2024-04-27

anond:20240427003926

ごめんなー古のオタクではあるけどコナンオタではないんだ

20年ほど同人市場を見てきた人間としての意見を言っただけ

あと自分イナゴ嫌いだから

  • コナンっていつからこんなに人気になったんだろうな 10年ぐらい前は大御所漫画みたいな感じで「若いオタクが追いかけてる漫画」ではなかったはずなんだけど マジで急に人気になった...

    • 昔から腐人気ジャンルなんだが知らんのか 灰原も昔から大人気で蘭派と灰原派はバチバチの敵対関係やぞ このトラバ一覧なんも知らん奴が訳知り顔で語っとるの笑える

      • そりゃ昔から人気はあるんだからpixivで探せばいくらでも出てくるよ でもこんなにファンアートなかったでしょ 流行り物ではなかったんじゃないの

        • そうだね昔から人気だから流行りとは言わないね 安室赤井で爆発はしたけどそれ以前から人気はあるよと言ったつもりだったんだけど伝わらなかった? よく知らないなら黙ってた方がい...

          • あっ古のコナンオタク(笑)の方ですか? よかったな 中古の同人誌コーナー狭かったけど最近は広いじゃん すげーと思うよ すっかりイナゴ人気ジャンルだね

            • ごめんなー古のオタクではあるけどコナンオタではないんだ 20年ほど同人市場を見てきた人間としての意見を言っただけ あと自分はイナゴ嫌いだから

              • 安室が出てくる前から5月のスパコミはコナンでスペース取ると映画効果で売れるってのは同人専業では有名な話だったよね。実際人集り凄かったし。アレに火をつけたのが安室なだけで...

    • 子供向けコンテンツをかつて子供で今親になった世代を狙って人気を出すなんてむしろ古臭い手法だろ

      • コナンって今現在の親世代に人気なの? どの世代も映画見てるとは思うけど ハマって安室さん好きとか言ってるのって学生とか20代の女じゃない?

        • 他のコンテンツが下痢みたいにすぐ廃れるなら昔から人気の奴に流れるんじゃね しらんけど

    • 新しく編集長になった人が、新人も育ってないし部数も廃刊寸前だったサンデーの建て直し策の一つとして、看板として頑張ってくださってるコナンをもっと雑誌として盛り上げるべき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん