2024-09-20

長崎出身女友達ができた

つい最近長崎出身女友達ができた。

で、俺と俺の友人と彼女の三人でさっきまで飲んできたんだよ。

これが結構面白かった。彼女は俺のドイツ人友達に会うのは初めてだったんだけど、最初からすぐに打ち解けて、あっという間に仲良しになってた。

その友達、めちゃくちゃ日本語ペラペラなんだよね。それで彼女に「長崎って、カステラのところやろ?」って聞くと、彼女もすぐに「そうですそうです!」って笑顔で答えてさ、今度は彼女が「ドイツバームクーヘンですよね!?」って返して、それに友人も「せやで!」って答えてさ。

なんとなく俺も話に乗っかって、「カステラバームクーヘンも一緒じゃね?」って言ったんだよね。正直、そんなに違いがわからんし。

そしたら「全然うから!」「全然ちゃうわ!!」って二人同時にツッコんできてさ、ビール吹いたw

二人の反応がシンクロしすぎてて、まじで面白かったんだよなぁ。

そんな感じで、飲んで騒いでさっき帰ってきて、今すぐ寝て忘れる前に日記代わりに書いてるんだけど、もう限界に近いわw

酔ってるとこうやって頭に浮かんだこと書きたくなるんだよねw 明日になったら読み返して恥ずかしいんだろうけど、まぁそん時に消せばいいし。

大学って面白いわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん