2016-01-22

人間レイヤーと、物質レイヤー

人間って、2つのレイヤーがあると思う。

  

人間レイヤーは、普通の肉体的な喜びとか、日々の生活。主に生理快楽支配されている。

このレイヤーを極めていくと、リア充とか、ウエーイとかになる。

  

物質レイヤーってのは、そういう人間性抜き。

たとえばモノを作る人は、完成したモノに自己表現を見るような。

物理学者物理相手にした勝負をしているような。

人間世界とは一線を画した観念上の世界

  

俺としては、物質レイヤーに生きているが。

ウエーイみたいな、人間レイヤーもそろそろ鍛えないとなあと感じる。

  

なんたって。恋愛って人間レイヤー評価されていて。物質レイヤー評価対象にならない。

でもさあ。人間の生きてる意味って、物質レイヤーだと思うんだけどなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん