのはさほど間違った考えではないと思う。

それを間違いだと本気で思ってる人が意外と多いんだよ。

ルーピーの「日本列島日本時だけの所有物ではない」発言がまさにそれ。

http://anond.hatelabo.jp/20110523144407

城壊すゲームの方が先に出てた記憶があるんだが。

俺も思った。この系統ゲームはもっと以前から存在していたから、AngryBirdが先駆けとはちょっと考えにくいよな。

なんかアレだよ。言葉にはしづらいけど、のめり込ませる為にテンションを上げさせる要素が多いものキャラクターとか、BGMとか)が結果的に人気になるのさ。

アメリカ人感性ってよく分からんよね。

豚に卵を盗まれて怒り狂った鳥たちが豚の家に神風特攻しまくるストーリーとか日本人はまず思いつかん。

というか、あの緑の豚がAA鳩山由紀夫に何となく似てる気が。

        ノ´⌒ヽ,,

    γ⌒´      ヽ,

   // ""⌒⌒\  )

    i /   ⌒  ⌒ ヽ )

    !゙   (・ )` ´( ・) i/

    |     (__人_)  |

   \    `ー'  /

    /       .\

http://jp.techcrunch.com/archives/20110518angry-birds-tops-200-million-downloads-more-than-double-its-crazy-forecast-tctv/

この持ち上げられっぷりから見るに、もしかしてRovioって「城を投石機で壊すゲーム」を世界最初に作った会社だったりする?

http://anond.hatelabo.jp/20110523201117

日本人であることしか威張れない」というより、「日本国は(外国人よりも)日本国民利益を優先すべきだ」と思う人が増えてるんだろう。

日本国民国家である建前上、国民利益を最優先するのはさほど間違った考えではないと思う。帰化差別してる奴は論外だが。

普遍人権理念国民国家よりも優先する、と考えてる人とは対立するだろうが、どちらが正しいかの結論はまだ出てないだろうし。

萌え絵教科書

20日にアマゾンから届いてひと通り読み終わったので感想

内容は、12章の講座+同人誌表紙(と塗り前の線画)

☆1~5で個人的に評価

1章 まず全体について ☆

2章 ラフと構図 ☆☆☆

3章 線画上達 ☆☆☆

4章 かわいい顔を描く ☆

正直4章が私には全く役立たなかった。

5章 レイヤー分けのコツと色 ☆☆

6章 肌と髪の塗り ☆☆☆☆

7章 布地のしわと陰 ☆☆☆☆☆

8章 衣服の描き方 ☆☆☆☆☆

7章と8章は非常に良い内容で、わかりやすい。

作例もステキ(尻とか)

9章 オリキャラ作ろう ☆☆☆

10章 キャラ絵のための背景 ☆☆

11章 光の表現 ☆☆☆

12章 質問コーナー ☆☆☆

refeia先生の絵がとても好きなので買ってよかった。

内容で役に立ったのは服と肌のとこでした

顔の描き方は、骨格からやるのが私は好きなので4章はいらなかった。

7章は、完成絵は机で女の子の尻が隠れてるんだけど

作成手順の時は、尻が丸出しでエロくてぬけます

半分くらいは裸かシャツだけとか水着なので

エロ本としても実用度は高い!!! 2095円+税。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん