2024-01-28

リベラルの人たちは能登についてしばらくちょっと黙っててほしい

実際能登に住んでて被災もしてる私からレポートですが

石川県って元々保守地盤ではあるんだけどさ

さら能登ってその中でもさら保守なんだよ

それがもう震災以降転がり落ちるようにさら保守保守になってんのよ

この空気外の人には伝わってないだろうけど

震災以降政府対応が信用できないのはわかる

被災者支援が後手後手に感じるのもわかる

馳浩裏金問題で逃げ切りそうなのがムカつくのもわかる

それに関しては私も全く同じ気持ち

でも能登ってさっきも言ったけどそもそも保守保守なのよ

知事選馳浩が勝ったのも能登票と言っても過言ではないのよ

簡単にいうと

そもそもベース

「ワシらが一票入れたんやから馳さんには頑張ってもらわんと!」

なのよ

それが今確実に

インターネットで都会のインテリになんだか批判されているらしいという理由

結構若い層までも

「馳さんはよう頑張っとる!!」

になってる

「馳さんは外のもんにいじめられて可哀想や」

能登の暗いところばっかりニュースにしていやらしい」

これを能登人間が言っている事実についてちょっとは考えてくれ

能登人間我慢強いと言われるけどそれ以上にプライドが高い

被災地が〇〇日経っても被災地はこんなに悲惨!!という話を

能登石川県disられていると感じている人がマジで多い

普通に被災してる当人達がそう感じているのどうかしてるとは私も思うけど

これがマジで外の人間に伝わってない気がする

そもそもなぜか能登の人って

普通に馳浩好きな人ばっかりなんだよね

インテリっぽくないからだろうけど……

馳浩=ワシら

って感じ

この心理効果が今後この地をさら保守保守にしていく感じが本当に恐ろしい

都会のインテリっぽいやつらが頑張っとる馳さんやワシらを馬鹿にしとる

という謎認識がこれ以上この土地に広がるくらいなら

マジでちょっとしばらくは黙っててほしい

能登人間気持ちが落ち着くまででいいか

  • どこの話してるんだ? ネットに毒されてないか?俺の周りじゃそんな声全然聞かないんだが

    • わい実家能登町だけどまた増田が書くようなことないので、元増田が見たいことだけ見てるだけだと思うで

      • 災害をダシにして自分の政治的意見擁護したいだけのクソ野郎だよな 元増田は死んだほうがいい

  • 俺の周りだと岸田と馳は許せない山本太郎来てくれてカッコよかったって声ばかりだぞ

    • れいわ信者はこうやってすぐわかりやすい嘘つくのがいかんよな 山本太郎来てたことなんて知らない人ばっかりだし とにかく政権批判するやつ=足引っ張るやつって認識の高齢者ばっか...

  • ちょっとネガティブすぎるなーと思うけど、実態としてはそんな感じなのかな。 >リベラルの人たちは能登についてしばらくちょっと黙っててほしい という話だけど、 「馳さんは外...

    • >ワイドショーやらSNSで、インテリ風吹かせた連中が、能登の限界集落は遅かれ早かれ滅びる運命だったのが早まっただけ これって具体的に誰がいってんの 何故か個人名が出ないまま...

    • どうせ今知事やってるのがリベラル系ならクオモみたいにようやっとる言うだけの話だしな

  • まぁでもそんな人しか残らないで人口は先細るから近い将来の区割り変更で能登の議席減るし、そんな気にしなくても良いんじゃない?

  • 金沢(加賀)についても黙った方がよかったと思うんだよな リベラルの皆様が加賀への観光支援を叩いてたの頭悪すぎて笑った 誰が観光支援反対の奴を支持するんだよwストレートで現...

    • それで自分のシマの演劇だけ助けてくれって言うんだから、彼らの大好きなニーメラーより余計にひどい

  • 能登が保守ならリベラルはなおさら能登の思いなんて無視してええやんけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww保守大勝利やなwwwwwwwwwwwwwwww...

  • https://www.pref.ishikawa.lg.jp/senkan/r3chiji/sokuhou/kaihyousokuhou2.html 数字見れば馳氏は特に能登方面で人気ってわけではないですね 衆議院時代の石川1区は金沢市で地元でもないですし

  • 少なくとも、能登の方々を気の毒に思うことこそあれ、バカになんかしてないぞ。

  • 再投稿は甘え

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん