2024年01月31日の日記

2024-01-31

anond:20240131235606

男が自称する誠実ってやっぱなんかズレてるよなぁ

女はそういう自称誠実を避ける嗅覚が鋭い

anond:20240131235445

共産主義だと配給票もって行列しないと手に入らないんだぞ。

anond:20240131235254

気の毒だけど男女でもそういうの普通にあるよ

anond:20240131225617

普通に無理ゲー

誰でもできるギグワークってめちゃくちゃ単価低いか生活保護以上に稼ぐのって不可能

普通にバイトしたほうが稼げる。

特に今は末端バイトでも時給1500円も普通になってきてるし。

anond:20240131235406

指摘されてなおその惨状なの草

図星つかれて悔しいねーかわいそうに

anond:20240131234751

内容に反論できないか人格否定に入るんだよね

こいつがやってることも増田元カノがやってることも要は女の価値を守るための談合みたいなもん

増田のような誠実な男には効くがヤリチン男には効かない

anond:20240131005602

怒られたらやめまーすって1話から8話までのドラマ制作側の態度と一緒じゃん

anond:20240128201444

根拠が無いのが答えだよ

要するに無能な少数派だけど大衆より優れている俺等の考えなんてお前らには分からないだろうな!ふんっ!

っていうエコーチェンバー断末魔

amazonの注文が配達完了になるが、実際に商品が届くのは翌日の夕方

まぁ、色々事情があるんだろうなと思う。ステータスだけを先に更新する理由も容易に類推できる。

俺は別に急いでいるわけでもないのでクレームは言わない。

悪いのは資本主義から

anond:20240131232915

おじいちゃんもう「一部」というくくりは無いんですよ

anond:20240131233334

リプライまで見ると分かるが、これは男女差別の事例としてバズってんだよ

「同じ客でも女は舐められてる。男の客だったら最初からまともな対応されたはずだ。男女差別だ」って話

でも実際には、単に男女で対応を変えてるんじゃなくて「女のラジコンになった男」がヤバイから対応を切り替えたんだろ?ってこと

同性の元友人に告白されて人生崩壊した

そいつとは元々は数多くいる友だちグループの一人として付き合っていたんだけど

ある時「どうしても好きだという気持ちを抑えきれない、交際出来るとは思わないけど気持ちを打ち明けてスッキリしたい」と言われた。

で、告白されたんだけど、俺自身普通に同性愛者では無いので断った。

それから元友人に粘着される様になった。



当時交際していた彼女がいたんだけど、俺が浮気してるだのマザコンだの無い事無い事吹き込まれ喧嘩になり別れる羽目になった。

落ち込んでると元友人が寄ってきて寂しいなら一緒に飲もうぜ、みたいな事を言われた時はぞっとした。

いきなり冤罪をかけられて誰が嘘吹き込んだんだって思っていたから、直感的にコイツ犯人だと思った。

あとで元彼女元彼女友人らから色々話を聞いて元友人が犯人だって分かったんだけど逆ギレされた。


そうなると良くも悪くも人が良い連中揃いだったから、元友人を理解してあげなよとか、仲良くしてあげなよとか余計なお節介

いや変な嘘ついて貶めた時点で普通の友人としても付き合い無理だろって思ってたから断ったら俺がハブされる様に。

結局それで当時のバイトサークルゼミも居心地が悪くなり一気にボッチ化。それで精神病んで大学を退学する羽目になった。

頑張って努力して合格した大学だったから非常に辛かった。


それで終わればおかしな奴に粘着されて散々な目にあった、で済んだけど、それだけでは済まなかった。

数年後、治療を重ねて何とかマシになって退学してから一年後ぐらいにリハビリ兼ねて務め始めたバイト先の正社員登用試験を受けて合格

人より遅れたし学歴も失ったけどけど何とか正社員に戻って働き始めた矢先に、元友人が俺の眼の前に現れた。


久々に仲が良かった筈の大学時代の友人に誘われていったら、何故かその友人らと元友人がいるんだよね。

元友人がいるなら行かないと思ってたから散々確認はしたんだけど。

その場で断って帰ろうとしたけど空気壊すなって言われて強引に飲み屋に。何故か元友人と隣同士。

元友人と友人らの話によれば、どうしても俺を諦めきれないということで場をセッテイングしたらしい。

「あれから時間も経ったし、お前も就職して落ち着いただろ?付き合えとは言わないけど、いい加減仲直りしてやれよ」

って言われて、激怒してその場は帰った。大学時代の友人含めて全員着拒した。


それから程なくして会社に謎のクレームが入る様になった。やれ俺の接客が最悪とか、詐欺紛いの営業されたとか。

弁解はしたけど、実際にクレームは凄く入る様になって、庇った上司の顔も潰してしまい、俺は会社での立場を無くし退職する羽目になった。

落ち込んでいると、またも元友人からSNSを通じて連絡がきた。

度会わない?あの時は自分が悪かった、直接謝りたい。せめて一人の友人として向き合って欲しいと。


証拠は無いけど、絶対コイツがやったと思った。

というか誰にもSNSアカウントなんて教えてないのに、どうやって特定たかも謎だった。

気持ち悪くなってアカウントは削除したけど、どこから元友人がやってくるか分かったものでは無い。


LGBT法みたいなのが出来ると、こんなでも俺がLGBTのアイツを差別した極悪人犯罪者で、アイツは守られるべき存在なのだろう。

何故被害者の俺が悪人扱いされて苦しんで、加害者のアイツが大手を振って歩けるのか。

同性愛者だろうがストーカーストーカーだろ、何故同性愛というだけで一方的に正しくなってしまうのか、本当に理不尽だし理解出来ないし苦しい。

これがゲイ差別なら、俺は差別者でもいいからアイツと一生関わらない人生が送りたかった。

LGBTだと人一人をストーカーで追い込んでも許されるのかよ。

そんな権力者なら完全にマイノリティでも何でも無いじゃないか

anond:20240131234751

これが長文…? 本とか読んだことないのかな

ガキのYoutubeコメントみたいな文しか書けてないのを見るに図星っぽいな

anond:20240131231656

めんどい事を言ってるのは承知の上で、あとあくまで私の希望から話半分で聞いて


ゲームしながら「なんか機嫌悪い?」は、言われた瞬間はムカっとするけど、私の状態仕事大変だったとか今日は体調が悪いとか)を伝えるために必要なとっかかりなので、私が怒りを抑えるべき点だと思ってる。だからこれは言ってもいいと思う。けどスマホの片手間で聞かれるとなんかむかつくかも

状態を伝えたら、夫には自分でやれる家事を考えてほしい。疲れている状態で、いい年した大人にやるべきことを指示しないといけないのは結構面倒だししんどい

食器を洗おう→けど洗った食器置くカゴに昼食で使ったお皿があるなあ→一旦退けようまでは大丈夫。けれどそのあとちゃんと片付けてほしい。うちの夫は片付けた実績0なので腹立つな〜と思う。


洗い物だけが家事じゃなくて、油はねしたコンロの掃除とか、生ゴミが溜まったゴミ受けの掃除かいろいろやらないといけないことがあるけど、

そういう中で洗い物だけして残りは手付かずだと、また指示を出すべきかな、けど指示出しすぎると嫌な顔してくるしな、とか色々考えてストレスが増加してる気がする

けどここで理想ムーブ聞いてくれる増田はきっといい家庭を持てる(もう持ってるかも)と思います大丈夫

漫画を書く時に、ウソは一つだけにしとけ」の法則

「それ以上やると嘘くさくなるから

 

なんだけど

世界観を全部描くタイプ結構ウソだらけだよね

しろ全部ウソから、どこで現実にあるホントウを入れていって真実味を補強するかだよね

大変過ぎる

anond:20240128031950

少なくとも、能登の方々を気の毒に思うことこそあれ、バカになんかしてないぞ。

anond:20240131234409

どういう経験をしてきたらこんなきっしょい長文を書けるようになるんだろう?

なにも経験が無いという経験がこれを書かせているんだろうか?

anond:20240130181925

これは雑魚ムーブすぎるなぁ

この時系列脚本家仕事って放り込んで、「俺はたんに一般論としての脚本家仕事を紹介しただけだ」とか、通るわけないだろ。

お前がいちばん馬鹿だよ。

anond:20240131140400

コメントにもあるけれど奥さん旅行目的家事から解放&休息なんだろうなあ…。でもせめて朝食くらいはホテル旅館のものを食べたいよね。夕食もファミレスじゃなくてもっと現地っぽいものとかさ。

新型コロナ 2020年1月 厚労省 報道発表資料

報道発表資料 2020年1月

https://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/houdou_list_202001.html

 

中華人民共和国湖北省武漢市における原因不明肺炎の発生について」

1月06日

感染経路不明。ヒト-ヒト感染の明らかな証拠はない。また、医療従事者における感染例も確認されていない。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08767.html

1月10日(第3報)

原因病原体が新種のコロナウイルスである可能性が高まりましたが、感染経路患者の発生状況等について新たな情報はなく、対応に変更はありません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08851.html

 

中華人民共和国湖北省武漢市における新型コロナウイルス関連肺炎について」

1月20日(第5報)

感染経路不明。ヒト-ヒト感染の明らかな証拠はない。また、医療従事者における感染例も確認されていない

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_08998.html

1月24日版

国民の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09093.html

1月29日版

国民の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染症の現状からは、中国国内では人から人への感染は認められるものの、我が国では人から人への持続的感染は認められていません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09196.html

1月30日版

国民の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在、ヒトからヒトへの感染が認められましたが、現時点では広く流行が認められている状況ではありません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09225.html

1月31日版

 ・国際保健規則に基づく新型コロナウイルス感染症に関する緊急委員会が1月30日未明に開催され、新型コロナウイルス関連肺炎の発生状況が「国際的懸念される公衆衛生上の緊急事態(PHEIC)」*に該当すると声明を発表した。

 発表概要は以下のとおり

【現状の認識

・まだ明らかになっていないことは多い

・直近1か月で感染エリアが拡大

・ヒトからヒトへの感染症例が中国以外の国でも確認されている

・各国が早期発見患者隔離治療接触者の健康観察、接触機会を減少させる対策実施することで、感染拡大を防ぐことができる

国民の皆様へのメッセージ

新型コロナウイルス感染症は、我が国において、現在流行が認められている状況ではありません。

https://www.mhlw.go.jp/stf/newpage_09267.html

anond:20240131113007

あなたの主張は何一つ間違っていない。

誠実な男のただ一つのセックスできる女の枠を潰しておきながらセックス拒否したのだから加害者と言っていい。


でも増田は女から逆恨みによる報復を受けてしまった。この世は正義が勝つわけでは無く、先手を打たれた増田に勝ち目はもうないと思う。

早い話女は増田のことを完全に舐め腐ってたんだよね。そんな相手から噛みつかれたことで逆恨み被害者ぶりモードに入ってしまったの。


増田がやるべきだったのは違うコミュニティの女に果たす気の無い約束して誠実さ()見せてテキトーにヤり捨てることだったね。

元カノの女もそれを望んでるようだし、生涯横においておくような価値は皆無(だってすぐにヤれなくなるし)なのだから一生何かを勘違いしながらヤり捨て要員として生きてくんだろうね。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん