2016年01月22日の日記

2016-01-22

リアル生活美少女需要ってそこまであるもんだろうか。

AV二次元、あるいはアイドルでもいいよ。あるいは風俗。十分じゃないかな。

リアル生活で、美少女に対して、異常に需要があるという論調があるが。俺はほしいとオモっても何の行動もしたことが無いからからない。

  

行動と感情思考を切り離して考えるくせがあるから。たとえばロリコンでも、幼女に手を出さない、でも幼女が好きなのは認めている。

それと同じで。

美少女に対して、やりたいとか、彼女にしたいというキモチがあるのはあるが、自分では無理なので、自制している。そして、そのやりたいとかって気持ちAVで十分コントロール可能。

  

と俺は、利害得失考えて、リアル美少女に行動しないし。リアル美少女以下の普通の女に対してもコストパフォーマンスが悪すぎるので行動しない。

いわゆる草食だろうか。

  

自分の考えが世のすべてだとは思わないが。こういう考えにいたる人も多いように思う。

そうすると、美女はひっきりなしにデートに誘われて、痴漢にあっている。とかって話がどこから来るのか分からない。

そこそこの美少女ってのが、10人に1人くらいだから、男の10人中5人が行動するとしても、その5人がその1人に突っ込むからみたいな理屈だろうか。

どの時点で皆はリアル女性に手を出そうっていうことになるんだろうか。

  

二次元AVを知らない

②知っていても興味ない

③知っていて興味もあるけど、AV二次元ではらそうとしない

AV二次元使っても抑えきれない

⑤そんなことやらなくても美女と付き合えるから、余裕でリアルへ行く

  

どのあたりが多いのか分からないな。

  

行動するだけの、理屈みたいなのが分からない。

もう少し、人間的な感じなんだろうか、普通は。

http://anond.hatelabo.jp/20160122234357

化粧が当たり前なんて文化なくなってほしい、と言ってる女性と似てるな

息苦しい方向に男女平等が進んでいるのか

http://anond.hatelabo.jp/20160122232744

リア充」というのは一般的に必ずしも充実しているとは言えないような人間をこそリア充扱いすることで逆説的に自分の充実がそれにすら満たないことをアピールする自虐的言葉なのだ

リア充が受け入れられるのって、完全に女に受けるからだろ

リア充友達になると驚くことが多い。

  

女を、「○○ちゃん」と呼ぶのがスタンダードだったり。

あるいは、会話→会話の中で趣味→じゃあ一緒見に行こうよ。こういう風に、デートとか好きだとか言わずにお互いの相性チェックがサクサクなされる。

担当、金担当、行動力担当など、分野別に女を狩る集団プレイ

  

リア充のこういう『ルール』ってのは、理屈抜きで成立してるから、考えてもこういうアプローチをしようとはならない。

目の前でやられて、それを女が受けいれるっていうのが成立すればそれがルールになる。

そうやって積み重ねられたリア充特有ルールは、リア充だけの中で共有されている。

  

で、女を手に入れられるのがリア充特権からリア充が男の社会でのスタンダードトップカーストになる。

  

リア充の態度ってのは人工的なものだし、女がそれを受け入れるもんだから普通の男はやる気がなくなる。

リア充の態度ってのも、そういう生活様式を続けるにはエネルギーや金が必要となり、そんなことにかまけていたら普通社会生活勉強など無理になる。

からこそ、リア充はアホらしいんだけど。リア充トップカーストになり、礼賛されるから、アホらしい。

  

なんというか。普通の男からしてみれば、リア充って、ある種の機械しか見えない。

女を口説いてくるマシーン。女なんか口説いても世の中なんも良くならないんだが、生存競争必要からリア充を立てないといけない。

そして、そんな無意味ヤリチン文化を、女が肯定するから、女叩きや非婚化になるんでしょうって思う。

  

こんな世の中、あとどれくらい続くのか、俺の子供の頃は、こんなリア充文化なんかなかったんだけどなあ。

しろ金髪は不良、ピアスは親にもらった体に傷つける馬鹿行為、みたいな感じだったんだが。

[]1月21日

むきゅー。

お仕事終電です、まだ電車の中です。

明日休日出勤です。

ご飯は

マクド

オニギリ三つ

マクド

会社から駅の帰り道にコンビニでご飯買いたかったんだけど

なんか気づいたらマクド食べてた。

さすがに1日2回マクドはよくないなあ。

とにかく疲れた

でも明日も来週も忙しいんだよなあ。

>自己価値観を脅かすもの

これって例えばどうゆうこと?もっと具体的にお願いします。

後ろめたい図星を指してしまったとか?

http://anond.hatelabo.jp/20160122231047#tb

人間レイヤーと、物質レイヤー

人間って、2つのレイヤーがあると思う。

  

人間レイヤーは、普通の肉体的な喜びとか、日々の生活。主に生理快楽支配されている。

このレイヤーを極めていくと、リア充とか、ウエーイとかになる。

  

物質レイヤーってのは、そういう人間性抜き。

たとえばモノを作る人は、完成したモノに自己表現を見るような。

物理学者物理相手にした勝負をしているような。

人間世界とは一線を画した観念上の世界

  

俺としては、物質レイヤーに生きているが。

ウエーイみたいな、人間レイヤーもそろそろ鍛えないとなあと感じる。

  

なんたって。恋愛って人間レイヤー評価されていて。物質レイヤー評価対象にならない。

でもさあ。人間の生きてる意味って、物質レイヤーだと思うんだけどなあ。

http://anond.hatelabo.jp/20160122231813

地元に誇りは持ってないけど、地元リソース公共物)なんかにはクレームうるせえしよ。

サラリーマンばっかりだから住民税も大したことないし、ホントしょうもない

自慢になんて思ってないんですよーって態度の無責任さとかひねくれぐあいとか東京への依存っぷりがウザいって言われてんのにこのありさま

一般的な「リア充」のイメージって言うほどリア充か?

クラブ行ったりとか飲み会したりとか。クラブなんて単調な4つ打ちで強引に盛り上がりすぎだろって感じなんだが。ウェーイしてたら何かを達成できるのか?彼らはもっと深いところで自分対峙したことはあるんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20160122165355

横浜って地元に全く誇りをもってないからそんなこと書いても誰もダメージないよ

偉そうにはしてないけどその通り冴えない街だよねッて感じで

横浜駅なんてほんと使いづらいしどうしようもないじゃん

川崎だって治安悪いし物騒で下品な街だよねって感じで誇りもなにもないし

あと神奈川にあるものって何よ

なんもないししょっぼい県だって住んでる人みんな思っているよ

大丈夫

夫大好き

難病を持っている。

自己免疫疾患の一種なのだが、特殊病気生活上でいろいろな制限がある。

夫と出会ったのはもう10年以上前

青白い顔の人で、この人ちょっと健康そうと思った。

自分あのころはまだ全然元気で、自分難病を患ってしまうなんて思いもよらなかった。

私はすごく強気生意気女の子だった。

自己免疫疾患の多くがそうなんだけど見た目ではほとんどわからない。

全然普通の人にしか見えない。

だけどいったん発作が起きてしまうと全身がひどく痛んで苦しむ。

よく誤解された。

精神病だと思われていたこともある。

付き合っていた彼氏にかげで「あの人はきちがいから」と言われていたこともある。

夫はなぜかすべてを受け入れてくれて、病気のこともすぐに本質をつかんで理解してくれた。

今も生活に不便がある私のことをいつもサポートしてくれる。

夫が、コーヒーが好きだったり、甘いチョコが好きだったり、本を読むのが好きだったり

かいところがいちいちかわいい

あと、夫は男子校出身なんだけど、その頃の仲間と集まって少年時代みたいに遊んでるのとか

ものすごくかわいい


夫大好き。

ずっと元気で長生きしてほしい。

生きるってなんだ。人生ってなんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20160122225327

不倫とか託卵とかい言葉が出てくるあたり女性不信気味な気はしますが、両性ともにお互いを思いやれない関係での結婚が無理だというのには同意します。

大人になると異性の汚い部分も見えてくるので、打算なしで付き合った学生時代から恋人結婚するのが理想なんでしょうね。

きおく

春はあけぼの。ようようと白くなりゆく山ぎは金色の野に降り立つべし。失われし大地との絆を結び・・・

古き言い伝えは誠であったぁぁ

http://anond.hatelabo.jp/20160122154407

アニメでそう言われることはあまりないけど、こういうのの同類に「女性が描けていない」(「女が描けていない」)っていうのがあったなぁ。

しかもこれ基本的に男の評論家大御所作家が男の書いたもの評論としてのたまうという。

(更に言うなら女性作家の書いたもの男性作家がそう評したという例があったりする。何その地獄感)

最近このフレーズがあまり、いや殆ど使われなくなったのは、さすがに問題になると認識されたかなのだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160122223915

そりゃ、嬉しくはないでしょうね。

金があるから寄ってくるということは、ちょっとピンチになればすぐ逃げるってことでしょうから

あと、金だけもらって不倫だの托卵だのされるというのも困ります

補足になりますが、誰しも結婚する際には相手スペックというものを考えるものでしょう。

というか、それができなかったら、家庭の共同経営者としてかなりヤバい

俗に女の打算と言われるものが叩かれるのは、「計算している」こと自体ではなく、

計算した上で自分のことしか考えてない」ケースだと思うのです。

別々の部屋に閉じ込められたら3秒で裏切る選択をするみたいな。

今の結婚というのは、とりあえず建前としては双方の同意に基づいて支え合う、

ということになってますから、あえてそういう相手結婚という形を取る必要はないと思うのです。

http://anond.hatelabo.jp/20160122223126

なるほどそういわれるとその通りだね。

収入健康体がそろっていたら最強ってことか。

http://anond.hatelabo.jp/20160122225027

しろ彼氏ができていろいろ嫌な思いをした結果、そうなった人もいるんじゃなかろうか

嫌な思いが自業自得場合も含めて

冷え切った夫婦に火を注ぐサイコロステーキ

仕事が終わり、スーパー刺身カキフライを買って帰る。

朝の冷蔵庫には、整形肉のサイコロステーキがあったことだけ確認している。

スーパーで手に入る食材の中で、最も醜悪なゴミだ。

そんなものを食べる気はない。

家に帰ると子供と嫁が夕食の最中だ。

テーブルの上にサイコロステーキアジ干物ほうれんそうのおひたし。

おれは刺身冷蔵庫にあった、朝俺が作ったポークソテーの残りで、

食事を済ます

嫁が切れる。

「私のごはんが食べられないっていうの!!!

「なんで刺身買ってくるの!!!

アジも食べないの!!!

めんどくさい。がとりあえずなだめる。

アジ明日の朝食べる」

サイコロステーキしかないと思ったから、刺身を買ってきた。」

「俺は古いもの賞味期限が短いものから食べてるだけだ。」

なんとか納得したようだ。

アジ冷蔵庫に行き、サイコロステーキは嫁が無言で捨てた。

みんなもっと結婚すればいいのに。

http://anond.hatelabo.jp/20160122224500

彼氏は意外とできるんじゃないの?

そのためにえせフェミがいるわけで

はてなツイッターでいきってるフェミ池沼女)に「将来、彼氏結婚もできないでしょ」ってアドバイスしたら差別扱いされるのだろうか。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん