2014-05-08

松本人志はすごい!」なんて言うからツマラナイ

吉本芸人を中心として、TVラジオ

松本さんってすごいんですよ」とか

松本さんの前でミスはできない」だとかを発言する若手、中堅芸人が多いんだけど、

そういう発言を聞く度に、興ざめしてしまう。

http://www.menscyzo.com/2014/05/post_7692.html

この記事によれば、ジュニアロンブー淳ゲストで出演させたらしいが、

松本太鼓持ち芸人をいくら並べられても、少しも見る気がわかない。


浜ちゃんだって同じ芸歴で、同じように恐れられているのだろうが、

松ちゃんのような“天才”という椅子に座らされている感がない。

後輩芸人たちが「天才だ」「すごい人だ」と持ち上げて言うので、

知らず知らずのうちにそういう先入観を与えられてしまい、

実際に松ちゃんボケを目にする時には「さぞかし面白いのだろう」という

超高いハードル自分の中に設置されている。

結果、「それほどでもないかも?」という感想を抱くに至る。


松本人志自身が実際に天才だとか、面白いとか、はたまた昔ほどじゃないだとかは関係なく、

崇め奉ってる周りの芸人のせいで、フィルターかけて見られてるんじゃないかと思うのだ。

そういう振る舞いはやりやすいのかもしれないけど、最終的には首を締める結果になりはしないか。



しろ彼らはそうとわかっていて、真綿で首を締めるように、息の根を止めようとしてるのだろうか。

  • 10年前にこんなことを増田に書いていたらしい。 活動休止の報に触れ、これで「松本さんすごいですわー」を聞く機会が減るかもしれない期待感で嬉しかった。 元々松本人志のコントは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん