2024-09-20

やっぱアメリカってすげぇな

アメリカ人の友人がいる。

彼はヲタ友で、ネットを介して知り合い、今は日本に住んでいる。それで度々遊びに行ったりしているんだけど、私がお勧めしたことからハイジ最初から一緒に見ることになった。

何週にも分けて少しずつ見進め、そして先日ハイジ代名詞ともいえる例のシーンを向かえた。

そう、クララ勇気を出して立ち上がるあの有名なシーンだ。

私自身、あのシーンは大好きで、何度見てもジーンとしてしまいホロリと涙を流してしまうことも珍しくない。

一話から見ていればハイジクララの心情がよく分かり、あのシーンにおける感動もより大きくなる。だから、正直にいうと私はそのアメリカ人の友人がどのような反応をするのか気になった。

彼も感動して涙を流すのだろうか。

そう思ってチラチラ見ていると、彼の反応は私の予想と全く異なっていた。

クララが立ち上がると彼は「YESYES!」と絶叫するように叫びクララが立った…!とハイジが感動している様子を見て「foooooooooo!!!」と雄叫びを上げ、そのあと「KU・RARA!KU・RARA!」とUSAコールをするみたいに一人で大合唱。もうね、パワーが違うなって思った。

それから私にハイタッチを求め、最後には口笛を鳴らして画面の向こうにいる二人を祝福してた。

なんだか私まで楽しくなってきちゃって、一緒に口笛なんか鳴らしちゃって、涙は流れないけど変な感動があった。

アメリカ人って、やっぱすげぇなって思ったよ。

  • そうなんだ。日本人ならけして涙なしでは見れないサメ映画も米国人は英雄譚としてみるのだろうか。

  • じゃあアメリカを見習って お前は桑持って畑を耕してこい 永久にな

    • 人間の時間は有限 はい論破っぱ

    • どういう生き方したら増田に常駐した挙句にそこまで頭の悪い煽りをつけてまわるような人生になるんだ?

      • 独身おじさんは徐々に発狂していってしまうんだ

      • 名前を書けば入れる専門学校でモラトリアムを延長、卒業と共に登録していた求人サイトからたまたま誘われた企業でアルバイト、長続きせず退職、職場の同僚とも学友ともLINE交換せず...

  • 手を貸さない代わりにやたらと応援してくれるよな すぐに手助けして成長の機会を奪う日本の親切さと別

  • こういう異文化交流好き

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん