2014年11月14日の日記

2014-11-14

http://anond.hatelabo.jp/20141114233248

大金持ってるのを隠して彼女が出来て、結婚しても

資産額を教えた途端パートナーが豹変したって話も聞くよな~

おいらも34才独身資産5千万だけど、

おぬしの気持ちわかるわ。

少なくとも1億超えないとリタイアできないし、中途半端だもんな。

自分資産なんて匿名ダイアリー以外では絶対に言わないので婚活でも有利にならないんだよな。

逆に普段隠してるぶん、おぬしみたいな増田がここで言いたくなる気持ちもよくわかりますヨ。

おいらも仮にパートナーがいても、結婚が決まった後じゃないと資産は言わないと思う。

おいらの今の仕事と今の生き方だと、出会いマジで無いんだすよなぁ~~~。

どこかに関西弁貞操観念の固い、アラサー左利きブロガー女子とか居ないのかなぁ~~~

http://anond.hatelabo.jp/20141113233320

http://anond.hatelabo.jp/20141114231853

ライフハック系の記事は何書いても「主語がでかい」って反論が絶対に来るからでしょ。

人が言ってたことにしとけば、反論されても「僕の意見じゃないし」って逃げられるし思う存分上から目線で話ができるという便利さがある。

普通に自分の考えを言えばいいじゃん

尊敬する上司に教えてもらった、「仕事を任されたら何をすべきか」8箇条 http://blog.tinect.jp/?p=9899

↑これにいっぱいブックマークついてたから思い出したけど、こういう記事とか掲示板書き込みとかで「仕事のできる先輩が言ってたんだけど」みたいな前置きして持論を語りだすやつってなんなのって感じだわ。

だれか有名人が言ってたとかならともかく、自分意見説得力を持たせるのに「尊敬する上司」とか「仕事のできる先輩」とか持ち出すのって、昔2ch流行った「知り合いのスーパーハカーが」とおんなじレベルなんじゃないの。

そんなやつ知らんわ、それ本当にいるのかよって。

普通に自分はこういう考えなんだけど」って言えよって思うわ。

http://anond.hatelabo.jp/20141114230312

その「養子」のところって実は「移民」も同じなんだよね。

先進国は軒並み少子化で、よそに人をやるほど人が余っていない。

人が移動したくてしたくてしょうがないのは一刻も早くそから逃れたい貧しい国や地域の人たちだ。

で、先進国がその生活水準を維持するために移民必須システムとして盛り込むということは、つまりこの世のどこかに貧しさの生産地必要とするということだ。

自分たちが貧しくなりたくないためにこの世のどこかに貧しさを求めるという移民システム

地球全体が均等に豊かになれば本当は移民などしようと誰も思わない。もちろん趣味問題でごく少数の他国への引越しくらいはあるだろうが。

まず目指すべきはそこ。その上で個人の自由趣味問題として移民は行なわれるべきなのだ。「民」というほど大規模にはならないが。

から見た知り合い、友達好きな人、の違い

理由もなく会えるのが友達で、理由がないと会わないのが知合いで、理由をつくって会いたくなるのが好きな人です。

【なるほど】知り合い、友達、好きな人、の違いを的確に捉えた言葉が素敵 | COROBUZZ

違うんだなあ。

心を許せるのが友達で、心を許していないのが知り合いで、体を許したくなるのが好きな人です。

ニセ警官

http://www.news24.jp/articles/2014/11/14/07263358.html

このまえ増田で、自宅に警官がきて警察手帳を見せたけどそれが本物かどうか判別できないって記事が上がってホントエントリ入りしていて、内心「そこまで疑うのかよ」って思ったけど、制服やら警察手帳やらを偽造して詐欺をした事件が起きてタイムリーすぎてワロタ

なぜ有給を消化して嫉妬されなければいけないのか

法律で決められたとおりに普通に仕事して普通に休みを取っているだけである

それなのになんで劣悪な環境で働く人は我々のことを悪く言うのか。

私はやるべきことをやった。でもあなたはやるべきことが終わっていない。それだけだ。

宿題の終わっていない子ども宿題の終わった子ども嫉妬しているのと似たようなレベルである

確かに劣悪な環境で働いている事には同情する。でも不平等だと言って我々の水準を引き下げようとするキャンペーンはやめていただけないだろうか。

なぜ残業しなければならないのか?有給を消化できないのか?

会社キャパシティに対して仕事量が過飽和だからである

キャパシティ不足、仕事を受け過ぎの状態である

仕事量を調整できない会社無能だという他ない。あなたにはさほど問題がない。

守るべきことを守っていない会社は業績悪化しちゃえばいいんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20141114135405

メガネをかけさせたまま

メガネをみがく

丁寧に

とかではだめですか

http://anond.hatelabo.jp/20141114222017

しいたけ天ぷらが至高と聞いたら、

つの日かそば屋で食べたサックサクかつジューシーな超絶美味のまいたけ天ぷらを思い出した。

あれ以来まいたけ天ぷらの虜になったなあ

http://anond.hatelabo.jp/20141114180846

ピチピチで乗るようなやつはおたくっぽいのが多い。

バイクもやたら派手なやつね。

クロモリとかでまったり乗るタイプのほうが普通の人が多い感じがする。

イイネ危険

自分にとってすごく嬉しかったことをFacebook投稿したら沢山の人からイイネ」をもらうことができた。

親しい友人や普通の知人は単純にイイネしてくれたようなのだが、Facebookのヘビーユーザなのにもかかわらずイイネしてくれてない知人のほとんどは自分に良い感情を持っていないと思われる人達であることが明らかになってしまった。

これはまぁ当然の結果かもしれないが、ネガティブ感情が数値化されると困ることもあるかもしれないから、そういう場合は嫌でもイイネしておくのが無難なんじゃないかと思うのであった。

http://anond.hatelabo.jp/20141114215854

いやもう全然気持ち悪さ1000%

しねばいいのにとすらおもうし、家の近くにこんなのが集団で近寄ってきたら通報する。

http://anond.hatelabo.jp/20141113233320

貯金3000万あれば結婚には相当有利だし、

趣味なんて最初はつまんないものでも、やり続けていくうちに情熱が湧いて止まらなくなるものから

なんでも興味のあることを初めて見ればいい。

暇だからそういうくだらないことで悩むのよ

http://anond.hatelabo.jp/20141114211128

俺は、どうせ絶滅するなら、最後の一匹は自分が食べたい・・・と思うほどのうなぎ好きだが。

濃い味のうな丼と一緒に、 わさび醤油で頂く白焼きの旨さを知らないのはもったいないと思う。

http://anond.hatelabo.jp/20141114220028

前者はロリっぽいイメージなんじゃない?

後者は、少しだけ意匠に凝ってる気がする。

http://anond.hatelabo.jp/20141114135405

覚えておいて欲しい。

メガネを掛けた異性に興奮する性癖

行き詰まるとメガネのものに興奮する可能性がある。

自身がそうである様に。

http://anond.hatelabo.jp/20141114215034

オタクは一人でもできる趣味を好むというからねぇ。

やはり、将棋囲碁健全でよさ気。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん