2019年10月05日の日記

2019-10-05

anond:20191005235548

しかに。業界が古くて淀んでくさってて「今は人に理解されなくても絶対に世の中に必要だし後代で理解される」系の新鮮なやりがいが見えないんだろうなあ 横

自転車でいつの間にか油圧ディスクが標準になっている

15年前は油圧ディスクメンテが面倒でツーリング日常にはもったいないみたいな扱いだったけど標準化してるな

7万円未満で存在するのが驚き

それに対してギアの枚数は前3後ろ8で変わってない

昔もdeoreは9だったか最上級でも1枚増えただけか

チューブレスは結局低価格帯には来てないしサスペンションも変わってない

フレームフォーク20年前から変化なし

ジャイアントがいつの間にやらおしゃれブランドみたいな扱いになってる

anond:20191005235627

そもそもセンシティブ設定を誤解しとるやろ

センシティブ設定すれば何書いてもいいなら、薬物取引でも何でもありになる

結構くそもない

10年くらい前までは公衆面前子供に対してヒステリックな声を上げる母親を見かけることがよくあって、戦慄することがあった。一目もはばからず、バシバシと叩く親もいた。夜中にどこかから、止まない子供の泣き声が聞こえてくることもあった。けれども、虐待死のニュース流れるようになったからか、痛ましい親子の光景や音を見聞きすることは無くなっていった。

久しぶりに、最寄駅で子供を異常に叱りつける母親を見た。何と表現すれば良いのか分からないのだけれども、怒鳴る・叱りつけるというより、わけの分からないことをギャーっと叫んでいる感じだった。子供はもはや慣れているのか、あるいは涙も枯れたのか、沈鬱な面持ちで俯いていた。色々と事情もあるのかもしれないのだが、幼少期の頃の体験はその人の根本形成する原体験だと思っている。「この子が大きくなった時に自分の幼少期を受け入れられるのか」とか「子供が欲しいと思えるのか」とか、そういうことを考えると、子供不憫でならない。同時に、養育する親としての適性に欠ける人は一定数に存在していて、そういう人は無理に子供を育てるべきではないとすら思う。立場が人を作るとは言うが、子供を授かってもいつまでも親になれず、子供が親代わりをしていくような歪な家庭もある。

育てられないなら他の人に育ててもらった方がいい。親としての強権を振りかざし、恐怖を植え付けるようなやり方を何十年と続けるより、自分に親になる素質が無いのだと、自覚するべきだ。不幸な子供をこれ以上増やして欲しくない。

そういや保育園粗製乱造した結果、新規園に新卒就職してろくに教育されないままの

基本的な事すらわかってない保育士増えてるって話あったな

医師なんて保育士より遥かに高度な知識技術必要とされるだろうに

急に増やそうとしたら絶対質落ちるよな

anond:20191005232020

だれも理解しないっていってないでしょw

外科のほうが自分の体力を深夜まで維持できる方法とか手技を内科外科共通知識に追加しておぼえりゃいいでしょ

しろ看護師のもってる知識医者がもってないのは現状おかしいとは思うけどw

それでやっていけるなら医者も分離してやっていけるだろ

実際放射線科医とか理学療法士とか眼科医とかカウンセラーとか医療系分業ってどんどんすすんでるじゃん

「○○で良き」って文法としておかしいよな

中学生からやり直せよ

anond:20191005234843

自称医学生って定期的に見る気がするけど同一人物とも思えんし

増田住民も幅広いって事なんかね

anond:20191005234043

そもそも労働環境が悪い時、規制緩和をして新規参入者を増やしただけで業界として労働環境改善した例はあるのか

anond:20191005235253

今やって叩かれるかどうかは分からん

今は日本大学人間はあまり雇われなくなってしまった

アジアだったら中国インドから引っ張ってくるのがトレンド

悲報ミスチル桜井の「ちょっとぐらいの汚れ物ならば残さずに全部食べてやる」宣言大嘘だった

ちょっと残してた

anond:20191005233439

誤字で召喚していただいたコモドオオトカゲです そのせつはどうも

そういえば数年前に給料が高いからと日本から海外大学転職した教授が、「守銭奴」「売国奴」みたいに叩かれていたな。今なら日本じゃ給料が低いんで海外行きます!って言っても別に叩かれないんじゃないか日本って一気に沈んだよなぁ。

anond:20191005234053

座敷牢役」なんて警察精神科のお医者もやりたくないよ

政府障害年金あげるから身内が世話してね。いざとなったらまっさきに刺殺されて」 おわり

はよパナソのロボット介護AI搭載されないかなー

ベイマックス

喫煙者がなぜ禁煙できないか理解できない

まるまる一週間まったくタバコ吸わなかったけど、イライラとか眠れないとかまったく無かった

禁煙できない人って単純に自制できないだけの子供なんじゃねーの?

吸わなきゃいいだけのことが、なぜ我慢できないのか

わかんねーな、一服して寝るか

anond:20191005234523

何も言ってなさそうでやっぱり何も言ってない増田くんこんばんは

罪悪感から寄付を始めた

国境なき医師団に毎月3,000円。

道を歩いてる環境団体やら児童福祉団体やらが募金をしているのを見る。声を掛けてきて寄付を求められることもある。

しかし一度も金を出したことはない。

その団体が真っ当なものかが分からない、というのがその理由だ。

しかし考えてみると、ちゃんとした団体ということを知って寄付したということもない(そもそも調べたこともない)。

まり単に金を失いたくないだけの偽善者なのであった。

ならば自分から信頼できて理念同意できるとこに寄付しよう。それなら他から求められても罪の意識なく断ることができる。

それに軽く話の種になるし、好きなあの子からいい人だと思われるかもしれない。

そう考えるとコスパが悪くない金の使い方ではあるまいか

anond:20191005234724

知らんかったわ

ゴミってのはゴミ行為しかやってないんだな

anond:20191005234523

嘲ったところであなたよりは優秀だし日本人全体の中で上位5パーセントに入っていることも間違いない

anond:20191005234053

青葉さんは精神病以前にコンビニ強盗前科があるのに

なぜか皆そこを総スルー

精神障碍者などより前科者の犯罪率のほうが百倍高いだろう

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん