2024-09-21

ここで婚活をしてみる(23歳女)追記あり

以前ここではてブ婚活を見かけそのうち書いてみたいと考えていた。釣りではありません。

はてブは基本ROMで時々コメントを書き込む程度です。注目コメントに載るとちょっと嬉しくなります。新NISAを始めるとき大変参考になりました。20代結婚出来たらいいなと考えているのですが今のところ厳しそうです。

プロフィール

23歳、女、156cm、43kg

来年東京から山梨実家Uターンして正社員就職大卒見込み、自炊経験あり

日本酒を少し飲む、煙草は苦手。比較ポジティブ性格メンタルは安定している。動物が好き。




なぜここに投稿たか


先日発足した東京都の男女同額なAIサービスをうらやましく思ったから。マッチングアプリは知り合いにばれるのが恐ろしくて入れたことがない。地元官製婚活ホームページを見たところ、男性8000円で女性無料という歪な金額イベントが多くがっかりした。お金を出せるものなら出したい自分には合わないと思った。旧Twitterを数年前に辞め、現在は小規模なブログを行っているだけで、ネット上の出会いほとんどない。今のうちに何とかして他人出会いたいと思った。今は大学生東京にいます一人暮らし家賃は苦しいので来年実家に戻る予定。

どんな人がいいか

20代前後で、山梨東京長野静岡あたりの方。身長は全く気にしません。男女も問いません。喘息があるためたばこは吸わない方がよいです。以前いい感じになった人が二人いましたが双方が筆まめではなかったためいずれも半年ほどで自然消滅しました。身内やごく親しい友人以外のLINEを即返信するのがどうにも不得手です。(メールは気楽で好きです)子供はいつか欲しいなと思っている。両親がお見合い結婚してうまくいっているため、趣味を許容し放置してもらえるのであれば恋愛感情特になくてもいいです。ADHD(未診断)らしき散漫さと過集中が交互に訪れる症状がありますが、それを見越してカレンダー書き込み、早めの行動をする性格なので遅刻したことはありません。


趣味

読書他人ブログRSSで読むこと、神社仏閣に行って古い建物を見ること、一人旅温泉戦前古本集め。収集癖がある。潔癖ではないが洗濯好き。中華料理を作るyoutubeチャンネルをよく見ている。人の顔を覚えるのをかなり苦手としているため、好きな芸能人はいない。ドラマ映画怪奇ミステリー系が好き。思い付きで行動してしまう。(これも突発的に書いた)

好きな食べ物大戸屋定食シュークリーム適当に淹れた紅茶リンガーハット長崎ちゃんぽん海鮮丼インドカレー

苦手な食べ物ゴーヤ牛丼家系ラーメン

金銭感覚一期一会になることが多い古本収集趣味なので、欲しいものがあればすぐに買う。スーパーでは少しいい食材を買う。ブランド品にお金を使うことはない。

旅行が好き。海や湖のほとりも好き。朝4時台の電車の始発に乗って現地に向かうタイプフットワークは軽いほう。

teritamaudon(アットマークgmail.comメールアドレス)


ここに20代あたりの方がいるかすら分かりませんが、もし興味がありましたらお気軽にメールでお問い合わせください。友人も同時募集しています


やっぱり素直にマッチングアプリを始めるのがいいのだろうか……書いてしまったものは仕方がないのでとりあえず投稿してみます

2024年9月21日

追記

ちょっと伸びていて驚いた。私もそのサイトは見ましたが、そもそも官製はかなりの割合で30代以上対象でした……無料ばかりは言いすぎましたすみません

釣りと書かれると予測はしていました。本当なのに……証明しようはないですが、現在英語圏中心にレトロブームが起こっているのは事実で、私もそこに乗っかった一人です。feedの存在もそのコミュニティで知りました。

20代はてなを見るような奇特人間マッチングアプリには居なさそうだと思い少し書いてみただけです。趣味が古くて同世代となかなか合わないのは確かにありますが、ほっておいて貰えれば問題ありません。あと異性愛者なので男女問わずは友人募集の方です。

ブコメに少し書いてある通り、卒論プレッシャー由来で書かれた文章です。確かに問題がありそうなので今日中に消します。

  • 改行がAIのようだ

  • はてな記法がよく分からず改行した結果こうなりました……

  • ますだはひとりしかいない

  • おっさんですが20代の息子にこんな前向きな方との縁があればいいのにと思いました とりあえず関東方面では無いので関係ありませんが

  • 23歳が20代前後を求めるという事は10代もアリって事なのか

  • まず体の相性を確認したいのですが

  • ここに人間はいない。一人もな

  • 156cm、43kg 男の妄想でなければがりがりやん解散

    • 156cm、43kg アニメキャラやアイドルの(嘘)スペックでも今どきないな、年取ったキモオタだろ

  • 普通に規約違反だから通報したらバンされそう

    • 第5条(禁止事項)  3. その他、公序良俗に反するかあるいは社会的に不適切な行動と解される行為   2. 性交及びわいせつな行為を目的とした出会い等を誘導する行為 やから結婚を...

  • 嘘書いてんじゃねえぞ、おっさん。利用して いるSNSがはてブ以外でもブログとかRSSとか 微妙に古いものばかりじゃねーか。趣味だって いかにもな一人暮らしのおっさんの むなしい暇つ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん