2011-05-23

http://anond.hatelabo.jp/20110523144407

城壊すゲームの方が先に出てた記憶があるんだが。

俺も思った。この系統ゲームはもっと以前から存在していたから、AngryBirdが先駆けとはちょっと考えにくいよな。

なんかアレだよ。言葉にはしづらいけど、のめり込ませる為にテンションを上げさせる要素が多いものキャラクターとか、BGMとか)が結果的に人気になるのさ。

アメリカ人感性ってよく分からんよね。

豚に卵を盗まれて怒り狂った鳥たちが豚の家に神風特攻しまくるストーリーとか日本人はまず思いつかん。

というか、あの緑の豚がAA鳩山由紀夫に何となく似てる気が。

        ノ´⌒ヽ,,

    γ⌒´      ヽ,

   // ""⌒⌒\  )

    i /   ⌒  ⌒ ヽ )

    !゙   (・ )` ´( ・) i/

    |     (__人_)  |

   \    `ー'  /

    /       .\

http://jp.techcrunch.com/archives/20110518angry-birds-tops-200-million-downloads-more-than-double-its-crazy-forecast-tctv/

この持ち上げられっぷりから見るに、もしかしてRovioって「城を投石機で壊すゲーム」を世界最初に作った会社だったりする?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん