2012-08-19

40歳

サンデーの増刊だったかと思う、小学生の頃に読んだ漫画が印象に残っている。

とり・みきが描いたオムニバス形式の読み切りだった。

 

いくつかのエピソードのうち、取調室で刑事容疑者が会話するというものがあった。

刑事容疑者つぶやく

「なぁ○○、俺は今年で40歳になるが」

「……」

「まだ童貞なんだ」

ズッコケ容疑者

 

童貞」という言葉意味を知らなかった自分には意味がわからなかった。

それでもそのエピソードけが記憶に残った。他のエピソードは覚えていない。

 

その後、刑事女子高生から手紙を貰ったと語り、

その中身は永谷園東海道五十三次カードだったというオチだった。

 

年月は過ぎ、童貞という言葉意味を知る歳になり、

そして今年、40歳になる

もちろん童貞である

 

女子高生から手紙は来ていない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん