2023年02月14日の日記

2023-02-14

anond:20230214235819

じゃあとりあえず労働系の規制緩和をして、無能人件費が高い老害は全員一気にレイオフできるようにしよう

その補償ベーシックインカム解決

簡単だろ?

anond:20230214235141

コミュニケーションを取れてるようで実は取れてない、人の形をした宇宙人みたいなの意外といるんだなというのが増田を利用して得られた学び

anond:20230214224658

今の多くの政治家からして…だからね。ノブレス・オブリージュなんて単語すら知らなそうだ。

きっと官僚にも多いんだろうね。

格差どんどん開いて治安悪化していくとしても、自分達は逃げ切れると思ってるんだろうな。

anond:20230214221135

氷河期世代だけど十代の頃に子供欲しいとか言ってた人を見た記憶ないわ

放送事故日テレ3分クッキング」で厚焼き玉子失敗

https://togetter.com/li/398241

番組制作スタッフ砂糖の分量を間違えた」がFAだと聞いたことがあるが、ここではそんなことを誰も言及してないのがすごい。

もう10年も経ってるのに。。

anond:20230214234812

お前みたいなのが集団自決ってセンセーショナル言葉パニックなっちゃって本題も何も直視できない人種なんだろうな

また一段と寒くなった

今日はまた一段と寒くなった

隣の部屋を開ければ冷気が入るくらい寒い

石油ファンヒーターで温めても温まらないし

足元も冷たくなるくらい冷えるし

明日以降もまた寒くなるらしい

水道の元栓閉めないとな

冬は嫌いだ

宿題仕事も終わったし

明日も早いし

とりあえず風呂沸かして入って寝るか…

ぼっち・ざ・ろっく!

12345 78 0   6







9

anond:20230214234512

クックックッ

俺はアルゼンチンに住んでるので今からステーキだぜ

うらやましいだろ〜

ヘッヘッヘッ

集団自決は行き過ぎとしても、若者がどんどん減っていき老人はどんどん増えていくこの世の中どうすりゃいいのよ

anond:20230213210450

末端に言ってもしゃーないと言ってもな、末端しか窓口がないんだよ。

役所が窓口なんだから役所に言っていいんだよ。

それで役所が困るなら役所は上に話を持って行けばいいし、妥当な窓口を紹介してくれてもいい。

おおまかな方針選挙で選ぶ話だけどさ、制度設計役所に言っていい話なんだよ。

困った制度が作られたなら役所相談しろ役所を困らせろ。

31歳、結婚どころか彼女ができません

東大卒身長170㎝年収900万なんですけどお金目当ての女性さんどこにいるんですか?

アマプラ水星魔女を一気に見た感想

なんにせよ2期が楽しみである

中出し大好きH世代が来るのを待て

彼らが子どもを産んでくれます

[] 質問をするのではなく、質問を生成させる

Q: ジョン・フォン・ノイマン性格価値観、知性に近い人が「人生」について考えることを想定して、10質問を生成してください。

anond:20230214111803

熱量ある返信をありがとう。何度も読み返した。

お察しのとおりプロポーズはまだ。

無いなら無いでぬるっと進んでもいいと思っていたけど、以前それとなく聞いてみた時に「自分からしたい」と言っていたので、一応急かさず待っている。

事前の話し合い通りに進むはずがないというのはその通りなので、現段階での話し合いは参考程度に考えてます。実際生活したら思い通りにいかないことなんてざらだろうしな。

家計管理家事分担辺りの話し合いはほぼまっさら状態。周辺の既婚者から情報収集している。

お金抑止力の話は大変参考になった。

結婚式はしなくてもいいんじゃない?くらいの消極的反対派なので、多分譲ってやるだろうな。お年頃故に数人の友人たちから呼ばれているので、出席したら私の意識も変わるかも。

子供については私も出来ない場合心配が大きいので、ブライダルチェックを受けようと思う。

不妊治療を頑張るか、自然に任せるか、するならどれだけ時間お金をつぎ込めるか、事前にある程度覚悟決めなきゃだもんな…。

今の我々の話し合いでは穴だらけだと思い知ったので、アドバイス参考にさせてもらいます

ゆっくり話し合える機会までに、これまでの話し合いの状況をいったん整理してみますわ。

これ乗り切った既婚者すごい。

anond:20230213042217

深夜超えて早朝の勢いで書いた愚痴にこんなに反応が付くと思わず、驚きました。

改行が反映されていない読みづらい長ったるい文章を読んでくださった方、ありがとうございました。

必要とされているかはわかりませんが、ざっくりと返信めいたものをさせていただきます

今回はググったので、改行が反映されていますように……!


一番多かった、外見が〜とか見た目が〜というご意見

私自身の見た目は今までの人生での扱いからして恐らくそこまで悪くはないんだと思うけれど、そんなことをここで言っても証明する術が思いつきませんでした。胸は平均的なサイズなのでそこを売りには出来ないです。

でも個人的観測出来た範囲ですが、可愛かったり美人な友人が必ずしも恋愛的に幸せになっている訳でもないので、見た目さえ良ければ!というのは違うんじゃないかなあ、と思っています好意を寄せる人の分母が増えるのでその分彼氏が出来やすいとは思いますが、変な人に当たってしまう率も高いなあと感じます

手帳を見せていただいてもまず基本カバーには種別が書いていないし、中身は個人情報だらけでなるべく見ないようにしなくちゃいけないので、中身が入ってるか(カバーだけでごまかしてないか)くらいしか見ていないです。

私は今回は目に見える障害が見当たらなかったことと、雰囲気勝手判断してしまいました。

カップルであるのは確実だと思います(というくらいのスキンシップはしていたこともメンヘラっぽいなあ〜と感じた一因です)。

他の障害者割引があるようなサービス業に携わっている方は、多分配慮必要パターン以外は障害の種類など考えて特別何か感想を抱いたりはしていないと思います。私が自分自身に多少障害があり、卑屈になってしまっていてのことなので、そこを誤解させてしまっていたら本当申し訳ありません……!

相手を私が選んでいる部分はあります

人として考え方や行動が素敵だな、と思える人と付き合いたいし、そうじゃなかったらわざわざ付き合う意味がないと思っています(それは恋愛に限らず友人とかでもそうですが)。

そういう部分でも『理解ある彼くん』は彼女さんの魅力ある部分だけでなく人より苦手だったりしている困難な部分も受け入れようとしてくれているのが羨ましいなあ……と思うんです。

でもそもそもその困難な部分をさらけ出すのが難しいなあ、と先日の文章を書いていて気付いたので、そこが自分課題の一つだなあと。

通院、してもしてもしてもなーんにもよくならないしむしろ副作用ばかり気になるし、プラシーボ的に頓服飲むだけで良いじゃん!なんかもう花粉症なりアレルギーみたいなものだと思った方が気が楽だなあ、と思っています自分で行かないと決めた分、周りには迷惑かけないようにと強く心がけているので、以前よりも目に見えるものは少なくなっていると思います。そう思わせてもらっているだけだと言われたら何も言い返せませんが……。


バーっと反応を見させていただいて、結構強い言葉が多くて日和ってしまい、薄目で覗いた部分もあるので取り違えていたりしたらすみません

そもそもこういうテンション感の言葉を投げかけられるような考えをしてしまっていたんだな、と気付かされました。

そこをまずは反省して、自分が素敵だと思う人に、診断がついているような部分があってもそれでも素敵だと思ってもらえるような人間になるところから始めます。そうなれれば自ずと弱い部分も開示していけるようになるのでは、と思ったので!



深層インターネットは私には早かった。匿名のいいとこ取りしようとしたバチが当たりました。自戒のためにこの投稿は残しそしていつか見返すので、どうかこれからコメントする方はまあるい言葉でご意見くださると嬉しいです〜〜〜〜!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん