「西川のりお」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 西川のりおとは

2024-07-23

anond:20240722235741

西川のりお「ボクのギャグはいつも重い重い言われるんやけどなんでかな~」

2024-06-12

最近ますだおかだ増田ラジオに出てる西川のりおYouTubeで聴いて、そういえばこの人って声優もやってたよなぁ、何か当時の感想とか話してないのかなぁ、とときどきおもってたけどさっき思い出して検索してた

https://web.archive.org/web/20211204013617/https://2018.kiff.kyoto.jp/news/detail/127/

2024-01-31

anond:20240131200802

西川のりお聖人な訳がない

面白くなくなってテレビに出れなくなった人だし

舞台では活躍してたし今まで元気で生き残れてるのはすごいけど

2024-01-19

西川のりお

「何もやましい事がないなら休業する必要はない、休業したということはやましい事があるんだ」って

「やましい事がないなら(事実なら)警察に行けば良い、行かないって事はやましい事があるんだ」ってのと同じやん。

なんで前者は肯定して後者否定するん?

西川のりおラジオを聴いた感想

西川のりおって、売れなくなってきた30年くらい前から、売れてる人間に対する怨念みたいな話をしてて、今回のラジオもその延長にあるのかなと思ったな

西川のりおオールザッツとか関西番組に出てて、でも若手がイジっても笑いを取れないくら放送事故気味だったから、それ以来テレビには出なくなってきてた

今回のラジオはいいこと言ってるしすごいなと思ったけど、昔から変わってないなと思ったよ

漫才もこんな文句だったり愚痴みたいな話をネタにしてるのが多かった記憶

面白いんだけど、時代には合わなくなってたんだよな、それが30年前

ただ今回はよく言ってくれたなぁと思った

2024-01-12

anond:20140508165844

10年前にこんなことを増田に書いていたらしい。

活動休止の報に触れ、これで「松本さんすごいですわー」を聞く機会が減るかもしれない期待感で嬉しかった。

元々松本人志のコントはあまり好きなタイプの笑いではなくごっつとか見てなかったけど、遺書は買って読んだし嫌いではなかった。

さんまやたけしのような才能もなく西川のりおのようないじられを許容もできない小物感満載な島田紳助番組をやり始めて少しがっかりした。「先輩とか関係ない。今一番おもろい奴が一番なんじゃ!」というスタンスだと思っていたのに、結局先輩には迎合するのか、しか紳助なのかと当時思った気がする。

10年前に書いているように、本人の年齢が上がり一緒につるんでいた直の後輩ではなくさらにその下の世代が台頭し始めた頃、素直に担がれ続ける姿にもがっかりした。若い頃に馬鹿にしていた先輩芸人と同じ道を歩くんだ、ダセエなと思った。

今回、というより「松本、動きます投稿の時から見るに堪えない存在になった。こんなにスベってるのに誰にもつっこんでもらえないかわいそうな人になっちゃったんだな。

2021-08-31

コールドインフィニティ(PV)

蜃気楼ゆらめく砂漠映像空撮による砂漠カット楽曲イントロに合わせて、立て続けに映し出される

ヘリの動きに応じて砂丘の影から一人の人物の人影が現れる

月を象ったステージの上で、ボロボロラバースーツに身を包んだ西川のりおが妖艶に踊る

自身の歌った曲に合わせ歌い踊る。

西川のりおの接写を撮りにヘリが急接近すると、あたりにおびただしい砂煙が巻き上がる

悪鬼どもが冬を安静にする。そんな西川のりおの優しい楽曲

曲はサビに入る。

爆発

爆発

噴煙を巻き上げ、テンポよく二発の爆炎が吹き上がる

汗だくになりながらもカメラを指差ししっかりと凝視して、歌を続ける西川のりお

夜間の映像

サーチライトに照らされて踊る西川のりお

サビに合わせて、爆炎が上がる。

カメラを指差し汗だくで必死に歌う西川のりお

ステージから離れていくカメラ

暗闇の砂漠の中、一人置き去りにされる西川のりお

暗闇で歌い続ける西川のりお

2021-08-24

anond:20210824133208

突く突くボーシ!突く突くボーシ!

西川のりおの腰振りをマネしながら)

2018-12-08

今更だけどM-1の録画を見た

上沼恵美子メイク西川のりおオバQっぽいと思いました

それ以外に心に響くシーンはなかったです

2017-05-28

所ジョージ声優

アルフ

子供の頃に見たせいもあって、アルフ=所という印象はもはや覆しようがない。

西川のりおテツのんのすずさんのようなもので、上手い下手の問題ではない。

 

バズ・ライトイヤー

意外性や新鮮味があって良かった。一見無さそうで実は有りという絶妙な声。

たとえば内海賢二小杉十郎太といったいかにもな声だと、かえってバズの存在感

損なわれてしまう恐れがあると思う。

 

【ホーマー・シンプソン】

芸能人声優は全員駄目だと思ったが、オリジナル声優にも大した魅力は無い。

サウスパークと違って、シンプソンズ知的作風ならば非声優のほうが魅力が出そう。

不安定さが醸し出す緊張感が良いというか。

インテリ教養人として知られ、かつ声優経験が無い著名人を起用してほしい。

2017-01-16

http://anond.hatelabo.jp/20170116114302

西川のりお楽屋オチ批判を思い出す。

この人、自分漫才ネタ時間使って、客席に向かって「楽屋オチを有り難がるな!笑うな!」と言い続けた事があって憶えているんだけど、

自身も出ていた「オレたちひょうきん族」、今の時代に見て面白いって評価する人の話を聞かない。

内輪ネタオンパレードと、今現在バラエティーへ繋がる「文脈」としてしか存在意義がないものになってる。

夢路いとし・喜味こいし」が今見ても面白いのとは好対照だ……と思ったがよく考えたら「君の奥さんといえば」というヤツも内輪ネタか。

2015-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20150526114400

ただ、その西川のりお自身声優仕事について、辛気臭い暗いスタジオでギャラも安く二度とやりたくない、と言ってるらしいので、「日の当たる世界の人だから…」とは思うし納得もするが、うまくはいかないよなぁ…と思う。

http://anond.hatelabo.jp/20150526102737

違う違う。宮崎駿芸能人声優を使うようになったのは盟友・高畑勲の影響。

で、高畑勲がなぜ芸能人声優を使うようになったかというと、元々は高畑声優でない声優アテレコするのを嫌っていた。

が、ジブリ設立前、フリーアニメ監督時代に請け負ったアニメ映画仕事で、制作側の関係で予め声優陣がほぼすべて芸能人声優で固められていた。

本人は嫌がりつつも作ってみたらこれが驚くほどいい。

後にテレビ放送版も作ることになり監督を依頼された際に、条件として最低主演二人に関しては映画版と同じ声優を使うことを要求している。

この時に体験した化学反応が忘れられないんだろうね。

ちなみにそのアニメというのは「じゃりン子チエ」。そりゃテツ西川のりおの演技体験したらそういう考えに至っても仕方がない。

 
ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん