2012年08月19日の日記

2012-08-19

http://anond.hatelabo.jp/20120819054131

いろんな人に@飛ばすのがまずいらしく一回凍結されてた・・・

ちょっと公表の仕方を考えようかな。

40歳

サンデーの増刊だったかと思う、小学生の頃に読んだ漫画が印象に残っている。

とり・みきが描いたオムニバス形式の読み切りだった。

 

いくつかのエピソードのうち、取調室で刑事容疑者が会話するというものがあった。

刑事容疑者つぶやく

「なぁ○○、俺は今年で40歳になるが」

「……」

「まだ童貞なんだ」

ズッコケ容疑者

 

童貞」という言葉意味を知らなかった自分には意味がわからなかった。

それでもそのエピソードけが記憶に残った。他のエピソードは覚えていない。

 

その後、刑事女子高生から手紙を貰ったと語り、

その中身は永谷園東海道五十三次カードだったというオチだった。

 

年月は過ぎ、童貞という言葉意味を知る歳になり、

そして今年、40歳になる

もちろん童貞である

 

女子高生から手紙は来ていない。

http://anond.hatelabo.jp/20120819232801

なるほど。

ボーナスとかどうなってるんだろう。普通に他の職種と同じくらい貰えるのかな。

いや完全に単なる興味本位なんだけど…。

http://anond.hatelabo.jp/20120819232801

しか年功序列タイプの方がなんだかんだで社員が定着するから安定するんだよね。業種にもよるだろうけど。

完全実力主義制にしちゃったらベテラン自分仕事守るために新人に何も教えなくなってしまってオオゴトになった会社を二、三知ってる。

会社側が、新人ノウハウ身についたら高給取りのベテラン追い出す気満々なんだから仕方ないんだけどさ。

http://anond.hatelabo.jp/20120819230244

能力に関係なく勤務年数に比例して給料が上がってく年功序列型の会社ならけっこうもらってるよ。

うちの会社はそうだ。

でも、そういう会社がどれだけあるか、あったとしても会社ごと潰れないか、そういう問題がある。

マジでうちの会社大丈夫だろうか。

女って

処女をあげた相手のことをいつまでも覚えてるもんなの?

いや個人差だってことはわかるが傾向として

よくやるなあ

社員寮に住んでて、今日で8日間の夏季連休が終わりなんだけど、

ついさっき、後輩がキャリーケース引きずって帰ってきてた。

明日から会社なのに、よくやるなあと思う。

自分は、会社に行く前には、最低1~2日はどこにも行かずに休みたい。

http://anond.hatelabo.jp/20120819222933

おー、そんなもんなのか。

派遣は仕方が無いとしても、(少ないながらも)正社員もいるよね。

そういう人たちも似たような待遇なんだろうか。

異性と子供って最強のファッションだな

どちらかいるだけでヲタ丸出しの格好でもキモさが完全中和されてる

虹裏をやめた方法

だいたい「やよえな」の頃からとしあきで、

その当時はログイン時間で、1年のほぼ半分を虹裏に使っていた。

その後も、datができてもmayができても、

名前を奪われて「」になってもずっと虹裏imgに張り付きつづけたが、

最近さすがに面白くもないのに、気がつくと休日を1日つぶしてしまうので

いかげんにやめたいと思っていた。

ブックマークを消しても、

つのまにか虹裏検索してそこにいてらちがあかない。

マカーになったので、

http://tukaikta.blog135.fc2.com/blog-entry-106.html

にある方法トップとimg,dat,mayセルフアク禁にした。

そして、ここのURLにある方法はできるだけ忘れるようにした。

その後、たまに無意識に「虹裏」で検索してしまっていたが

「正常に接続できませんでした」の画面を見て

ああ、やめたんだったっけな、と思うような日々だったが

半年ほどたつと、ほとんど検索しないようになった。

これで、ほかの事に使える時間が増えたかというと、そうでもない。

寝る時間が増えた。

なにか新しい、楽しいことを探さないとなーと思ってる。

http://anond.hatelabo.jp/20120819150453

http://b.hatena.ne.jp/entry/eulabourlaw.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-5b45.html

リフレ派」とくくるときは、リフレ以外の共通項を挙げないのが昔からお約束

そのお約束ダメだということなのに、なんも理解していないんだよなあ

http://anond.hatelabo.jp/20120819203220

そういう息子ほどニートになりがち

ならなくても勝てない暴力に走りやす

将来覚悟しておくんだな

http://anond.hatelabo.jp/20120819221707

サンプル5人ほどだが300万超えてる人一人もいない

上場企業でも派遣ばっかだしな

事務屋の女の子給料ってどのくらい?

から疑問だったんだけど、実際どんなもんなんだろう。

会社によると思うけど、ある程度まともな企業だとして、400万くらいは貰ってるのかな?

昇給とかどうなってるんだろう。上がる理由はほぼ無いように思うけど。

1人で居ると、寂しがりお化けが膨らむ

寂しがりお化けが膨らむと、段々と狂っていく

心の起伏が少なくなって、けど悲しいとか辛いとかが増えていって

段々と不安も強くなって

何かをしようとする気持ちや、動こうとする気力が減っていって

そして、唐突自分を傷付け始めるようになる

「寂しい、寂しい」と言いながら、ゆっくりと壊れていく

世界で一番残酷な死に方は、そうして狂ってしまった後で死んでしまうことだろう

今月に入ってからよくのどが渇く

ペットボトル2~3本毎日飲んでる

糖尿病かもしれん

http://twitter.com/yuri_ka21

犯罪被害者らしき人のtwitterが見れなくなってるんだが本人が死んでるってことは運営が勝手に非公開にしたということ?

それとも友人知人にパスワード教えてたとか?

http://anond.hatelabo.jp/20120819130052

頂いたコメントを読んで考えてみた。

ポジションを変えるという意味では、彼の能力が生きるのは既存のもの最適化していく成長フェイズ本業より、少人数で何でもやらなければいけない立ち上げフェイズの新規事業なのかもしれない。

また、見えづらいところで貢献している部分があるというのも確かにありそうだ。これはそれをちゃんと見つけられていない私の責任だろう。

思考が解雇か飼い殺しの袋小路に囚われていたことが情けない。人材を生かす前向きな解決策はまだまだいくらでもありそうに思えてきた。

http://anond.hatelabo.jp/20120815114749

気持ち悪いというより危ういと思うけどね

イジメヨクナイと叫べばその言葉が強烈ないじめになるし

黙っていれば勝手デタラメ言いがかりをふっかけられる

そういう二律背反にどんどん絡め取られていってる様が痛々しいよ

自分の発言が重なってそれに応じて議論が進んで文脈が複雑になるに連れて

どんどんその二律背反ぷりがひどくなってる

デジタルネイティブがこれから苦しむ新しい現代病の先端をひた走ってる感じ

人生が積み重なって記録に残るって重みに人はどこまで耐えられるのかね

とりあえず基礎工事からちゃんとやってるみたいだけど地震はある日突然来るし

いつかとんでもない失敗は絶対にするんだから、それをどう切り抜けるか次第なんだろなー

その時はいままで上手くやりすぎたせいで呪われて大怪我するんだから

上手くやらないほうがいいのかもしれないけど上手く切り抜けてほしいものです

http://anond.hatelabo.jp/20120819105311

その絵の上手い子は都合の悪いことは隠そうとして「いじめられてた」と吹聴していたわけじゃないと思う

世の中には他人の痛みに鈍感なくせに自分の痛みには過剰に反応する人がいる

の子も「友達が嫌がることを自分がやっていた」なんて微塵に思わずに「他人に嫌がらせばかりされていた」なんて被害者意識ばかり凝り固まってしまったんじゃないか

そういう人は天然系クズと名付けたい

http://anond.hatelabo.jp/20120819203917

ハッシュは破損の確認だけであって

同一性は”多分”同一なだけで同一かどうかの保証もない

ましてやそれが法的な根拠になんかならないよw

令状取れたりするレベルには絶対にならんわwww

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん