2014年03月23日の日記

2014-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20140323232246

まぁこの辺りに書かれてることは覚悟して飲むもんだろ

しかしこの副作用って確率的にはそうでもないよね

人間いつかは死ぬんだからこの程度の確率なら妊娠したくない人は飲むのがメリット大きいんじゃないかな

あと増田女性生理があることってとてつもなく苦痛なんだよ、人によっては

いつ来るか分からないもストレスだし、少しでも遅れたら妊娠の恐怖

PMSある人で生理痛ひどい人なんかは月の半分が辛いんだよ

そういう人にとってそのリスクQOL考えたら消して耐えられないものじゃない

ガンダムみたいなあ。

みんなで見ようよ。

親離れできるうちに親離れしておいた方がいい

いつか実家でようと思い続けて数年、母親の使い込みが発覚。

どうにか首の皮はつながったものの父親は退職

自分の稼ぎで支えざるをえない状況に、一人暮らしのために貯蓄してきた金も消えた。

猫がうるさい

あの声はやってる声か

腹が立つ

予告編記事を増田にアップして、本編がある個人ブログへの誘導は、規約違反なのか?

昨日、増田に「異なる世界の人々」というエントリがアップされていた。

どうやら内容的には「病院出会った、自分とは別世界の人々」という内容だったらしい。

で、増田に記事を多数投稿した後、「続きはブログで」というエンディングだったらしい。

私事になるが、自分は昨日は子供を妻の実家に連れて帰っていて、増田記事を見たのはケータイガラケー)だった。

ガラケーでも増田記事は見れないことはないが、非常に見辛いので、「帰京してからパソコンで見ればいいや」と

のんきに構えて、ブクマだけしておいた。

しかし、今帰ってきてブクマ先を見ると、見事に記事そのものが消えていた。

で、ブクマを見ていると「規約外の増田利用の通知は・・・」的ブクマがあった。

ということは、はてな村の誰かが、

「異なる世界の人々、というエントリは、自分ブログへの誘引に、増田を使う姑息エントリで、増田規約違反だ」と

タレコミはてなスタッフに行った、ということなのか?

この記事が消えた経緯は不明で、増田自らが記事を消去した可能性もあるのだが、

そもそも論として、「増田を自サイトへの誘導媒体として利用する」という行為を批判すること自体に、

非常に違和感がある。

増田存在価値は何か?

多くの人は「匿名からユニークIDと紐づかないから」という理由を増田メリットと考えてるようだが、

自分匿名云々は、増田メリットの半分でしかないと思う。

自分認識では、増田最大のメリットは、

アルファブロガーじゃない個人が、エントリの内容だけで、PVを稼げる、はてブを大量に貰える」

チャンスを手に入れることができる、それこそがメリットだと思う。

この1~2か月でも、「湾岸タワーマンションの空中移動族」とか「京浜エリア道路の成り立ち」とか、

クリミア独立国際法意味合い」とか、非常にクオリティの高いエントリ増田に投入され、

100~1,000ブクマを集めている。

で、気になったのは

「なぜこのような質の高いエントリを、個人ブログじゃなくて、増田に投入するんだ、勿体ない」という

ブコメ散見された点。

これらのブコメ主は、「アルファじゃないブロガーが、いくら自分ブログクオリティ高いエントリを投入しても、

無人の荒野コンサートを開くようなもので、誰も注目しない」という論理理解していない。

自分は実際、「湾岸タワマンの空中移動族」を書いた人の個人ブログを見に行ってみたが、他のエントリも非常に興味深い内容だった。

しかし、それらのエントリは、はてブは全くついていない。

要するに、「誰も見に来ないから、せっかくのクオリティの高いエントリが、埋もれている」状態だった。

そして、自分自身、

「個人ブログで書いたエントリに誰もブクマを付けない、

 で仕方なく増田転載投稿したら100ブクマ超え」という経験を何十回もしている。

その場合自分はわざと「自己ブクマ」というブクマを付けて、

「その増田エントリ、書いたのは自分ですよ」と、わかる人にはわかるように痕跡を残しておいている。

増田というのは、投稿数が多いようで、実はそんなに多くない。

ゴールデンタイム(19時~23時)でも、1時間で20本も投稿されない。

ということは、クオリティ高いエントリを投入しても、「エントリの海に溺れて、だれも読んでくれない」という状況は

発生しない。

まり増田は、適度に過疎っている」のである

これがゴールデンタイムに1,000エントリ時間投稿されるような「知恵袋状態」になってしまうと、

個々のエントリスパム扱いされ、だれも注目しないだろう。

実際、知恵袋質問数の多さに閲覧数回答数が追い付かずに、

面白い内容なのに、質問の海に溺れて、閲覧の機会を逸した」という質問が数多い。

本題に戻すと、はてなユーザー増田ユーザーは、

増田が持つもう一つのメリット」をもっと注目すべきだし、クオリティ高い増田エントリ

「それ個人ブログでやったら?」と茶々を入れるのは、もうやめにしたら?と思う。

最近読んでる本は犯罪心理学の本。

日本でいえば日本昔話とかキタロウとか妖怪伝説にあたる。

毎日やりとりするようになって、

やっぱりこの人のこと好きかもって思ってしまう。

他愛もない話とか、事務連絡でも意識してしまう。

相手は何とも思ってないよなぁ、

子供の頃から真面目に勉強をし、グレたりすることもなく」って、これって大半の人は普通にやってることだから。ぐれるって、結局は他人に不必要迷惑をかけるってことだぜ。どうしようもない迷惑は、人間、生きてる限り、誰かにかけるものだが、ぐれるってのは意味もなく他人に迷惑をかける事だ。それをまるで「やらなくて損」のように思ってるのなら、お前はちょっと頭がオカシイ

anond:20140323160041

累進課税格差拡大を鈍らせて、社会を安定化させる。

安定は良好なビジネス環境を維持するために必要だろう。

タックスヘイブン移住して税金を逃れ、日本ビジネスを続けるというのは「安定のタダ乗り」だと思う。

世の中のほとんどがアホである

例えば、ニュース学校仕事場で、こんな酷い事がありました、私たちはこうする事が良い事なんです、という事を言われたとする。

たいていの人は、そうか酷い事だ、こうやって良い事をしなければ、と自分に言い聞かせ、家族や周囲に言い聞かせる。それがお互いで言い合ううちに、それが絶対的に正しい善と悪と思い込むようになる。それが90%の人達

残りの5%は、その言われた事にうがった見方をし、言い始めた人間はこう言っておきながら、裏ではこんな企みで悪事を働こうとしているに違いない、と想像する。

そして残りの5%は、素直な90%もひねくれた5%も自分たち5%も全部ひっくるめて、一定の方向へ動かそうとする。あるいは、その戦略を見て見習おうとする。

増田で批判話や政治の話をする人は、たいていが素直な90%やひねくれた5%の人間最後の5%の人間は絶対に自分痕跡は残さない。確信犯から

ここら辺を分かっていないで騒ぐ人はアホである

http://anond.hatelabo.jp/20140323231510

|д゚)チラッ

ないむねをのぞいた!

…元の乳首の色なんて覚えてないけど特に問題のある色じゃなさそう

胸がないから胸のことなんて別にどうでもいいというのもある

http://anond.hatelabo.jp/20140323160041

どうぞどうぞシンガポールにでも、上海にでもお行きなさいな。だれが止めてるの?誰も止めてないでしょうが

あなたの大好きな日本が、怠け者に自分税金を使うのいやで、国を捨てるのなら、どうぞおすてなさい。

タックスヘイブンなんていくらでもあって、別に資産フライトくらい珍しくもなんともない。

ようは「家族プータローを食わせるくらいなら、おれは一緒の家で暮らしたくねぇ」ってことだろ。

日本所得税収14兆円のわずか0.35%に過ぎない」んだろ、じゃあ出てっても困らないよね。

その「わずか500億」で、「ビンボー人食わすとかマジ勘弁」とか言うんなら、帰ってこなくても結構ですから

それこそ「国全体としては、大した影響」なんてもんねーわ!

優秀な人材流出するって? そういう人は金じゃなくて、老いも若きも、病人貧乏人も含めた日本のために、普通給料で働いてんだよ!!

収入や納税額が、仕事価値努力能力と比例するんなら、ほとんどの仕事は、テレビで大当たりした一発ギャグ以下だろうが!

税金高いから日本人やめたい?視野も見識も狭すぎるわ。

富裕層けが移住できるシンガポールがそんなに素晴らしいか?

金が無くなったら放り出されるような国が?

まぁ、金がなくなったら、また日本に帰ってくればいいかもね。

怠け者の貧乏人でも、みんなでなんとか助けちゃうような国だから

http://anond.hatelabo.jp/20140323204441

お金はかかってはない。っが、DB設計の都合優先だとは思う。

SQLインジェクションで穴作りたくないとバリデーションチェックでむやみやたらに全角押し付けた結果じゃないかな。

基本設計書にセキュリティ的な観点は入っても、全体を通したUI観点なんてまずみないから

その時点でお仕着せのようにここフリースペースなので全角オンリーねとアホの一つ覚えで決まったのでしょう。

全角⇔半角の処理を入れてUI向上を図りたい、その分、もちろん工数貰いますが、どうですか?なんて提案が

実際に作成する三次請け、四次請けの現場から出るとは思わないし、

アホみたいにお金かける場所は他にもたくさんあるから、そのまま、ユーザー検証とか顧みる事なく作られたんじゃねーの。

http://anond.hatelabo.jp/20140323160041

レスしようかとおもったけど、怒られそうなので匿名で。

消費税だけれどもこれを収めるのは事業者です。本当にその消費税消費者が収めた形で国に収められるのかという問題があります

つぎに所得税ですが、これも諦められた租税システムです。

どこまでを会社利益とするかは、経費から算定されるものですがそもそもが人件費は経費として計上できます

利益を個人として収めるか会社として収めるかは制御可能なものです。

利益調整は許されては居ませんが、報酬形態自分がいくらを稼ぐかは自らの裁量で調整することができます

フライトマネー、5000万以上の資産は報告する必要があるようになりましたが、

そもそもが資産ってなんじゃらほい。

経済犠牲にして年金払っても意味ないと思う。

まともな老人ならちゃんと蓄えあったり

子が面倒みてくれたりするはずだ。

その他は生活保護でいい。

お。今年最初のほってんとりーか。

http://anond.hatelabo.jp/20140323225310

年金やめた方がいいと思う。

ほんとに。

あげすぎ。だから暴走老人が増える。

http://anond.hatelabo.jp/20140323222903

それは計画立ててそれでいいか確認すればいいだけじゃね?

愚痴りたいだけだったらごめん

ピル超快適マジ快適

ピル服用して一ヶ月ちょいたったけどすごい快適。

副作用が辛いよーとかいう書き込みも見たことあったけど、自分は全くなかったし

もしあっても少し我慢すれば消えると聞いた

(頭痛は割とあったような気がするけど仕事柄常に頭痛してるようなもんだから副作用なのかどうかわからない)

で、飲んでみた感想

毎日飲むのがめんどくさいかと思いきやそうでもない。歯磨き前に飲むことにしたりと、日常生活シンクロさせておけば簡単に習慣化できる

もともとそこまで重い生理だった訳じゃないが、二日目あたりは腹痛でバファリンのお世話になることもあったが全く必要ない

出血量も半分くらいになった。大量出血して「うえっ」ってなることが多分女性ならあると思うけど、そういうことがない

日数は5日間くらいで終わる

ひどい生理不順というわけではなかったが完全に予測日がわかるので旅行の時など安心

pmsとか内膜症とかそういう症状はなかった人間だけど、月のもののものはめんどくさいと思ってたので、

もろもろのメリットがとても嬉しい。

もちろん服用前に婦人科検診も受け、旦那にも性病チェックを受けさせと、準備もしている。

で、こんなに快適なのにピルの普及率って5%もないんだね。

日本ではコンドームばっかり利用されててピルは使われてない。

パールインデックスとか見たらコンドームって近代避妊方法とは言えないんだよね。

費用の問題とかもあるのかもしれないけど、なんで皆ピル飲まないんだろう?

性病予防もあるからゴムと併用が必要だろうけど、確実な避妊にはコンドームだけでは足りないし、なにより生理が軽くなるというメリットがあるのに、全く検討しないのってもったいない気がする。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん