2018-11-01

昔付き合ってた恋人が好きすぎて、結婚できなかったヤツいないの?

いや、俺なんだけどさ。

30くらいで別れた恋人が好きすぎて、その後、誰と付き合ってもその彼女と比べてしまい長続きせず、10年以上経ってしまった。

同じ悩み抱えてるヤツにリアルで会ったことないんだけど、いないのかなぁ。

克服できたヤツいたら、どうやって克服したのかも教えて欲しい。

  • いるわー 女だけど

    • マジかー。 克服できた?

      • できてたらこんな発言してない 上書き保存タイプになりたい

        • 横でかつ人の苦しみも知らないで的な発言になるが、 そこまで人を強烈に好きになる体験ってすごいなー、 忘れられないその後はとてもつらいだろうけれど、 好きだったころの情熱と...

        • せやな… お互い大変だなー。 検討を祈る。

  • 女性を評価する基準が変わったことで克服できたということはあったな。 若いころは顔と体と気立ての良さを中心に評価していたので大学の頃の超かわいい彼女が忘れられなかった。 こ...

    • なるほど。 確かに、女性に求めるものが若い頃と変わってないってのはある。 でもそういうのは、意識的に変えれるもんでもないしな。 自然に変化してればよかったんだろうけど、難...

  • その話にはかなわないけど、 おれも20の時に片思いした女の子が好きすぎて8年経った。 その後、手近で見つけた女の子と付き合って別れて、今は独身の34歳です。 Fin.

  • 兄弟がそんな理由でいつまでたっても結婚してないよ。あらゆる場面で完璧だった彼女と今の彼女を比較してしまってなかなか結婚に踏み切れないらしい。そろそろ別れてしまうんじゃ...

  • 克服して結婚する方法知ってるよ。 昔付き合ってた相手と結婚すればいいのさ! おれはそうやって結婚できた。

  • 過去を引きずるのは分からなくもないけど勿体ないとは、思う。 幸せの青い鳥は待ってても来ないざんす。 死別ならまた別問題だけど。

  • 心の中の妄想彼女と付き合ってるのと同然じゃん。妄想と結婚するんでなきゃとっとと別れなよ。

  • 国籍、人種、などからして違うとか、もう根本的に前の相手と比べようもないぐらい違う相手と結婚すると 意外と解決する。

  • そもそも出会う異性の質は年々下がるという前提があるので、前を超える異性が現れることはないという認識が必要だと思うところ。 好き度合いは下回っても、二人三脚しやすい異性だ...

  • 母親が美形過ぎてそれ以上が殆ど居ないんだけど? 若くして亡くなったからどうしても比べてしまう

    • めっちゃ若い子を自分好みに育てたら良いんですよ……

      • フフッとなった。こういう応答があるから増田は油断ならない。

  • 付き合ってないけど好きすぎて忘れられずに結婚できていない。

  • 鮎川まどかを超える女性になかなか出会えない。

  • その彼女の好きな気持ちをもったまま、別な女性と結婚した者です。 克服というほどのものではないけれど、彼女のことは好きだったけど、結婚となると障壁が多すぎてだめだった(遠...

  • 自分も今その戦いの最中なんだけど、幸いまだ若いのでよかった。30またいでからその状態になってしまったらキツそうだな。想像の域を出ないが。

    • そりゃキツいで。 30超えるといい女は大体結婚してるし、感性も衰えて恋愛する気持ちが盛り上がりにくくなるから、前を超える女性になかなか出会えなくなる。 感受性が鋭い思春期...

  • どうしてお別れしてしまったの?

  • 自信を持って好きと言える相手なんて今までできたことないから羨ましい

  • そういう美しいやつではないんだけど、キスとかセックスが元カノは忘れられない…でも、人間的に合う別の人と結婚してもう10年。ぼちぼち幸せかな。

  • は?女と付き合ったことなんかないが?

  • ブコメで恋愛経験多いアピしてるやつらが滑稽すぎて見るの面白い

  • 子供を作れ。 その子に愛情を注げ。 その子の唯一の母親を愛せる。

  • 恋愛に刺激を求め過ぎなのでは。疲れないのかな。

  • 何の問題もなく、あっさり結婚できてしまうからあら不思議。 もちろん次の人と一定期間はお付き合いしなければならないが、少なくともそんなに何人もの人と付き合ったり十年以上も...

    • 成功へのキーワードは「求めるな」に尽きる。 その通りだと思います。

    • 元だけど、まぁ運がよかっただけだな。 あんたがそれでいま幸せなら何もケチをつけるつもりはないが、 俺の場合はそうして好きではない相手と結婚したとしても相手を愛することが...

  • 付き合って2年。結婚してから5年。続いていく恋愛が良い恋愛。 目を覚ませ

  • 「手に入らなかったモノ」だから求めてしまうだけだろ こういう一途ぶってる奴に限って結婚したら速攻浮気するから一生独身で居ろよ

  • 22で振られた彼女のことが忘れられなくて誰とも付き合わないまま40になった俺のこと呼びましたか?

  • 先日大好きな恋人と別れた。 生まれてはじめての恋人で、コンプレックスを無くしてくれた人だった。 人からすると短い間だったけど、すごく幸せな数ヶ月だった。 これから先、その...

  • 良くも悪くも片思いの人が忘れられなくて…はある 付き合ってて…もある。こっちは数年だったけど… でも10年たってから、自分の幻想で美化してるなって気付いたから、そんな完璧な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん